コスモグラフ デイトナ 116508 [オイスターブレスレット グリーン]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月13日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116508 [オイスターブレスレット グリーン]
今現在、グリーンダイアルの在庫は日本にないようですが、スイスで交換可能なのでしょうか?
おわかりの方いましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:23331101 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは
今年の一月の正規店からの情報ですが、スイス本国での交換となり、期間は全く予測出来ないとの事でした。強いて言うならば一年二年単位はかかるだろうとの回答でした。実質交換不可的な印象を受けました。
書込番号:23363242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じょういちろうさん
情報ありがとうございました。
やはり難しいんですね、なかなかご存知の方がいないようでしたので、参考になりました。
書込番号:23378505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初めまして、>kuuchi221さん
昨年どうしても116508グリーンが欲しくなり正規店を探しまくり、その結果ゴールドの文字盤を入手、からのグリーンの文字盤を本国から取寄せて日本の正規店にて交換してもらいました。小生の場合3ヶ月で戻って来ましたがその後メーカーのお達しによりグリーン文字盤の交換は不可になったと担当者は言ってました。
書込番号:23482664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報が色々と混在してますね。
私の場合は数年前にブラックシャンパンの文字盤の当モデルを購入して、今年の1月に日本ロレックスにグリーンダイアルに変更依頼をしましたが、すんなりオーダーを受け付けてくれましたよ。
その後、自分のファッションスタイルには合わなかった為にグリーンダイアルからブラックダイアルに変更しました。
スイスに文字盤の在庫さえあれば短期間で文字盤の変更は可能と思います。
また在庫がなくてもオーダーしてからの受注生産も可能な筈です。
以上、実体験からの報告でした。
書込番号:23500476 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
初めまして、最初から否定するつもりはありませんが、各人の書き込みを時系列と共に判断して頂けると分かりやすいかと思いますが、発売当初の文字盤交換は受け付けていたが、昨年暮れ頃から実質受け付けなくなったと言う事で合っていると思います。私自身の書き込みにあるように、私は担当者より数年単位はかかるどころか、不可能に近いと言われて待ちました。ロレックスサイドの実質拒否の判断の理由は定かではないですが、私見では供給数の問題ではないように思います。だいぶ先には元に戻る事もあるかもですけどね。
書込番号:23502359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうだとしたら担当者の回答によって文字盤交換の可否が左右されるという事になりますね。
果たして担当者にその様な権限があるのかイマイチ納得出来ませんね?
私の場合は今年の1月に日本ロレックス本社に電話して文字盤交換は可能であるとの回答を得たので地元の正規店のロレックスサービスカウンターに直接持ち込んで文字盤交換をオーダーしましたが納期1カ月半程で何の問題もなく納品されましたよ。
コロナ関連の影響で今現在の状況はどうなっているのか定かではありませんが、少なくとも今年の1月まではオーダー依頼は可能だった事は経験上間違いありません。
長文、失礼しました。
書込番号:23502761 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
もし可能なら「ご連絡事項」欄も参考の為に拝見したいですね。
書込番号:23503175
1点
>尊徳富貴商人さん
添付した画像を御覧頂ければお分かりになると思いますが今回の納品明細書に日付の記載はありません。
黒塗り箇所は個人情報と販売店の特定に繋がる為ご容赦ください。
連絡事項はオーバーホール依頼時の詳細通達と違って文字盤交換とポリッシングサービスのみに絞ったオーダーには記載されないと思います。
一応、個人情報の兼ね合いから此方でお見せできる範囲の事はしたつもりですが、参考にならなければ申し訳ありませんが、御理解頂ければ幸いです。
書込番号:23503430 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
正規店担当者レベルの判断と言うよりは日ロレと特約店での差のように思います。なぜなら違う特約店下の店舗で同じ回答だったからです。私の主張は時系列に基づいてるので、日付のない明細をupして頂いても合点はいきません。嫌味でもなんでもなくです。あとはここをご覧の皆様がどう判断されるかは自由ですし、正規店あるいは日ロレで確認されるのが間違いないかと思います。
書込番号:23503617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kuuchi221さん
レビューを拝見させて頂きました。
もう既に当該モデルをお持ちなんですね。
板をお借りして当方の実体験に基づいた情報を提供したつもりでしたが、主張が強過ぎた為か少々度が過ぎた様に感じております。
此方の情報を提供させて頂いた事に関して他意は全く御座いませんので御理解頂ければ幸いです。
あらためて自分の文面を読み返してみると上記の方々にも不快な思いをさせてしまったのではないかと危惧しております。
この場をお借りしてお詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。
書込番号:23503645 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
販売店(仲卸)に温度差?が有るのかもしれませんが、当該機種の直近1年の価格推移を見るに、グリーンダイアルへの変更が容易に出来ないことは明らかでしょうね。Dブルーの場合は黒からチェンジした所で、それほど売価に転嫁出来ないので旨味は無い。グリーンは違うでしょ。ヘーコー店が挙ってグリーンにチェンジするはずだけれどヘーコー店の在庫は一向に増えていないから。
書込番号:23504069
1点
>じょういちろうさん
この度は不快な思いをさせてしまった様で誠に申し訳ございません。
納品明細書に日付の記載さえあれば良かったのですが、自分の情報の証明の為に日本ロレックスに再発行して貰うのも気が引けますし、その労力を考えても割りに合わないので止めておきます。
ただ私の場合に限ってかもしれませんが今年の1月に文字盤交換のオーダーが出来たのは厳然たる事実であり、その事に関して虚偽の情報を提供しても当方にとって何のメリットもありませんし単純に実体験を述べたまでに過ぎません。
話は変わりますが過去スレを拝見すると、じょういちろうさんも既に当該機種をお持ちなんですね。
このモデルには他を圧倒する気高さと妖艶なオーラがあります。
同じ116508 を持つ者として、これからも宜しくお願い致します。
長文失礼しました。
書込番号:23504562 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
今日、日本ロレックス東京サービスセンターに電話で確認したら担当部署の方から下記の説明を受けました。
「現在、日本国内にグリーン文字盤の在庫はございませんがスイス本国に在庫があればお取り寄せして文字盤変更は可能でございます。
その場合の納期は2〜3カ月程が目安になります。
またスイスに在庫が無い場合でも納期は未定になりますが基本的に文字盤変更のオーダーを受け付けております。
是非、ご検討下さいませ。」
との事でした。
つまり現時点で116508 デイトナを所有しているならば全国各拠点のサービスカウンター併設店に持ち込んでオーダー受付は可能だと思います。
以上、参考までに。
書込番号:23506173 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
追記
私の個人的な感想になりますが、丁寧にインボイスの画像まであげて情報を提供している人に対して失礼だと思いますよ。
「日ロレや正規店に確認したらよろしい。後は読み手各人の判断にお任せします。」ってのは価格コムという情報提供の場の意味をなさんのとちゃいますかね?
書込番号:23506241 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>モモリゲス88さん、ご丁寧にありがとうございます。グリーンダイヤルを好む者同士宜しくお願いします。今回の私の書き込みの真意を説明致します。
モモリゲス88さんより情報が混在しているとの書き込みがあり、読み手の皆様が判断しづらくなったと思ったので、各々で判断して頂くか日ロレで確認されたほうが無難だと思ったのでそう書きました。心情的にはモモリゲス88さんを信じていますが、パブリックな場に提供された情報を精査し、その確度を高めるのが私を含め利用者の務めだとも思います。なので日付が無い事を指摘して信憑性に欠けると書き込んだ事に後悔はありません。400万円近く支払った後にもし文字盤交換が長期間出来なかった、或いは断られた、などの事態に陥って欲しくないと言うつもりで他意は御座いません。
長文乱文失礼致しました。
書込番号:23506494 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じょういちろうさん
おはようございます。
真摯に説明して頂き感謝致します。
貴殿の真意は充分に伝わりました。
元を正せば小生の誤解を招く様な拙い文章表現が悪いのであって貴殿に非は全くございません。
あらためて表現方法や情報提供の難しさを痛感して猛省しているところです。
話は変わりますが同じ機種のオーナーとして、こうゆう形ではございますが貴殿と知り合えた事を嬉しく思います。
また文字盤変更に関しては当該機種を持つ者にしか持ち得ない、ある意味贅沢過ぎる悩みと言っていいでしょう。
また今後、他のスレでお見掛けする事もあると思いますが、有益な情報をやり取り出来れば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:23506580 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>私の個人的な感想になりますが、丁寧にインボイスの画像まであげて情報を提供している人に対して失礼だと思いますよ。
他者と争う姿勢がどちらも甘いんじゃね
今回だと日付があるもの例えば受注書や領収書などが出せないじゃあ大差がないよ
書込番号:23506604
1点
一連の流れから本人同士が納得して円満解決してるんなら別にええんとちゃいますか?
程度が知れてる輩が終わった事を穿り返して横ヤリ突っ込んで場を荒らして何が楽しいのかホンマ理解に苦しみますわ〜〜。
書込番号:23506699 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
ぷぷぷ
高尚な考えを持っていると自慢したいらしいが自分のしていることも同じ介入と違いますか
しかも連投で、、、
考えをゆっくりまとめて行動などをしていれば一つのレスで対応出来たのではなくて
そういう奴に当事者の真意が奈辺にあるかは分からないでしょう
書込番号:23507013
2点
私の個人的な感想になりますが、価格コムの板が精度の高い或いは有益な情報提供の場と勘違いしている方が散見できます。何かにつけてレアだとかマークなんちゃらだとか希少性を煽る転売ヤーやヘーコー店がいるんだからさ。そもそも情報なんてナマモノなわけだし、ここへのカキコミはその程度でしょう。5掛くらいの認識でよし。最終確認は個人ですれば良いこと。それじゃ価格コムの板の意味をなさないと言うなら、その諸兄が積極的に価格警備員として役割を果たせば良いだけでしょ。
書込番号:23507129
1点
対立軸の情報もざっと半年前の内容だから
期間もあったので本当に必要ならスレ主なりが動いているんじゃねって話しでしょ
それをここに還元するかは当人次第なのではなくて
参加者はテクニカルもからっきしな人(誰を指しているか分かるよね)やカチカチくんだもんね
ミズノマスクが当選をして少し幸せ、、、
書込番号:23508480
1点
はじめまして。
私が疑問に感じた点を少々述べさせて頂きます。
時系列から見ますとスレ主様が文字盤交換が可能なのかと質問されたのが4月10日。
スレ主様のレビューを拝見しますと4月16日には既にグリーン文字盤の当該モデルがアップされています。
既にお持ちになっていて質問されたのか、それとも別の理由で質問されたのでしょうか?
純粋に疑問に思ったので書き込みさせて頂きました。
失礼致しました。
書込番号:23510787 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>機略縦横さん
文字盤交換が安易に出来るなら、既に所有されてる
グリーン文字盤の価値が下がるのを
気にされてるんじゃないですかね
書込番号:23511083 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Dブルーマンさん
はじめまして、返信有り難う御座います。
なるほど、それならば合点がいきますね。
スッキリしました。有り難う御座います。
書込番号:23511113 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>モモリゲス88さん
7/1に並行店116508黒文字盤を購入
7/3に正規店へグリーン文字盤変更を申し込んできました。
多少日数はかかるものの、すんなりと受け付けてもらえました。
書込番号:23518698 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>CSC.comさん
はじめまして。
この度は116508 デイトナ購入、そしてグリーン文字盤変更受付おめでとうございます!
微力ながら自分の情報がお役に立てた事に安堵しております。
丁寧に画像まであげて頂き、何だか救われた気持ちになりました。
心より感謝申し上げます。
書込番号:23519104 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>モモリゲス88さん
グリーン文字盤の欠品と、人気がありすぎるらしく、最初に問い合わせしたときはダメかもという回答でした。
そのあと再び回答があって、時間はかかるけど受付可能ということでした。
なので過去に一時的にダメな時期もあったのかもしれませんね。
結果オーライ!
受付してもらえたので、グリーンになって返ってくるのが楽しみです。
書込番号:23519234 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
7/3にグリーン文字盤変更に出した
116508
9/6に出来上がってかえってきました
9/1から文字盤変更受付不可という情報は本当でした。
ギリギリセーフ!
大切に使います。
書込番号:23646317 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116508 [オイスターブレスレット グリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/30 12:23:40 | |
| 6 | 2023/03/30 9:57:14 | |
| 3 | 2023/02/28 17:33:32 | |
| 39 | 2022/10/31 0:12:12 | |
| 1 | 2022/08/14 16:41:45 | |
| 8 | 2022/04/01 18:42:04 | |
| 8 | 2022/03/12 13:50:56 | |
| 1 | 2022/01/15 19:09:05 | |
| 143 | 2022/01/16 0:39:16 | |
| 4 | 2021/12/31 22:20:19 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116508 [オイスターブレスレット グリーン]」のクチコミを見る(全 685件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)










