クリエア EP-MZ30
- PM2.5にも対応した、奥行13cmのコンパクトな空気清浄機。
- 8畳なら18分、15畳なら30分で清浄できる(※部屋の広さは天井高2.4mで算出)。
- ニオイや花粉もキャッチできる「アレルオフフィルター」を搭載。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-MZ30
販売店に点検依頼したら比べるための商品を持ってきて同時に運転して点検してくれました。
更にひどい回転ぶれで、逆に自分の商品の方が当たりでした。
不良品ではなく製品の精度の問題でした。
ファンがアンバランスで回転することによりモーターに影響して故障を誘発しないことを願いたいと思います。
書込番号:20713375 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
空気清浄機 > 日立 > クリエア EP-MZ30
新品を購入しましたが運転中、内部のファンを覗いて見るとファンが歪んで回転しており本体が小刻みに揺れます。
外れを引いたのか、そもそもの製品の精度が悪いのか不明です。
皆さんの製品に、同じような症状の方はいらっしゃいるでしょうか。
書込番号:20711808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆめちからさん
こんにちは。
早めに販売店に言った方が良いですよ。
もし、本体が小刻みに振動する程度の揺れが普通にあったとしたら、
割と口コミでも検索出来る位の不満だと思います。
ちなみに、アマゾンでこの系統の機種のレビューを見ましたが、振動に関する口コミは約130件以上に対して3件でした。
書込番号:20711858
![]()
3点
ぼーーんさん
ご返答ありがとうございます。
販売店へ確認に行きます。
アマゾンのレビューも商品の購入の際に参考にしたいと思います。
書込番号:20711994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファンが付いてる商品はちょっとした歪みや破損などで、バランスがくずれ振動が起きますが、
それがさらなる故障を引き起こすことがままあります。
羽がいかれたエアコンの室外機はその振動でガス漏れを起こしました。
揺れてる空気清浄機なんて、あまり見たことないですのでファンや軸の不具合だと思いますが。
購入したばかりのようですし、新品交換してくれるんじゃないですかね。
早めに対処なされたほうがいいですね。
書込番号:20712968
![]()
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






