『ヒューズ電源取り出しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ヒューズ電源取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒューズ電源取り出しについて

2022/02/01 22:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

先月とうとう納車しました。
フリード仲間の皆様、よろしくお願いします。

早速ですが、皆さまヒューズ電源はどこから取ってますか?

今検討中の箇所はA36フロントアクセサリーソケットなのですが、アクセスが悪く、もう少しアクセスの良いところはないか探していたところ、
B10にACC SOCKET (CONSOLE)なるものがあるではありませんか。

A36はフロントのシガーソケット電源だと思うのですが、B10はそもそも何の電源なのでしょうか?
CONSOLEだからオプションの助手席USBとかACコンセントとか?

どこから取っているか、B10が何のヒューズ電源なのか、ご存知の方いらっしゃればご教授下さいませ

書込番号:24575457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2022/02/01 22:58(1年以上前)

翔やすさん

下記の方の情報から判断するとB10「ACC SOCKE(CONSOLE)」の方がアクセサリーソケットでしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2741211/car/2346152/4521924/note.aspx

書込番号:24575524

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/02 00:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リンク先拝見しました。
たしかにB10がアクセサリーぽいですね。

そうなるとA36は一体....

書込番号:24575683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/02/02 01:14(1年以上前)

>翔やすさん
>そうなるとA36は一体....

フリード+のカーゴスペースにあるアクセサリーソケットのヒューズでしょ

書込番号:24575700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/02 08:35(1年以上前)

>岩ダヌキさん
フリード+にはカーゴスペースにもう一つアクセサリーソケットがあったんですね!すみません。+の仕様を調べるのを失念しておりました。

A36,B10のどちらもアクセサリーっぽいのでそこから電源取ることにします。

ありがとうございました

書込番号:24575907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2022/02/02 11:02(1年以上前)

解決しそうですが・・・・
フロントアクセサリソケットは
エンジンルーム内A1(100A) → サブヒューズボックスD4(30A)→ リレーブロック2のACCリレー → ヒューズボックスC36(20A)を通ってソケットに行きアースに落とされます

リアアクセサリソケットは
エンジンルーム内A1(100A)→サブヒューズボックス内のD10(20A)を通り、リレーボックス4のリアアクセサリリレー→リアソケット

配線図を見てるので記号に相違があるかもしれません。

ヒューズボックスC38はACCリレー後で未使用なので、ヒューズを入れて使ってもいいかと思いますが…面倒ですね

ヒューズボックスは取説で言うヒューズボックスA
サブヒューズボックスは取説で言うヒューズボックスBかと思います。
参考まで


書込番号:24576092

ナイスクチコミ!2


スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/02 13:04(1年以上前)

>テキトーが一番さん
配線図まで確認いただき、ありがとうございます!

理解が悪く申し訳ありません。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freed/2017/details/136129090-12073.html
を見て確認しているのですが、

エンジンルームヒューズボックスA=@
エンジンルームヒューズボックスB=A
室内運転席側ヒューズボックスA=B
室内運転席側ヒューズボックスB =C
室内助手席側ヒューズボックス=D

とすると

フロントアクセサリーソケット
Aa(バッテリーメイン)→C4(イグニッションメイン2)→B36(フロントアクセサリーソケット)

リアアクセサリーソケット
Aa(バッテリーメイン)→C10(ACC SOCKET (CONSOLE))
(リレー省略)

当方フリード+ではないので、ACC SOCKET (CONSOLE)は利用なさそうですし、アクセスも良さそうなのでこちらを活用していきたいと思います!

書込番号:24576260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/05 21:31(1年以上前)

>テキトーが一番さん
今日実際に設置してみて、おっしゃっていた内容が理解できました。

要するに、リアアクセサリーソケット用のヒューズだけれども、常時電源→アクセサリーリレーということですね!

結局フロントアクセサリーソケットのヒューズから全ての電源賄えそうだったので、そうしました!

色々ありがとうございました。

書込番号:24582620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2022/02/08 07:55(1年以上前)

うまくいったみたいで何よりです。

書込番号:24586991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング