
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 0 | 2017年3月19日 09:28 |
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1 | 0 | 2017年1月22日 00:31 |
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この機種ですが、松江のオートバックスで税込で売っておりまして、購入しました。
まあ、少し前だったので、今あるかどうかは不明ですのであしからず。
搭載した車は娘用で、購入した理由は、娘はiPhoneユーザーでbluetooth接続が可能なものを物色中に見つけたからです。
取り付けた車にはやはりケンウッドの10年ぐらい前のCDユニットがついていましたが、これがボリュームのつまみが円錐形状で、本体側に向かって広がるタイプ。しかもゴムとか張ってないので、ボリュームjの調整をしようとつまんだだけで押し込んでしまって、機能調整モードに入ってしまうものでした。
これも交換した理由のひとつですが、この機種も形状こそ改善されていますが、やはり滑り止め的なものはありません。
プラスチック丸出しのカチカチツルツルです。
ケンウッドって、こういうコンセプトなのか。好みの問題であり、良否ではないし、他の機種をしりませんので、なんともいえませんが、見逃しがちなことですので、レポートしておきます。
ちなみに最初に買ったユニットは32年前のJVC、以降自分用にかったものはパイオニアが続き、現自動車はアルパインです。
ケンウッドは自分で買ったのは初めてです。アマチュア無線をしている自分としては、トリオの系譜は興味津々です。
1点



U350BTの予備も兼ねて遊びで買ってみました。
機能としては殆ど同じなのはスペックでわかるのですが、大きく違うのはやはり音響調整にTAが追加されたこと。
TAが追加されたのはさておきTAを切るという設定はありません。
サービス曰く『TA回路は必ず通るのでTAを使いたくない場合はPOSITION ALLで使ってください』とのこと。
おいおい、ALLでもTAはTAだぞと突っ込みたくなりましたけど。。。
ちなみに仮に外部アンプに繋いでTAをかけたい人は厳重注意です。
※ 注1)、内臓アンプでは検証しておりませんので以下の報告が該当するかは不明です。
※ 注2)、私個人が所有する機材にのみ特化した報告です。
TAはRCA出力のリアにのみ設定可能ですがACC電源OFFでTAの設定記憶が飛びます。
記憶が飛ぶというよりTA設定値の不揮発メモリへのR/Wに不具合があります。
なので結果的にTA機能を強く謳っているのに使えないという不思議な機材です。
U350BTの起動時にリセットされる不具合と似ていますがこの不具合は毎回必ず発生します。
もちろん個体差があるとは思いますが。。。
操作パネル外してからのリセットも関係ないようです。
そもそもU350BTは操作パネル外して5s以内に2回押しリセットなのに対してU360BTにはそのあたり取説に明記されていないので困りますね。同じだとは思うけど、、、
これらの不具合はもしかするとファームのRevUpで改善せれるかもです。
とりあえず、TAは必要ないのにTA回路を通るのであれば不要な機材なのでU350BTに戻しました。
参考までに。
1点


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