AQUOS LC-45US40 [45インチ]
- HDR映像入力に対応し、高コントラストで低反射の「N-Blackパネル」により、リアルな映像を忠実に再現する4K液晶テレビ。
- 独自のLEDバックライトシステムにより、消費電力を抑えながら画面輝度を高める「リッチブライトネス」技術を装備する。
- オンキヨーとの共同開発による高音質設計を採用。「2.1chスピーカーシステム」の搭載により、高音域から低音域まで臨場感豊かに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2018年8月11日 10:39 |
![]() |
8 | 2 | 2018年7月28日 20:20 |
![]() ![]() |
43 | 16 | 2018年4月14日 19:26 |
![]() |
12 | 3 | 2018年3月17日 04:06 |
![]() ![]() |
11 | 8 | 2018年3月16日 12:46 |
![]() |
23 | 7 | 2018年2月6日 21:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

>ExpressCard 34mm USB3.0さん
3D最盛期の、4倍速液晶ベースのものを頂点に、以降は3Dが流行らなかったので技術的進化はありません。特に4Kでは2倍速になっていますので、クロストークなどの点で多少落ちています。3D性能的には中庸レベルですね。
3D市場最高画質は、2016年モデルの有機ELでしたが、すでに入手難です。
書込番号:22023105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひとつ前のUS30での所有の経験あります。
3Dも経験しています。
もはや3D機能は高画質モデルには搭載されなくなりました。
4K高画質対応の場合の足枷になる場合があるようです。
本製品での3D映像ですがごく普通でした。
特に悪くもありませんが特段優れた感じもありませんでした。
注意するのは3D表示の際の画質設定です。
そのままいじらないで見るとおそらく違和感を覚えると思います。
ここが3Dが市場であまり評価されなかったところです。
ほとんどの人は設定はそのままの設定で3D視聴しますので
あれ?こんなもの? 何か色合いがおかしい、暗くてみずらい
これじゃいらないとなります。
適切(自分好み)に調整すれば大きな不満はでないでしょう。
3Dはいろいろ使いましたがパッシブ式のほうが眼の負担は低く
クロストークもなく見やすいです。
解像度は半分に落ちますが下手なアクティブ式よりはるかに見やすく
高画質です。
メガネも500円程度で買えます。
ただすでにパッシブ式3Dモデルは絶滅しました。
LGの有機EL製品とソニーのX8500Bは素晴らしい3D映像の
印象が残っています。
書込番号:22023124
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]
この機種の使用できる1つあたりの外付HDDの最大容量(○TB)わかる方、教えてもらえますか?
説明書見たのですがわからなくて・・・すみません、ご協力ください。
書込番号:21992921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

各HDDベンダーの対応表からは検証レベルで4TBがmaxである事が読み取れます。ちょっと長ったらしいリンクですが以下に示します。
バッファロー
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=344&attributes%5B%5D=34&saleYear=2016&saleMonth=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
アイ・オー・データ
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=155218
エレコム
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=SHARP&yearInput=2016&seasonInput=%E5%A4%8F%EF%BC%884%EF%BD%9E6%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=AQUOS%20US40%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C60%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:21993029
2点

回答ありがとうございます❢
スッキリしました。それもこんな詳細に・・・ほんと助かりました。
参考にします。
書込番号:21994395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-45US40 [45インチ]
小さいものは綺麗に映るし動いていても問題ないように見えるのですが
大きめのもの(画面の上から下まで等)のものが動いていると
動いてるものの周りに蜃気楼のようなモヤモヤがでてしまいます。
サポート案件なのか仕方ないものなのか教えていただけませんでしょうか?
書込番号:20428615 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ブロックノイズ的なものでしょうか?
映像エンジンのせいなら何ともならないかも知れませんが、テレビの調整項目いじれば軽減できる内容かも。
私はこの機種持っていないので具体的なことは言えないのですが、ノイズ軽減とか、スムージング(フレーム補間的なもの)あたりがあやしいですかね。。。
書込番号:20428993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

調整項目を弄っても改善しないなら、店頭で他の機種も含めて確認してみては如何でしょうか?。
いわゆる残像の様な気もしますね。
明らかな異常なら不良だと思います。
書込番号:20429161
2点

九tailさん
こんばんは。
>動いてるものの周りに蜃気楼のようなモヤモヤがでてしまいます。
此の機種は、倍速機能に連動してLEDバックライトを高速点滅させる事で、残像感を低減し高い動画性を実現しています。
只、動いている周りのモヤモヤが、残像として残る場合、完全に残像(モヤモヤ)を無くす事は出来ません。
書込番号:20429248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

似たようなレビュー掲載のオーナー様がおられます!
蜃気楼のモヤモヤ こちらの現象と同じでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000872552/#tab
書込番号:20429342
2点

ありがとうございます。
ブロックノイズのようなものではありません。
動いているものの周りが闘気をまとったようにモヤモヤします。
残像の類だと考えています。
ただこれまでの古い液晶テレビでモヤモヤが気になるといったようなことがありませんでしたので質問をさせていただいた次第であります。
書込番号:20429399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
明日店頭に見に行こうかと考えています。
書込番号:20429406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
残像についてこれまでの古いテレビでは気にならなかったので質問をさせていただきました。
モヤモヤしてるんです。。
書込番号:20429417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
参考スレまで貼っていただいて。。
こういった類のものではありません。
動くものの周りにモヤモヤとでます。
残像だと思うのですが程度が悪いのでは?と思いましたので質問をさせていただきました。
書込番号:20429433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

九tailさん
検討調査中なので 随時、結果をまた教えて書き込んでください。
書込番号:20429540
1点

「残像」は、「映像」として表示される場合と、「人間の目」が追いつかずにそういう風に見えている場合が有ります。
「デジカメ」で、「スポーツ」などの速い動きを撮影するモードを使って、気になる映像を撮影して下さい。
<「フラッシュ」は「禁止」で撮影して下さいm(_ _)m
その上で「二重に見える」がそのまま映っていれば「残像」と言うことになりますm(_ _)m
後、当然ですが「表示されている映像」自体に残像のような効果がされている場合、その様に見えても問題では有りませんm(_ _)m
具体的な番組名などを書いて貰えると、他の方に確認して貰える可能性も有りますm(_ _)m
<テレビ番組なら、「レグザのタイムシフトマシン」で確認出来たり...
ちなみに
「QS駆動」「解像度」「アクティブコントラスト」「ガンマ設定」「HDRガンマ設定」「フィルムモード」「デジタルNR」
はどのように設定していますか?
<これらが影響している可能性も...
書込番号:20430545
3点

>九tailさん
それは、液晶の倍速処理または4Kへのアップコンバートの処理のどちらかが追いつかなくて出ているものだと思います。
私の場合、東芝58Z20Xですが、たまに早めに動く人物の周りにモヤモヤしている時はあります。
これは製品の仕様ですね。
書込番号:20431738
1点

メーカーに問い合わせてQS駆動の設定やフィルムモードの設定を行い。
再起動(本体の電源長押し)を行いました。
しかしながら、ここのところテレビを見る機会がなく、経過は確認できておりません。
今後折を見て確認し、気になるようならメーカーに確認に来てもらうことにいたします。
書込番号:20460821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

九tailさん
私も同じような症状が出ています。
可能でしたら、どの様な設定変更をされたのか、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20528465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>bxb00661さん
こんばんは
>私も同じような症状が出ています。
との事ですが、どれくらいの視聴距離で確認できますか? もし、数十センチ程度なら普通ですよ。
液晶には応答速度ってものがあるので、どんな液晶テレビで動くものの輪郭付近にモヤモヤした感じの症状はあります。
液晶ディスプレイには応答速度を速めるためにオーバードライブ回路が付いてるのですが、これが強すぎると色の付かない
疑似輪郭が発生します。特に、TNとVA方式(AQUOSはこれ)では白黒間と中間色間の応答速度が大きく違うため、疑似輪郭
が強く、IPS方式は全域で応答速度がほとんど変わらないため疑似輪郭は弱くなる様です。
下のURLの「応答速度を高速化する技術&動画ブレを低減する技術」を参照してください
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia05/
書込番号:20529284
1点

メカタれZさん、こんばんは。
いろいろと情報ありがとうございます。
>どれくらいの視聴距離で確認できますか?
3m離れて見ています。
特に発生し易いのが、録画した番組で、人などが早く動いた時です。
書込番号:20529610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今更感ありますが…
昨年購入して僕も同じ現象に悩まされてましたが自己解決したので一応報告します。
初めは480スピードのせいかと思ってましたが、どうやら24フレームの動画や映像を滑らかにする処理によって人の回りにブロックのようなノイズが生じているようでした。
ホーム>設定>映像設定>プロ設定>フィルムモード
を弄ったところ、改善されました。僕はアドバンス(強)になっていました。現在はアドバンス(標準)で視聴してますがさほど気にならないかなと。オフにすると蜃気楼のようなノイズは一切出ません。でも映像がカクついて感じます。滑らかさとノイズのどちらを取るかですね。
もう解決してるかとは思いますが、同じような悩みの方のためにと書き込ませていただきました。
書込番号:21751450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]
表題の通り、今まで本機に対してスマフォから Youtube をキャストしてやると
問題なく再生できていたのですが、再生できなくなりました。
無線LANルータを、 Buffalo の WZR-HP-G302H から ASUS の RT-AC88U へ
変更した直後の出来事です。
今まで古いルータでは、2.4GHz 帯の IEEE802.11n で接続していたのですが、
この度新ルータで、 5GHz 帯の IEEE802.11ac で接続しました。
本機へ問題なく IPアドレス が割り振られ、他のパソコンから ping を実行して応答がある状態となり、
いざ Youtube のキャストを実行しようとすると、本機に Youtube の動画リストのような
画面は出てくるのですが、そこから動画を再生しようとした瞬間、動画プレイヤーは立ち上がっている
みたいですが、画面がクルクルと読み込み中みたいな表示のまま一向に再生が始まらなくなりました。
本機のマニュアルを確認すると、5GHz 帯 IEEE802.11ac 対応と記述があるので、
この無線方式には問題なく対応しており(ping にも応答することからこれは正しいかと)、
何が原因で Youtube 動画が再生できなくなったのかちょっと検討がつかない状態です。
本機ではなくスマフォから新ルータの Wi-Fi へ接続して Youtube を再生してみた所
特に問題なく再生できるので、新ルータが Youtube との接続をブロックしているようなことは
なさそうに思っています。
どなたかもし何か思い当たることがありましたら、小さなことでも構いませんのでアドバイス頂ければ幸いです。
以上、よろしくお願い致します。
3点

どうも。
的外れかも知れませんが、
ファームウエアを最新のものにアップデートとか、更新が出来るならそっち系を疑ってみては如何でしょうか、
書込番号:21681227
5点

書き込んでおいてすぐ解決してしまいました。。(もっと試行錯誤してから投稿すべきでした・・)
同じ症状で悩んでる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないので、その方のために
解決方法を載せておきます。
ずばり、本機のファームウェアアップデートでなおりました。
どうやらファームウェア側の不具合だった模様。。
>痛風友の会さん
あ、ご返信頂いていたのですね!今気付きました。
おっしゃるとおり、ファームウェアの更新でなおりました!
状況から考えて、ネットにつながっているのに本機内蔵の Youtube プレイヤーだけ
調子がおかしいなんて、ファームウェア側の不具合しか考えられないと思って
神頼みで更新したら解決してしまいました。。
お騒がせしてすみませんでした。
本スレが、検索してたどり着く誰かのお役に立てれば幸いです。
書込番号:21681231
2点

本機のファームウェア Changelog が下記に公開されていました。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_xd45.html
--
【主なアップデート内容】
YouTube™が再生できなくなる現象を改善しました。
--
・・・・ピンポイントでファームウェアのバグ踏んでたようです・・・。
書込番号:21681235
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US40 [50インチ]
アクオス『LC50US40』の購入を考えてますが、いろいろなサイトの口コミを見るとよく立ち上がりが遅い、速い動きにはついていけず残像が見られるというコメントがありました。
尚、LC50US40を考えている理由は価格ドットコムで以下条件で検索してでてきたものの中でランキング上位だった為です。
(後継のUS45と比較したのですが、私の勘違いかもですが大差がない?ように思えまして…)
HDR対応 ・・・なんとなくよさそうだから
IPS方式採用 ・・・なんとなくよさそうだから
倍速液晶
自動録画
外付けHDD対応
HDMI端子 2式以上
有線LAN対応
無線LAN対応
価格13万円以下 (大体)・・・この値段の範囲であれば、安いよりも高品質のもののほうが良いがあまりにも安いと考えてしまう‥
45-52インチ
(ちなみに検索では、パナソニックの49EX750も出てきました)
口コミを見て不安に思え踏み込むことができず何を買えばよいかわからなくなってしまい、この製品が妥当なのか或いは検討している製品以外にオススメなものがあればご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21649958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>IPS方式採用 ・・・なんとなくよさそうだから
このモデルはVAパネルですIPS使用のパナソニックの低機種と一緒にしないように
>価格13万円以下
LC50US45をお勧めします
書込番号:21650518
2点

ご返信ありがとうございます。
因みにBRAVIA KJ-49X9000E とAQUOS LC50US45でしたらどちらを選びますか?
予算はオーバーしてしまいますが、時期をおけば13万円よりも安くなり候補になると思いまして。
(ただその頃また別でいい製品が出てくるかもしれませんがそれは一旦検討外として)
書込番号:21652407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさるみさん
こんばんは。
その二台なら文句なしにX9000Eになりますね。X9000Eはハイエンドモデルで、US45はミドルレンジモデルです。X9000Eの方が2倍程度明るく、直下型部分駆動でコントラストも抜群です。画作りも、ソニーの方が歴史と伝統があり盤石だと思います。
書込番号:21652655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
なるほど、かしこまりました。
X9000Eがどこまで下がるかわからないですが、もうちょっと時間をおいてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21657132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SHARPは遅延が結構あるみたいですので、リアルタイムを求められるゲームをされる場合は注意が必要、という話を見かけましたっけね。
まぁ、ゲームをしなければ関係無いでしょうけど。
X9000Eは直下型LED、スリムで軽量、ゲームの遅延でも勝るでしょうから、どちらか?と言われると、X9000Eに一票ですね。
あ〜、でも、Androidなので、動作が結構モタつくといった話を見かけますね。
書込番号:21657169
1点

>野良猫のシッポ。さん
なるほど。
おそらく今後もゲームをしないと思うので、じゃあAQUOSでも大丈夫ですかね。
「Androidなので、動作が結構モタつく」とのことですが、ということはAQUOSのUS5のタイプも怪しいですか?
US45もUS5もあまり金額が変わらないようでして、後者も検討すべきなのかなと思ってたのですが、Androidはまだまだこれからなので手を出さないほうがいいでしょうか?
書込番号:21660889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさるみさん
個人的には、US45もUS5も、そもそもシャープって、スペックのわりに値段が安い、という所に惹かれて購入されるテレビって印象です。倍速なのにこの値段とか、60インチなのに他社55インチ並みの値段とか、65インチより一回り大きい70インチが同じ値段で買えるとか。。でも画質等の品質は所詮は値段なりなので、店頭で見てみて画質がいまいちなので悩む、これがシャープによくあるパターンかと。
それでも「亀山モデル」をアピールしてた頃は、貴重な国産パネルを使っているというバリューはありました。でも今ではほとんどのモデルがアジア製のパネルに切り替わって、国産パネルはごく一部のモデルに残っているだけとなっていますので、他社と同じ土俵になっています。すでに国内メーカーでもありませんし。
シャープの画がいまいちなのは、歴史と伝統に根差したことで今に始まったことではありません。デフォルトの画がいまいちで、調整してもなかなか決まらないんです。そのうち調整をあきらめる、と。
そういうことを避けたければ、やはり、ソニー、パナソニック、東芝の3社の中から選ばれた方がいい気がするんですよね(東芝はハイセンスに買収されたので今後どうなるかはわかりませんが今のうちは大丈夫です)。
androidに関しては、確かに過去の履歴含めた不安定さの印象では業界一番かも知れないけど、ここ数年の間にだいぶ改良が進んだのも事実です。価格コムには定期的に口コミ履歴のない方からandroidに関する書き込みがあがったりしますが、最近のモデルに関しては、店頭で不安定だからやめとけ、とか、使えたもんじゃない、という評価はないと思います。過度に神経質になる必要ないかと。
ただ、初期のandroidがかなりダメだったのは事実で、そういう過去があるからこそ、androidはダメという烙印を押され続けているわけで、ソニーはandroidが未熟な頃にロクに評価もせずに採用を決めた点で、身から出た錆といえます。
で最初の口コミに戻ると、予算13万以内で50インチ前後ならX9000Eが十分入ってきます。それなのにUS45やUS5を検討する合理的な意味ってないと思います。
今のハイエンドテレビの定番仕様って、HDR対応高輝度、VA、部分駆動、倍速、ってところで、すべてハイレベルで併せ持っていて、モデル末期で値段の安いX9000Eが大変お買い得と思います。同じ路線だとレグザのZ810Xがありますが、同じくモデル末期で相当安くなっているとはいえ、下げ止まりで15万円台なのでターゲットに入ってきません。
書込番号:21660973
1点

>プローヴァさん
詳細に説明頂きありがとうございました。
やはりハイエンドのX9000Eにしようと思いますが、まだ安くなりそうなので、もう少し見てから買おうと思います。
書込番号:21679552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]
アクオス42インチからの買い替えで、
パナのTH-55EX600と超悩んでいます〜
音質は同じレベルのような気がしてますが、
性能や口コミはパナの方がよさげ・・・
でも60インチでこの価格も魅力だしな・・・
4点

>グレ子さん
シャープのUS40は倍速駆動のパネル搭載機種ですので、パナソニックで比較するなら55EX750がライバルになりますね。ただ55インチでスタンダードな内容の割に、妙に高価です。
55EX750と比べると、55EX600は等速パネルの上に悪名高いRGBWパネルになりますので、色合いや4Kの解像感に難があります。積極的にはおススメ出来ません。
15万円前後ですと、他にはソニーの55X9000Eがかなりおススメです。シャープのように色合いに癖が強くなく、しかも最近値段が下がってお買い得です。
書込番号:21575825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>グレ子さん
今現在こんな質問をすれば、下記リンク先の様な状況になりますので、二択なら、スレ主様御自身で調べるなり、売り場に出向いて気にいった機種を購入するのが最善の選択かと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=21571578/
それと過去にも様々な質問をされてますが、解決したなら「解決済み」にする事をお勧めしますm(__)m
書込番号:21575850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>グレ子さん
TH-55EX600は、お薦め出来ません。
LC-60US40でも悪くはありませんが、
LC-60US45がお薦めです。
書込番号:21576004 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

その機種であればUS40
サイズも画質もパナソニックと比べればシャープが良い
Noct 58さんも仰ってますが今の時期にUS40買うならUS45のほうがお勧めです!
プローヴァさんがお勧めしているソニー機は実際に店頭で触らせてもらってリモコンの反応速度の悪さが気にならなければそれなりに良いモデルです
画質云々は当人の好みもあるのでパナソニックやシャープよりソニーが綺麗って事もないですし!
書込番号:21576330
4点

>量販店勤務さん
詳しくありがとうございます!
お聞きしてよかったです
店頭に行ってもう一度見てきますー!
書込番号:21576760
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





