『2018年製?2019年製?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

  • 食パン1斤をねりから焼きまで、オートで焼き上げることが可能な「ベーカリー機能」を搭載した「ベーカリーレンジ」。
  • 重さをはかる「トリプル重量センサー」と、温度をはかる「センター赤外線センサー」の「Wスキャン」を搭載。肉や魚のうまみ成分を引き出す。
  • 和食のメニューを131種類搭載。油で揚げないノンフライは「51オートメニュー」、過熱水蒸気は「5オートメニュー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のオークション

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1のオークション


「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1」のクチコミ掲示板に
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1を新規書き込みベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2018年製?2019年製?

2020/10/03 07:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

失礼いたします。
今回でベーカリー機能付きの電子オーブンレンジ三代目を購入した者です。
SHARP→日立→日立の経緯です。
さて、某ショッピングサイトよりMRO-SBK1購入し、昨日納品されました。
その日の夜に気付いたのですが、本体側面に貼られているステッカーの表示が2018年製です。
展示品でもなく新品なのでいいのですが、2019年のも間違いなくあるのに、どうして2018年製がとどいたのでしょうか?
まさかMRO-SBK1の2018年製は外れが多いとかで売れ残っていたとかではないでしょうか?
とても不安です(>_<)。

書込番号:23701975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/03 07:28(1年以上前)

こういった、つぼにはまった人にはとても評判がいいが、あまり広くは浸透していない機種というのは流通在庫が多めになってしまうのでしょうね
特にネットの格安サイトなどで売られているものは、売れ残って問屋や店舗を流れ・流れてきた格安品を仕入れて売るところも多いので、主さんのように2年落ちの品が送られてくることもあるのでしょう

また2016年に発売開始の機種ですから、悪い想像をすると、初期不良などで返品されたものを再整備して出荷したもの(いわゆるリファービッシュ品)である可能性も否定はできませんね

主にとっては嫌なことを言ったのかもしれませんが、車のタイヤのように経年変化が商品性能に顕著に現れるものではありませんので、せっかく気に入って買った機種ですから、そんなことは余り気にせずお使いになったほうがよろしいかと

書込番号:23701993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/03 07:37(1年以上前)

>家電は幸せをくれる♪さん

必ずしもどんな製品にも当てはまる訳ではありませんが…。

通常企業が製造する場合、毎日売れ続ける様な製品でない限り「ロット」生産と呼ばれる
ある程度まとめて、2000台とか1万台とか販売計画に基づき生産されます。

さらに在庫は「先入れ・先出し」方法がとられますので、古いロットから出荷されますので
2018年製在庫が豊富な場合、2019年製を製造する事は無いと思われます。

ただし小売店在庫は、良く売れるお店については2019年製に早く切り替わるかもしれませんが
あまり台数がはけない小売店では2018年製在庫があり、それがお手元に届いたと
考えるのが妥当ではないかと思います。

当然2018年製最後の一台で次の製品から2019年製になるタイミングであった可能性も
否定はできません。

書込番号:23702001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/10/03 07:44(1年以上前)

>小役人さん
早々にご返信いただきありがとうございます!(*^^*)
そうですて、その『リファービッシュ品』かもしれませんね(^^;。
しかしリファービッシュ品というものがあるのですね。アウトレットとしてではなく売られていたとしたら、ちょっと悲しいです(T_T)
ハズレ品じゃなければいいのですが…(^^;

書込番号:23702017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/10/03 07:53(1年以上前)

>古いもの大好きさん
早々にご返信いただきありがとうございます!
正に『あまり台数がはけない小売店』で購入しました。なるほど、そういうことも考えられますね。
ロット生産、在庫の件、教えていただきありがとうございます。勉強になりました。(*^^*)

書込番号:23702035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/03 12:31(1年以上前)

やはり気になりますよね。
とくに家電だと毎年モデルチャンジがあるものが多いですから。
まず、自分のものありましたが、初期ロッドが店頭に並んだら、不具合が見つかり回収してその部品を取り替えて最出荷する場合。
自分のは日立の掃除機でしたが、電池パックの不良で回収しました。
これは当時、回収のお願いでホームページに載っていました。
計画通りにロット(生産数)を、作ったが市場に在庫が残った。
1年以上売るものだと、何回かに分けて生産します。
製造ラインは限られているので、予定のロットを作って今度は違った製品を作ったりします。
ある程度経ってから、市場の在庫が減るとまた製造します。
同じ製品を長期間売ると、在庫管理の徹底していない店舗だと、入荷の新しい物を先に売っていて、以前の入荷分が残る事もあるでしょう。
コンビニの飲料水売り場なら、後ろから補充するので、古いのは残りにくいのですが、家電だと型番での在庫管理でしょうからね。
家電製品なので若干古い生産品でも問題がないでしょう。
光メディアのDVDやBDのような製品を、窓際や外のワゴンに置いていたら嫌でしょうが、今回のはそういうものではないので気にしないほうがいいでしょう。
これがカメラ業界だと、よくある話ですよ。
高くなればなるほど、モデルチャンジの期間は延びます。
家電と違い、カメラ製品には「何年製」とは書かれていませんが、シリアル番号で推測できます。
超望遠レンズになると、商品サイクルが10年前後です。
やはり、製造ラインは限られているので、予定のロッドを作ったら次の物を作ります。
ですから物によっては、3年前の物が来てもおかしくありません。
わかりやすく製造ラインと書きましたが、一つのレーンに人が並んで、少しづつ部品を付けていく車の製造とは違います。
最近は車のような感じではなく、一人で一つの物を作るように戻ってきています。
ま、今回の事は気にしない方がいいでしょう。

書込番号:23702553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/10/03 14:24(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます!
はい、とても気になりました!(^^;

カメラはシリアルナンバーなのですね!私の様に気になる人もいるかと思うので、カメラだけではなく家電は全てシリアルナンバーにした方が良いような気がしました。
旧ベーカリーシェフも2014年に購入したはずなのに、一昨日、処分する時に2013年製だったのですが、まぁ1年だからいいか…………ん?待てよ、届いたのは何年製だ?……と思って見ると2018年だったので、え?2年も前の?(*_*)と急にザワザワした次第です(^^;

そして、MiEVさんのご返信を拝読する前に、日立のお客様相談センターに問い合わせたのですが、
2016年から製造開始して毎年生産していて、今年の1月で製造終了しまして………との説明をされ、不安にさせてしまったことを謝罪されました(^^;

今のところ、ご飯の温めしかしていないのですが、以前の旧ベーカリーシェフより温まり具合が良いので満足しています。
ベーカリーモードや他を早く使ってみたいと思います!(*^^*)

気に入った機種ですし、もう製造されないと思うと残念ですが、今までの様に大切に可愛がって使おうと思っています。
愚痴で関係ないのですが、初代に買ったSHARPのベーカリーレンジは、15年も使って故障して、泣く泣く処分したのですが、使いやすくて1番好きでした(*^^*ゞ

書込番号:23702784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1
日立

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング