音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE55-K [黒]
- 「密集極細毛ブラシ× ヨコ磨き」により、歯周ポケットにひそむ歯周病の原因菌をかき出す、音波振動ハブラシ。
- 手では再現しにくい微細で高速な音波振動でデリケートな歯周ポケットをやさしく、すみずみまで磨く。
- 「イオン用2Wayシリコンブラシ」が付属する。
音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE55-K [黒]パナソニック
最安価格(税込):¥29,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE55-K [黒]
音波振動歯ブラシの購入を検討してます。
このモデルは、モード記憶機能が搭載されてるそうですが、家族3人で使う場合一人一人のモードを記憶してくれるのでしょうか?
また、色んな種類のブラシが付属してるようですが、お使いの皆様は全部使いこなしてますか?
そこまでのブラシが必要ない場合は、ここまでの上位機種じゃなくても他の機種で十分なのでしょうか?
3人のモードを記憶出来ないなら旧モデルのDE54でもいいのかなと…
また、購入する際にその他検討したモデルがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:20571628
6点
>IVEMAMAさん
こんにちは。
>家族3人で使う場合一人一人のモードを記憶してくれるのでしょうか?
出来ません。
>また、色んな種類のブラシが付属してるようですが、お使いの皆様は全部使いこなしてますか?
>そこまでのブラシが必要ない場合は、ここまでの上位機種じゃなくても他の機種で十分なのでしょうか?
別に私がこれを持っているわけではないのですが、人それぞれですよ。
私の考えを言わせてもらうと、ノーマルモードで十分です。
さらに、替えブラシ自体は、イオンタイプだとど幅広く替えブラシが使えますし、
イオンの無いものでも、イオンブラシは使えませんが、イオンが無い物ならどれでも使えます。
(イオンのやつでもイオンの効果は無いですが、使う事なら可能です。そもそも、イオンの効果って…と思いますが。)
>3人のモードを記憶出来ないなら旧モデルのDE54でもいいのかなと…
…と言うより、主にノーマルモードを使うならDE54で良いですよ。
これはボタンが一つなので、例えばガムケアモードにしようと思えばボタンをその都度3回押す必要があります。
メモリー機能とは、これが不必要になる事です。
>また、購入する際にその他検討したモデルがありましたら教えて下さい。
私なら、ノーマルモードが最上位機種と同じパワーの物で、一番安いモデルを選びます。
書込番号:20571845
![]()
2点
>ぼーーんさん
ありがとうございます。
モード記憶機能って、3種類のモードの記憶ですね…強弱色々自分の好みの調整を記憶してくれるものだと思ってました(笑)
その記憶機能なら不要なので55じゃなくても良さそうです。
同じパワーで安いモデルというと54.25.45でしょうか?
書込番号:20572171 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここから取説が見れます。
http://panasonic.jp/teeth/p-db/EW-DE55_manualdl.html
販売価格順
http://kakaku.com/kaden/tooth-brush-electric/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_so=p2
書込番号:20572484
2点
ドルツって全部31000ストロークなんでパワーは同じですよ。ポケットはまた別ですが。
そして安いのはDM61とかありますがおススメしません。ニッケル水素電池です。
ニッケル水素は継ぎ足し充電は良くなく、パワーも落ちやすく、充電時間が長い。
こういう商品は電池とか充電時間とかも見た方がいいです。
http://panasonic.jp/teeth/sw_toothbrush/function/
スレ主様の場合は家族で使うわけですから、リチウムイオン電池で充電が速い上位3機種の方が良いかと。
上のリンク先でいえば55、25、45です。
価格.comでの売れ筋1位が55ですね。
書込番号:20572937
![]()
3点
>MiEVさん
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
25.45.55の中から選ぼうと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20573008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あとモード記憶ですが、これはネーミングが悪いのかな。
前回使ったモードで始まるだけ。
オフ直前のモードを再開するだけです。
必要なかったら前年モデルにはないです。密集極細毛ブラシではなく極細毛ブラシという違いもありますが。
歯垢除去率に違いが出るとしていますが、必要なら別に買ってもいいものですね。
書込番号:20573015
2点
>IVEMAMAさん
パナって昔はノーマルモードもグレード的に結構差をつけていましたが、
近年は、ブラウンやソニッケアーのようにノーマルモードのパワーで差をつけることは少なくなりました。
で、そのパワーも別に年々パワーアップしてると言うわけでもないので、
現状だと安く買える旧機種があればそちらを選んでも良いでしょう。
EW-DE44、EW-DE25で1万弱がイオンタイプでは安いでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910101_K0000796366
私だったらイオンは不要なので、
EW-DL23を選びますかね。
http://kakaku.com/item/K0000899778/
書込番号:20573469
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE55-K [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/07 14:53:07 | |
| 0 | 2020/06/20 1:19:54 | |
| 5 | 2017/03/05 8:09:48 | |
| 3 | 2017/02/18 6:10:49 | |
| 7 | 2017/01/16 7:42:36 | |
| 0 | 2017/01/04 15:57:08 | |
| 8 | 2016/12/17 1:06:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)









