『フルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

15.6型4KノートPC(2016年秋冬モデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.7kg LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのオークション

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

『フルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABを新規書き込みLAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルモデルチェンジ?

2016/09/15 23:40(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

クチコミ投稿数:1914件

パソコン初心者です。外装がフルモデルチェンジしたみたいですが、前モデルと比べて進化してますか?USBポートが新しい規格になって便利になりそう?

書込番号:20204434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/15 23:52(1年以上前)

USB 3.1(Type-C)もそうですが、CPU内蔵のGPUが4K解像度で10bitカラーのH.265/HEVCのデコードに対応になりました。
画面も4K (3840x2160)ですので非常に綺麗な映像を楽しめるかと思います。

CPUは4コアなので動画編集には不向きかもしれません(ハードウェアエンコードすれば問題ないけど)。

書込番号:20204477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/15 23:56(1年以上前)

一応フルモデルチェンジの形ですね。
USB 3.1(Gen2) Type-Cの周辺機器が充実することを望みます。
>上位モデルの「NS850」「NS750」は、スリムなシルエットの新デザインに生まれ変わったほか、CPUに最新世代の第7世代Core(Kabylake-U)を採用、DDR4メモリやUSB 3.1(Gen2) Type-Cなど先進機能を盛り込んでいる。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1609/13/news096.html

ただ、価格COMで比較表を作りましたが、筐体サイズは変わっていませんね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000875667_K0000909351&pd_ctg=0020

書込番号:20204491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/16 00:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
難しいことはわかりませんが、なんとなくわかりました。

書込番号:20204515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/16 00:05(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
タイプcどうなるんでしょうかね。

サイズが全く同じとは意外でした。フルモデルチェンジに見せかけたマイナーチェンジ?(^_^;)汗

書込番号:20204522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/16 00:12(1年以上前)

用途は何でしょうか?
普通に使用するなら安くなった現行のモデルでも十分です。

書込番号:20204541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/16 00:22(1年以上前)

>kokonoe_hさん
大したことは出来ませんので、確かに旧型で十分ですが、今後、USBCポートがあった方が便利になるかなとも思ったりしてます。手持ちのPCは、ASUSのネットpcとマック5kです。運動会の動画の編集なんかをしようと思います。

書込番号:20204568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/16 00:25(1年以上前)

>>持ちのPCは、ASUSのネットpcとマック5kです。運動会の動画の編集なんかをしようと思います。

動画編集はiMac 5Kの方が向いているのではないですか。

書込番号:20204578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/16 00:30(1年以上前)

>キハ65さん
そうなんですが、アップルは、純正で、ブールレイに対応してないので、Windowsマシンの方が楽だと、店員さんに言われたのです。

書込番号:20204591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/09/16 00:53(1年以上前)

Macには、ブルーレイディスク用のライティングソフト、オーサリングソフトでToast 15 Titanium ブルーレイ対応版が有りますので、iMovieを併用するなどして、動画編集やブルーレイディスクに焼くことが出来ます。もちろん外付けブルーレイドライブが必要です。
http://www.roxio.com/jpn/upgrade_center/toast/

また、BootCampでWindows環境を作成して、Windowsのアプリを使用することが出来ます。
iMac 5Kはデスクトップ版の4コアCPUなので、2コアや4コアのWindows ノートPCよりは快適に動画編集が出来るかと思います。

書込番号:20204637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/16 01:04(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
勉強になりました。
4k時代になろうとしているのに、アップルも、ブールレイに公式に対応して欲しいですね。

書込番号:20204650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/16 01:30(1年以上前)

東芝
dynabook AZ85/VG PAZ85VG-BNA-K 価格.com限定モデル \105,840
http://kakaku.com/item/K0000871679/

新CPUとはいえ24万5000円は高いですね。
動画編集をするのなら、例えば東芝の4コアCore i7の方が快適でしょう。
USBは3.1でもなくUSB3.0ですが、USB Type-Cは対応製品が少ないので、現行のUSB3.0のままで不自由が無いかと思います。

書込番号:20204686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/16 01:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
ご紹介いただいたモデルは、SSDが付いてないのですね。以前使っていた、vista時代のVAIOが、激遅になりまして、HDDモデルには、ちょっと抵抗があります(^_^;)汗

手持ちの激安ASUSネットブックが、激早に感じています。

書込番号:20204695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/19 22:39(1年以上前)

上級者の皆様、ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:20217955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB
NEC

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

LAVIE Note Standard NS850/FAB PC-NS850FABをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング