タブレットPC > HP > Elite x2 1012 G1 T6T57PA#ABJ
購入後初めてカメラを点検しましたので、アップグレードの影響か初期的なものかわかりませんが、メインカメラ(外側)の被写体の映像がスクリーンに表示されません。
インカメラでは映像は問題なく表示されます。
表示されないのは映像だけで、メインカメラ、インカメラの切り替えアイコンやシャッターボタンは、一面黒い画面上に表示されています。
シャッターボタンを押すとピクチャーホルダーで写真が撮れていることが確認できますのでカメラハード自体の問題ではないようです。
カメラドライバについては最新ものに入れ替えましたが、解決には至りませんでした。
サポートに聞く前に何か対処方法はあるでしょうか。
書込番号:21431444
2点
Windowsの高速起動を無効にして再起動してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-fast-startup/
書込番号:21431470
0点
Windows 10 Fall Creators Updateなどの大型アップデートをインストールした影響か否かが不明であれば、そして、インストールしたばかりなら、それ以前の状態に戻して見ると良いと思います。手順は以下のとおりです。
[Windows 10] 以前のバージョン・ビルドに戻す方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0415
書込番号:21431547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB回復ドライブを作成していれば、リセット(工場出荷状態、初期化)してみて下さい。
書込番号:21431643
1点
ご回答ありがとうございました。
サポートに電話したところ長時間にわたり、ドライバの入れ替えなどご丁寧な対応をしていただきましたが、結局解決には至りませんでした。
サポートよりOSを工場出荷時の常態に戻してみるとの提案がありましたが、再設定が煩わしいし、このような大型タブレットを外に持ち出しカメラ代わりに使いうこともないのであきらめることを告げサポートによる解決は断念しました。
後刻、サポートの中で、Intel Skycom ドライバーが関与しているとのお話をされていたのを思い出し、ダメもとで、Lenovoのサイトから、Intel Skycom ドライバーをDLしインストールしてみたところ問題なく被写体が画面表示されるようになり解決に至りました。
書込番号:21433581
1点
>sinkitaさん
HP Elite X2 1012 G1タブレットPC - Intel SkyCamカメラドライバー
をインストールして解決したということですね。
良かったですね。
Windowsの大型アップデートの際には、ドライバの互換性が無く、周辺機器が使えなくなることは良くあります。
Windowsの大型アップデートの直前には、システムイメージのバックアップと、USB回復ドライブを実施しておきましょう。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/405/405124/
書込番号:21433623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB回復ドライブを実施しておきましょう。
→USB回復ドライブを作成しておきましょう。
書込番号:21433627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一旦は、メインカメラが使用できたので解決したと思ったのですが、ブラウザー等の他のプログラムを使用した後には再びメインカメラは使用不能となりました。
他社から得たドライバは関係なかったのかもしれません。
その後試行錯誤を繰り返し、次のことが分かりました。
メインカメラをクリックすると何も表示されない。
デバイスマネージャでHP Full HD Camera のドライバを一旦無効にする。
再度メインカメラをクリックすると何も表示されない。
HP Full HD Camera のドライバを有効にする。
再度メインカメラをクリックするとメインカメラの映像が表示される。
面倒ですが、この方法で取りあえずは、安定的に対処可能となりました。
カメラは使用しない予定ですが興味があり少しハマってしまいました。
書込番号:21438263
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Elite x2 1012 G1 T6T57PA#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/07/17 16:06:37 | |
| 2 | 2020/03/07 12:29:32 | |
| 3 | 2024/01/14 20:36:51 | |
| 2 | 2019/02/03 20:01:21 | |
| 4 | 2018/04/30 23:23:23 | |
| 8 | 2018/01/24 8:53:32 | |
| 14 | 2020/05/24 10:27:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








