『Bluetooth時の音質について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

P7 Wireless

• APTXのBluetooth接続に対応したワイヤレスヘッドホン。
  • 40mmフルレンジユニットを搭載し、ボイスコイルには軽量のアルミ被覆銅線を採用。
  • 人間の頭にフィットするデュアルキャビティイヤークッションを備え、折りたたみも可能。
P7 Wireless 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:10Hz〜20kHz P7 Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• P7 Wirelessの価格比較
  • P7 Wirelessの店頭購入
  • P7 Wirelessのスペック・仕様
  • P7 Wirelessのレビュー
  • P7 Wirelessのクチコミ
  • P7 Wirelessの画像・動画
  • P7 Wirelessのピックアップリスト
  • P7 Wirelessのオークション

P7 WirelessBowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

• P7 Wirelessの価格比較
  • P7 Wirelessの店頭購入
  • P7 Wirelessのスペック・仕様
  • P7 Wirelessのレビュー
  • P7 Wirelessのクチコミ
  • P7 Wirelessの画像・動画
  • P7 Wirelessのピックアップリスト
  • P7 Wirelessのオークション

「P7 Wireless」のクチコミ掲示板に
P7 Wirelessを新規書き込みP7 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth時の音質について

2019/12/27 02:23(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P7 Wireless

クチコミ投稿数:33件

質問失礼します。
先日、b&w p7 wirelessを購入しました。有線で聴いてみたらどの音域もバランスよく広がりのある印象でとても良かったです。ですが、Bluetoothを接続すると低音がドカドカ鳴り出しこもったような音になり、有線とは全く違う音質になっています。どちらもi phone6で視聴しています。これはしょうがないことなのでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:23131213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:97件 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

2019/12/27 03:18(1年以上前)

>米律玄師さん

こんばんは、はじめまして。

まず有線接続と無線接続では音質が劣化するのは当然だと思って下さい。

そうでなければ有線型イヤホン、ヘッドホンが生き残ってる理由が無いですから。

邪魔なコードから解放され自由に動き回れる、そういった利便性がBluetooth型イヤホン、ヘッドホンにはある訳で。

iPhoneですとAACでの接続になりますね。
SBC接続よりも若干高音質のコーデックですが、それでも主に高域側の周波数帯域がカットされます。
(籠もって聴こえる原因はこれでしょうね)

それでは多少なりとも改善策の提案を(あまり改善が見込めないかも知れません、ご了承下さい)
iPhoneに入ってる楽曲は圧縮音源ですか?
どの程度のビットレート圧縮かけているのか分かりませんけど、最低でも256kbpsまでに抑えましょう。
後はiPhone側のイコライザーでTreble Boosterを使用してみて下さい。
設定アプリからミュージックを選んで、イコライザをオンにすると選べると思います。
(Treble Boosterは高域を上げる設定です、低音を抑えたかったらBass Reducerを試してみて下さい)

ONKYOのHF Playerを利用すると、より細かいイコライザ設定が可能ですので、試してみる価値はあると思いますよ。
たくさんの使用方法が書いてあるサイトがありますが、2つばかりリンクを貼っておきますね。

http://bokuraku.com/hfplayer-eq-setting/

https://applica.info/onkyo-hf-player

参考までに

書込番号:23131237

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13370件Goodアンサー獲得:6227件

2019/12/27 07:08(1年以上前)

お早うございます。

米律玄師さんの感じられている有線で聴いてみたらバランス良くBluetooth接続すると低音がドカドカ鳴りと言うのは主要因がBluetoothだからと言う事では無いと思います。iPhoneの周波数特性は48KHzサンプリングから見ると20KHzそこそこ、Bluetoothでも同じ尺度ならSBCでも20KHz程度ですし圧縮率は192KbpsのMP3よりも寧ろ少ない位です。

P7 Wirelessに限らずBluetoothヘッドホンなら電波を受信した後にD/Aされてからアンプを通してドライバーを鳴らします。どの製品にも記載は見当たらないですけれどアンプの方でイコライジングされていてここでかなり音色が決定されていると思って良いでしょう。

有線で聞いた場合はパッシブと言ってP7 Wirelessに内蔵されたアンプを経由せずにスマホやDAP等から直接P7 Wirelessのドライバーを駆動します。大抵のBluetoothヘッドホンはこのタイプです。WH-1000XM3等のBluetoothノイキャンヘッドホン等では有線接続でも内部のアンプを通して聞けるものもあります。

書込番号:23131332

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:33件

2019/12/27 12:07(1年以上前)

>tam-tam17701827さん>sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます。
音質の劣化は想定内でしたがここまで変わってしまうものだとは思っていませんでした。このヘッドホンは無線でも音が良いというレビューが多かったので。
i phoneではいつもミュージックボックスというアプリかYouTubeのMVで聞いているので圧縮してあるかどうかはわからないです。
どうでもいいですがb&w c5s2のイヤホンで聴くと低音が凄まじいくらいになります笑

書込番号:23131771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:97件 縁側-楽しい音楽を語ろうの掲示板

2019/12/27 15:18(1年以上前)

>米律玄師さん

こんにちは、ご返信ありがとうございます。

私のレスはちょっと誤解を与える記述がありますね。

>まず有線接続と無線接続では音質が劣化するのは当然だと思って下さい。
分かりやすいように書いたつもりなんですけど、ちょっと誤解を与えかねないものですね、ごめんなさい。

Bluetoothヘッドホンの動作システムについてはsumi_hobbyさんが正確に記載されていますので、こちらの方で理解できれば、と思います。

ものによっては有線ヘッドホンよりもBluetoothヘッドホンのが良い音に聴こえる製品もありますから。
ただ、音に対しての感じ方は各々違いますから、これは個人的好みの問題としか言えません。
レビューでの意見は参考程度に留めておく、という事が大事ですね。
どの程度の音質で満足されるのか、の線引きも個人で相当な開きがありますので。
ただ、Bluetoothの現在の規格ではロス無しに伝送する事は不可能です。
高音質と評価の高いLDACでも圧縮によってデータの欠落は避けられません。
絶対的音質はこの点有線ヘッドホンに利があると思っています。(楽曲データを圧縮する事なくヘッドホン側に伝達されますから)
しかし、聴かれる方によっては、どちらの音が好きか?というのは別問題になってきます。
この点において、スレ主さんに誤解を与えかねない記載をしてしまった事、深くお詫び申し上げます。もう訳ありませんでした。

書込番号:23132071

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7 Wireless
Bowers & Wilkins

P7 Wireless

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

P7 Wirelessをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング