『e-sata接続では認識しません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,399

やるCAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,399¥78,378 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:8台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LGB-8BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のオークション

LGB-8BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥40,399 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月上旬

  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-8BNHEU3 [ブラック]のオークション

『e-sata接続では認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-8BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-8BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-8BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

e-sata接続では認識しません

2019/10/30 19:14(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-8BNHEU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

OS:Windows10 Home 64bit
MB:ASUS PRIME B360-PLUS

e-SATAインターフェースカード:RATOC REX-PE32X
HDDケース@:CENTURY EX35ES5 → LGB-8BNHEU3
HDDケースA:LHR-4BNEU3

CENTURY EX35ES5をLGB-8BNHEU3に挿し替えようと思い購入しました。
CENTURY EX35ES5とLHR-4BNEU3を外し、LGB-8BNHEU3にはHDDを2〜5台
挿入した状態で接続。

1.PC起動。
2.ホットプラグツール起動。
3.LGB-8BNHEU3の電源ON。
4.INTERFACEボタンを長押し、「ESATA LED」と「eSATA 選択 LED」の点灯を確認。
5.ホットプラグツールの再スキャンをクリック。

LHR-4BNEU3ではこの方法でHDDを認識するのですが、 LGB-8BNHEU3は認識しません。
e-sataケーブルを交換したり、デバイスマネージャーからハードウェア変更の
スキャンをしてみたのですがダメでした。
製品に不具合があるのでしょうか。

一応、USB接続では問題なく認識し使用出来ています。

書込番号:23018222

ナイスクチコミ!2


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/10/30 19:22(1年以上前)

 この機種ではありませんが(RATOK)、認識しないときは電源ONのままPCを再起動させると認識しました。その後は通常通り使えるようになりました。これでもダメなときは、eSATAケーブルの抜き差し。

書込番号:23018248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/30 19:31(1年以上前)

>もどき321さん
状況からすると、初期不良の可能性があるので、販売元に確認されたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23018272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/30 20:45(1年以上前)

>uehan1さん
早速の回答ありがとうございます。
数回試みましたが状況に変化はありませんでした。

>とにかく暇な人さん
やはり初期不良なのでしょうか。
一か月強待ってようやく届いたのに残念です。

書込番号:23018461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/30 20:50(1年以上前)

>もどき321さん
LHR-4BNEU3と同じことを行って、LGB-8BNHEU3だけおかしいとすれば、故障と考えたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23018473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/02 22:54(1年以上前)

結論から言いますと、eSATAボードを古い物(RATOC REX-PE32S)に交換すると
HDD認識しました。経緯と解ったことを報告します。

旧PC構成
OS:Win7,WinXPのデュアルブート
MB:ASUS P5G41T-M LX
eSATAボード:RATOC REX-PE32S
HDDケース@:CENTURY EX35ES5
HDDケースA:LHR-4BNEU3

新PC構成
既述

去年旧PCが逝ってしまい新規にWin10PCを組む事となり、eSATAボードもWin10
対応のREX-PE32Xを購入しました。
REX-PE32Xの取説を読んで気になったことがあったので、試しに新PCにREX-PE32S
を挿してみたところ認識したのでそのまま2〜3か月使ってました。しかしある時、
S.M.A.R.T情報を取得出来ない事に気づきREX-PE32Xに挿し替えて今日に至りました。


〇以下の環境においてのS.M.A.R.T情報の取得状況を確認しました
OS:Windows10 HOME 64bit
MB:ASUS PRIME B360-PLUS
eSATAカード:REX-PE32S
HDD診断アプリ: CrystalDiskInfo、DataLifeguardDagnostic

----- CrystalDiskInfo -----
 
LHR-4BNEU3 :HDDの表示すら無い事がある。表示されてもHDDの型番が違う。各項目はおそらく正しく取得
LGB-8BNHEU3:HDDの表示すら無い事がある。表示されてもHDDの型番が違う。各項目はおそらく正しく取得

----- DataLifeguardDagnostic -----

LHR-4BNEU3 :HDDの型番は正しく表示、S.M.A.R.T情報は取得できない
LGB-8BNHEU3:HDDの型番は正しく表示、S.M.A.R.T情報は取得できない

なお REX-PE32X 接続ではS.M.A.R.T情報は取得できました。(LHR-4BNEU3)
(もちろんUSB接続時も取得出来ました:LHR-4BNEU3、LGB-8BNHEU3)

〇使用感
REX-PE32S と REX-PE32X の使用感の比較は以下のような感じでした。

@REX-PE32X はSATAV準拠だが3Gbpsに制限されている。(REX-PE32SはSATAU準拠)
 よって実際の転送速度に差はない。(ボトルネックもあるでしょうし)
 ちなみに、USB接続時ともほとんど同じでした。

AREX-PE32X は接続がもっさりしている。
 LHR-4BNEU3(HDD:4台内蔵時)の時を例に挙げると、REX-PE32Sは電源投入後
 ホットプラグツールの再スキャンボタンをクリックしなくても5〜10秒で4台
 とも認識しますが、REX-PE32Xは電源投入しHDDケースのHDDアクセスランプ
 が一通り点滅したのを確認後、ホットプラグツールの再スキャンボタンを
 クリック。HDD1台ずつ接続音が鳴りながら認識するので20〜30秒程度かかる。

BREX-PE32X は切断後もデバイスマネージャーにHHDが残っている。
 ホットプラグツールの停止ボタンをクリックしHDD4台分の切断音が鳴ると、
 REX-PE32Sではデバイスマネージャーのディスクドライブ覧からHDDは消えるが
 REX-PE32Xでは不明なデバイスとして残っているからなのか、OSをシャット
 ダウンしようとしても中々PCの電源が切れず5分くらいかかることも稀にある。
 それを回避するためOSのシャットダウンの前にHDDケースの電源をOFFにすると、
 もう一度HDD4台分の切断音が鳴りデバイスマネージャーから消え通常通り
 シャットダウン出来る。

以上、検証と言えるほど言えることではありませんが報告します。

結局 RATOC製品のレポ&愚痴になってしまいましたが、同じ様な現象で困った人の参考に
なれば幸いです。(ロジテックに不良品を掴まされたと勘違いするところでした)

旧PCがUSB3.0に対応しておらず、CENTURY EX35ES5 がe-SATAのみなのもありe-SATAに
固執してしまってましたが、現PCではUSB接続のほうがいいかなと思うようになりました。


書込番号:23024059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LGB-8BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2019年10月 0 2025/05/11 16:02:14
HDDのフォーマット方法 3 2020/12/21 19:00:08
前面パネルが浮きます 0 2020/01/05 12:14:52
e-sata接続では認識しません 5 2019/11/02 22:54:25
初期不良でしょうか? 8 2019/02/22 0:03:28
LHR-8BNHEU3との違いは? 10 2017/04/21 9:45:54

「ロジテック > LGB-8BNHEU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-8BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-8BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥40,399発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

LGB-8BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング