『見積評価お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積評価お願いします

2020/01/10 22:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

初めての新車購入にあたっての値引き額等のご意見をいただきたく、よろしくお願いいたします。
以下は仕様情報になります。

●グレード
ハイブリッドG ホンダセンシング
サイドエアバッグ、Cパッケージ、Sパッケージ
色 クリスタルブラックパール

●オプション
・ナビ207VFNI
・ドアバイザー
・フロアマットスタンダード
・ETCセットアップ
・後席モニタ11.6インチ
・リアで安心プラス2
・ドラレココムテックZDR-026
・点検パック 車検なし3年
・延長保証まもる

●その他
現金支払い
下取りなし

●合計
計320万

以上です。
値引き額については精一杯と言われていますが、シエンタの方が少し安く迷っております。もう一歩な気もしております。
また、他におススメのオプションなどありましたらお教え頂きたくよろしくお願いいたします。
皆様のご意見、お力をお貸しください。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:23160073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:757件

2020/01/10 22:32(1年以上前)

本体価格と、値引きと、オプション額総計、諸経費などに分けて書いた方がいいでしょう。できれば見積もり書をアップロードするといいでしょうね。

閲覧者があなたの内容を全て最初から計算するのは面倒です。

書込番号:23160081

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/11 09:45(1年以上前)

>値引き額については精一杯と言われていますが、シエンタの方が少し安く迷っております。もう一歩な気もしております。

家族や兄弟にクルマに詳しい人っていないんでしょうか?300万円越えのクルマを現金で支払うのって家族とかが心配しませんか?値引きって大きければいいってものでは無いですよ。アフターが肝心です。
見ず知らずの他人よりまずは家族と相談だと思いますが、老婆心まで。

書込番号:23160717

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2020/01/11 10:49(1年以上前)

フリードに320万って、いかにも高い気がしますが、そこは個人の価値観で余裕をもって払えるなら別に良いと思います

この手のお話、古今東西定番として

・総支払いを押えたいならHVではなくガソリン車に(コスパではガソリン車優位と決まっています)、またドアバイザーや後席モニタ、点検パックなどDOPを外す

・値引き額を増やしたいなら、逆にDOPをてんこ盛りにする(本来は本末転倒ですが)

・予算が仮に300万キッチリとすれば、20万減らすにはどうするか、営業氏と相談する(個人的にはこれが一番有効と考えます)

・シエンタと競合する?(見え透いた競合は見透かされます)

・他系列のホンダDで見積もりを取る?(同上)

書込番号:23160801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件 フリード 2016年モデルの満足度5

2020/01/11 13:29(1年以上前)

>今夜の月は綺麗だなぁさん
値引きの提示が無いので、セルフ見積もりで試算しましたが、オプションが50万くらいで総額340万くらいだと仮定して20万引きですね。
マイチェンしたばかりなので充分な値引きだと思いますが、安くしたいならマット、ナビ…リアモニターをオートバックスとかで購入した方が多少安くなるかと。
オプション減らし分値引きも少なくなるので絶対安くなるかは分かりませんが。
ライバルぶつけて値引き大きくなる年度末まで引っ張るか、他系列の販売会社含め相見積もりするのもあります。

書込番号:23161032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/12 22:57(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
>KIMONOSTEREOさん
見積書は子供が破ってしまったので破棄しました。
>JTB48さん
特に現金支払いについては普段使用しない貯金の方なので何も問題ありません。
>9801UVさん
給油回数の時間を買うと思えば、安いものかと考えてます。また子供をあやすために、後席モニターは必須、ドアバイザーも換気のために同様となります。
>あかビー・ケロさん
点検パックを入れて総額345万程度からの値引きでした。
社外品は内容がよくわかっておりませんが、安価になる可能性があるともことで、口コミやショップ周りしてみたいと思います。

皆さま、色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23164390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング