『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,399

やるCAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,399¥78,378 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:8台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LGB-8BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のオークション

LGB-8BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥40,399 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月上旬

  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-8BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-8BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-8BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2018/08/19 10:42(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-8BNHEU3 [ブラック]

スレ主 @ちいこさん
クチコミ投稿数:29件

eSATA接続でPCに接続して電源を入れたところ20秒ぐらい経つと電源が落ちてしまいます。
(USB3.0環境が無いのでそちらは試していません)
ケーブルの接触不良かと思ってeSATAケーブルを変えても症状は変わりませんでした。

環境は

OS:windows7でケースに取りつけたハードディスクは、WDのWD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]です。
マザーボードはASUSのP7H57D-V EVOです。マザーボードについているeSATAポートに接続してます。

本製品の購入前まで使っていたケースは、ドライブドア SATAボックスレイド (EX35PM4B-PE) です。

書込番号:22041926

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/08/19 12:16(1年以上前)

>(USB3.0環境が無いのでそちらは試して
USB2.0でのご確認を願います。

当該機のUSB3.0の差し込み口にUSB2.0 Bは入らないと駄目です。

書込番号:22042113

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちいこさん
クチコミ投稿数:29件

2018/08/19 16:39(1年以上前)

3.0ポートがあるノートPCで接続したところ、ドライブ認識しました。

eSATA環境がダメなようです。eSATA接続しても、上部ランプが「USB」で点灯しているのですが仕様でしょうか?

書込番号:22042608

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちいこさん
クチコミ投稿数:29件

2018/08/19 17:35(1年以上前)

使っているマザーボードASUSのP7H57D-V EVOにUSB3.0が付いていることに気づいて
USB3..0接続したところ認識しました。納得はいきませんがとりあえずこのまま使いたいと思います。

書込番号:22042703

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2018/08/19 22:31(1年以上前)

追記
>20秒ぐらい経つと電源が落ちて
PCの電源?LGB-8BNHEU3の電源?

EX35PM4B-PEでPC電源が落ちないならLGB-8BNHEU3が不良ですね。
購入店に相談願います。

>上部ランプが「USB」で点灯しているのですが仕様でしょうか?

HPにある商品説明が間違っていなければ製品不良です。

書込番号:22043466

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ちいこさん
クチコミ投稿数:29件

2018/08/21 14:15(1年以上前)

LGB-8BNHEU3の電源が落ちてしまうのです。
とりあえずUSB3.0環境は問題なく使えます。
転送速度も気にならない差なのでこのまま使いたいと思います。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:22046628

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/21 20:35(1年以上前)

eSATAのときはUSBケーブルは抜いていますよね?
それで動かないなら不良という可能性が高いです。

書込番号:22047399

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちいこさん
クチコミ投稿数:29件

2018/08/22 01:00(1年以上前)

eSATA接続時はUSBケーブルは抜いてます。
修理に出すのもメンドウなので、このまま使う予定です。

書込番号:22048028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LGB-8BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2019/02/22 00:03(1年以上前)

今更でなんとか対策されたと思いますが、
「解決済み」でありませんでしたので、返信させて頂きます。

接続がUSBになっている場合
正面、右上の「INTERFACE」ボタンを3秒程押し続ける事で
表示が2(USB)から1(eSATA)に点灯し接続切換が行えます。
(私は自動で切替ると思い込んでいた・・)

そのままにすると切換がされていない為、
接続がないと判断して自動で電源が切れるようです。

本当に不良でない限り、
USBからeSATAに接続する場合、電源を入れて切れない間に
上記操作をすれば、接続分のHDDアクセスランプが
順番に点灯して数秒で認識すると思います。(その逆も同様です)

あとはUSBとeSATA両方とも接続された状態でも使用(切換)可能です。
設定された接続方法で再認識する様です。

既に内容が重複でしたら、すみません。

書込番号:22484511

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LGB-8BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2019年10月 0 2025/05/11 16:02:14
HDDのフォーマット方法 3 2020/12/21 19:00:08
前面パネルが浮きます 0 2020/01/05 12:14:52
e-sata接続では認識しません 5 2019/11/02 22:54:25
初期不良でしょうか? 8 2019/02/22 0:03:28
LHR-8BNHEU3との違いは? 10 2017/04/21 9:45:54

「ロジテック > LGB-8BNHEU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-8BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-8BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥40,399発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

LGB-8BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング