フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜405 万円 (788物件) フリード +の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フリード + 2016年モデル | 810件 | ![]() ![]() |
フリード +(モデル指定なし) | 682件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
181 | 43 | 2018年7月10日 16:25 |
![]() ![]() |
8 | 7 | 2018年6月13日 12:51 |
![]() |
106 | 18 | 2020年8月2日 20:50 |
![]() ![]() |
18 | 6 | 2018年5月8日 00:02 |
![]() |
19 | 4 | 2018年4月9日 21:28 |
![]() |
57 | 8 | 2018年2月28日 08:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
2017年6月にほぼ新車の状態でフリードを購入しました。
試乗車ですので中古扱いかもしれませんが。
大好きな車だったのでとても嬉しかったのですが、悲しいかなナビが全く機能しません。
ディーラーさんも、アンテナを替えてみたりetc色々とやってくれましたが、
自車位置がわからないようで、いつも勝手にどこかに行ってしまいます。
家の車庫についたのに、なぜ君は遠くの埠頭へ??みたいな。
ディーラーさんはナビの不具合を認めてくれていますが
なんだか色々とつながっているとかで、ナビだけを交換することが出来ないと言うのです。
ホンダ純正ナビ付きで購入したのに、なんてことでしょう。
サギにあったような気分でいます。
購入してから一年です。
このまま泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか。
ホンダのお客様センターへ連絡しても、ディーラーとご相談くださいと。
こういった場合、どこへ相談に行けばいいのか教えてください。
ほとほと困り果てています。
よろしくお願いします。
10点

>夢元旦さん
確認したいのですがそのナビは保証の対象になっているのでしょうか?それとも保証対象外だけれどもサービスで無償で対応して貰っている状態でしょうか?
保証対象外なのであれば無償で対応する範囲内ではやりましたがこれ以上は無理ですという事でしょうか?
保証対象であるならば、ナビと言っても部品ですから当然取付けしてる訳ですから外す事も出来ますよ。さもなければメーカー純正ナビで保証対象に入っているのであれば不具合が発生する度に車両丸ごと交換しなければならなくなってしまいますよね。ナビなんて結構壊れる物ですからそんな事はあり得ませんよ。色々?繋がっているのでしたら繋がっている部品ごと交換すればいいだけです。
要は交換対応したくないので言い訳をしているだけかと思います。
ディーラーで分からないのであれば電装屋さんやオートバックスで同型の純正ナビの修理を依頼するので領収書貰ってくるから払ってくれますか?と聞いてみては如何ですか?
書込番号:21896458
9点

ありがとうございます。
答えてくださる方がいるだけでも、とても嬉しいです。
ホンダ純正ナビで、保証対象です。
何度もナビ本体を替えてくれるよう言っているのですが、
なんだかすべてが繋がっているようなことを言っていて
ナビ本体だけを取り外すと他の機能がなくなるとか、、聞きました。
セールスの人がディラーの修理の方も連れてきましたが、
その人も単体だけ取り外すことはできないと言います。
先月車を預けた時に、ナビのメーカーの人が記録を取って持ち帰り、
色々と検証してみますとのことでしたが、
その後何の連絡もありません。
電装屋さん、行って聞いてみます。
アドバイス、ありがとうございます。
感謝します。
書込番号:21896486
4点

>夢元旦さん
こんばんは。
多少型式が違う可能性はありますが、過去スレで関連しそうな話題が出ていたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=21389437/
メーカーオプションのインターナビから、社外品のナビへ付け替え可能かというテーマですが、なかなか厄介なようなのでオートバックス辺りだと断られる可能性が高いかもしれません。
(だからといって、外部業者に相談がするのが無駄ではないとは思いますが)
「正規ディーラーが修理できないナビって何なんでしょうか」「壊れたら諦めるしかないんでしょうか」と、改めてディーラーに嘆き節をぶつけてみたら、「はい、諦めて下さい」なんて言われるんでしょうかね。。。
とはいえそれでは困るので、「では、どうするのが最善なんですか」と問うてみるぐらいですかね…辛いでしょうけど^^;
あと、仮に純正ナビを取り外した際に、具体的にどの機能が連動しなくなってどう困るのかを、しっかりと聞いてメモを取られた方が良いと思います。
完全に正常な状態を目指したいところでしょうが、それが難しいというのなら譲歩できる範囲での修理が可能なのかどうか、という意味で。
ということで、正規ディーラーともう少し会話を続けて、掘り下げていくのがいいんじゃないかと私は思います。
書込番号:21896499
5点

そうですよね、修理できないナビって、なんなのでしょうか。
今ホンダの方にメールしました。
交換出来ない理由を具体的に教えてくださいと。
過去スレ見ました。
とても難しそうですよね。
リアモニターもありますし、複雑なのは否めないのだと思います。
だけど、修理できないなんて信じられません。
もう一年になります。
泣き寝入りなのかと思うと悔しくてなりません。
なんらかのペナルティを課さないと気持ちがおさまらないくらい
実は怒っています。
でも、心を落ち着けてディーラーさんとお話を続けてみます。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:21896520
5点

>なんだかすべてが繋がっているようなことを言っていてナビ本体だけを取り外すと他の機能がなくなるとか、、聞きました。
そんな事は無いです。
いまどきの日本のディーラーでそんな酷い対応をしている事が不思議です。
そもそも仮に色々繋がっていてナビだけが交換出来ないのなら繋がってる部分は全部交換になるはずですしメーカー保証が付いているのなら修理費用だってディーラーはメーカーに請求出来ますのでディーラーだってどんな重整備をしても痛くも痒くもありません。
根本的に話しが信じられないですねー。
書込番号:21896529
13点

>夢元旦さん
他メーカー純正ナビの話ですが「走行中にテレビを見れるキットを取り付けると現在地を見失う」という話があります。
そういうキットを取り付けてはいないのですよね?
書込番号:21896530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

全く何も付けていません。
USBも挿していません。
買った時のまま、ただただ普通に乗っています。
書込番号:21896534
2点

純正ナビでも「メーカーオプション(車両の組み立て時にメーカーにて設置)」の物か「ディーラーオプション(完成車両にディーラーにて設置)」の物かで話が変わってくると思うので、そのあたりの情報が抜けているようです。
メーカーオプションはディーラーでは基本的に交換などは不可能です。
http://www.honda.co.jp/hondacars/hajimete/faq/select/05option/
引用:ホンダカーズ
だからこそのメーカーオプション(製造過程で設置)なのですが、だとすれば、メーカーが対応しないといけないはずなのにディーラーに丸投げしてるんですかね?
そうだとすればメーカーの対応が悪いような…。
書込番号:21896547 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

昔のナビだとエアコンがどうだとか有りましたが、基本的には、本体ごと交換すれば問題無いと思うんだけど、ナビのメーカーの人が来てもそれだとどうなんでしょうね?
ナビの型番とかわかりますか?
わからない場合、写真アップ出来ませんか?
書込番号:21896589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

勘違いされている方も居る様ですが
MOPナビを別の社外等のナビに交換する事は基本出来ませんが、部品として別のMOPナビと交換する事は可能です
そうでなければ初期不良品や故障時に対応出来ませんから
色々繋がっていようと同じMOPナビと交換するので関係無いですから、保障内なら同じMOPナビと交換して対応するのが普通のディーラーだと思います
>こういった場合、どこへ相談に行けばいいのか教えてください。
消費者センターとか弁護士に相談ですね
車として不完全な物を売って修理対応も出来ないと言うのなら、車を返却してお金も返して貰う様に話を進めるべきでは?
1年乗ったからどうこうは慰謝料と相殺でって感じで
頑張って下さい。
書込番号:21896603
13点

夢元旦さん
MOP(メーカーオプション)ナビでも、DOP(ディーラーオプション)ナビでも、故障の際には交換修理する事は可能です。
「色々とつながっているとかで、ナビだけを交換することが出来ない」というディーラーの対応は明らかに変ですね。
事実↓の方のフリードハイブリッドの整備手帳のように、不具合によりMOPナビを交換されている方もいらっしゃるのです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1538687/car/2296994/4107689/note.aspx
という事で保証期間内ですから、頑張って交渉してナビを無償修理(交換)してもらって下さい。
書込番号:21896626
6点

>夢元旦さん
ナビ自体を交換する必要があるか
別にまだ調べる事があるかは判りませんが
ナビか交換出来ないって
ちょっとなめた(馬鹿にした)対応ですね
ナビ交換を強行に主張するのではなく
とにかく正常にしてほしい(あなたにはその義務がある)
って強く言うしかないですね
書込番号:21896643
10点

まず、メーカーナビの可能性が高いですね。
納車時に受け取った書類の中に、保証対象になる
パーツやオプションが書いてある物がある場合が
あるので、これがあればディーラーで交換請求が
可能です。
お話しの中では、GPS機能だけなので他に故障が
ありますでしょうか?
メーカーナビだった場合、純正のカメラが使用
不能になったり、渋滞検知機能が無くなる場合が
あり、電源コネクターの形状が、ディーラーオプションを含めた汎用品と異なる為、カー用品店で購入
したナビを装着する場合、加工が必要になる事が
多いです。
メーカーナビであるならば、メーカー工場へ一度送り返して交換して貰うのが安心ですが、これが
出来ないと言うのであれば理由を聞いてみましょう
もしかしたら、ディーラーがとんでもない失敗を
して、メーカーが取り合わない事もありそうですが
もしそうなら、とばっちりが凄いですね。
書込番号:21896644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>悲しいかなナビが全く機能しません。 
保証期間内なら強く要求すべきですね。
そもそも購入当初からなら、売り主は欠陥のないものを売る義務があるので、保証期間外だとしても交換修理を要求できるレベルのものですね。
他の方も書いてますが、メーカーナビだとしてもナビの交換修理は可能です。いろいろと繋がっていて、ナビを取り外した状態で運転できないと言うのなら、代車を出せと言ってもいいくらいです。
また、近くに他のディーラーがあるなら、そこに相談してみるのもいいかもしれませんね。保証期間内なら修理を受け付けてくれるはずです。
いずれにしても、正常に動作していないのなら、何度でもしつこく要求すべきで、担当の営業ではなく、上司や店長を呼んで説明を求めるべきです。
書込番号:21896762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あまりにも対応が変わらない場合は
「消費者センターに相談しようとおもうのですが?」とカマをかけてみるとか?
それでもダメなら本当に相談ですかね。
そうすれば本気で対応してくれるかと。
書込番号:21896795 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>夢元旦さん
オプションとして後からつけたものではなく,販売店に入ったきた時点で取り付けられていたもので,かつ保証の範囲内ということであれば,整備はどこのサービス工場でも同じように受けられます。 もちろん,ホンダの正規のサービス工場である必要があるとは思いますが,別のところへ行ってみてもらい,保証でなんとかなりませんか?と尋ねてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21896821
1点

>夢元旦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#21591921
フリードハイブリット2016の物ですが、ナビは同じだと思いますので上のURL参考にしてください。
いいカーナビライフになる事を祈っております。
書込番号:21896844
1点

>夢元旦さん
全くもっておかしな話ですね。
私はトヨタのヴォクシーに乗っていてDOPナビですが、
昨年購入後半年で機能しない不具合がありました。
無償で交換してくれましたよ。原因はマップ用のSDカードの不具合でした。
リアモニター、バックカメラなどついてましたが、問題ありませんでした。
ディーラーの対応に問題ありですね。
書込番号:21896887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんが言われるように、ちょっとおかしな話ですよ。
たぶん、メーカーオプションナビ(MOPナビ)で車が工場から出来てくるときには
付いているナビなのでディーラーでは触れないというのを端的に言ってるのだと
思います。
この場合はメーカーが責任を持って修理するものです。
もしディーラーオプションナビ(DOPナビ)であればディーラーが購入、取り付けたので
ディーラーが責任を持って修理するものになります。
まず、ご自分でナビ説明書などを確認されて、型番などがあれば書き出してください。
ここで、より詳細な情報を出してもらえると思います。
(ネット検索しても多分、その機器のHPにたどり着きます。)
上手く話しが通っておらず、ディーラーもメーカーも端的な情報でたらいまわしにしてるのでしょう。
どちらに修理依頼をするべきなのか(責任があるのか?)を絞るのが良いと思いますよ。
書込番号:21897291
0点

>夢元旦さん
災難ですね。
状況を伺う限り保証対象です。
たぶんディーラーとしては手間なので敬遠しているんだと思います。
今後の対応ですが、ディーラーとケンカをしても得はないので、きっちりと修理するよう話をすることです。
ちなみに「申し訳ないんだけど、ちょっとナビがおかしいから見てくれませんか?」みたいな感じで優しくお願いしませんでしたか?
なので、修理を確実にしてもらうように話をすることが先決です。
それでも対応しないのなら皆さんが言っているように消費者センターやメーカーに問い合わせでも良いのではないでしょうか。
なお、ディーラーは地元の会社なので販売店の本社がありますので、直接そちらに現状をお話するのもありですね。
書込番号:21897296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま
色々なアドバイスをありがとうございます。
感謝します。
ナビ本体もアンテナもソフトも何度も交換してくださっています。
取り外して他の物に変えることができないと言われたのは、
あまりにホンダ純正ナビが酷くて辛かったので
もう、純正ナビは使いたくない、ほかの物に(カロッツェリアとか)に
交換をと要望したことから受けた答えだと思います。
ナビは工場の製造過程で装着された物なので、ディラーでは交換出来ないという
意味なのかなと解釈していますが、私としては工場に返して
根本的に直して貰いたいと思っています。
営業の方はとても優しく親切で、親身に対応してくださっていると
感じておりますが、優しい分、メーカーに対しての態度も
曖昧なのかもしれません。
とても良い人なので、当初はこちらも穏やかにお願いしていましたが
あまりにも困る事が多くて、最近は言葉も強めになってきた傾向があります。
少し可哀想な気もしますが、先々月になって
メーカーがやっと重い腰を上げた的な言葉を聞き、
更に怒りが増してきた次第です。
一年近く経過するまで、ナビの不具合を認めなかったようで
再三にわたる修理要望に対してこの時間の経過はなに??と思いました。
実際、営業の方から「メーカーがやっと認めて、、云々」とも聞いております。
先月、メーカーの人が来てみてくれることになったとの事で
車を預けました。
その際、当初4、5日預かりたいと言われたのですが、
抜本的な修理にかかる日にちならいざ知らず、
記録を取るためだけにその期間は預けられないと伝え
結局、夜預け翌日の夜に返ってきました。
ひと言苦言を呈しただけで、なぜに期間が簡単に短縮できたのか、
との問いに、販売店にメーカーの人が来る期間猶予を取ったとのことで
それも、なんなのかなぁって感じです。
その時はメーカーの人が実際に車を走らせて記録を取り持ち帰ったとのことですが、
その後の返事は貰っていません。
6月にアップデートがあるので、それで直るかもとか言っていましたが、
取り敢えずそれまで待ってろってこと?修理は?交換は???
(心の中で叫びました)
現在、自車位置もわかっていませんが、誘導する方向もやはり変です。
さきほど良く知っている道でナビをかけてみましたが、自車位置は合っていたのに
反対方向へ反対方向へと誘導します。
なんだかよくわかりませんが、ナビの設定に問題があるのかもしれないと
色々と試しましたが全然修復できませんでした。
全体的に鑑みても、以前代々長年にわたり使っていたカロッツェリアの
方が優秀でしたので、純正ナビを取り外してカロッツェリアに変えてほしいと
お願いしてみました。
でもみなさまもご存じの通り、他社の物とは取り換えが不可能だとの返事で
話は堂々巡り、ナビはアホのまま現在に至っています。
あまりに怒りが溜まってきてしまい、
ナビを他社製に交換するか、車を交換するか、
はたまた車を買った時の値段で買い取ってください
とまで言ってしまいました。
少々過激かもしれませんが、それくらい言わないと
いつまで放置されるかわかりませんので。
泣き寝入りだけはしたくありません。
みなさま、本当に色々なご意見をありがとうございました。
今後もめげずに交渉を続けてゆきたいと思います。
補足ですが、新しい試乗車にも同じようなナビの不具合が出たそうです。
私以外にも、ナビの不具合は報告があがっているそうですが、
そんなナビを取り付けたら、、、ダメデショ。
営業の方に、こんな時はどこへ相談したらいいの?と聞いたことがあります。
消費者センターとか、ホンダの相談室とかでしょうかねとの答えでした。
でもホンダの相談室だと「販売店と話してください」で終わっちゃうと思いますと、
悲しそうな顔で呟いていました。
実際メーカーはお客さんは怒っていますと伝えても
「現場でなんとかしてください」と言うそうです。
営業の方も板挟みで可哀想だなぁと感じています。
書込番号:21897468
6点

>夢元旦さん
自分、基本的にウダウダ言うのが嫌いと言うか面倒くさいので、ガマンできる範疇ならほっときます。
が、今回のこの件なら間違いなく回答を求めます。
@保証されない保証期間て何?
保証対象やのに保証しないのって何?
ナビの交換だけでは出来ないなら、なぜ他の部分も同様に保証しない?
ぐらいは言います。
Aまともに使えないナビをそのまま装着させるつもりなら、使えない物に金は払えないので 返金してくだささい。
このナビを取り外せないなら、この場所は提供します。
もちろん取り外すと仰るなら、返しますので次のナビを装着する際の本体+工賃以外に費用が掛かるなら、その分の費用負担宜しくお願いします。
と。
B先方からの解決策
これ、普段からよく言ってる言葉やねんけど
『納得できなくても妥協させろ。妥協できたらこの件は終わり』で終わらせます。
うやむやにしたり、逃げ得、ちょっとお時間下さいとかは許しません。
ちゃんとお時間は差し上げますが、どれぐらいの時間が欲しいのか?自分は○○までなら待ちますとか、期限を設定します。
書込番号:21897497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナビ本体もアンテナもソフトも何度も交換してくださっています。 
何も対応してくれていないのかと思ったら、いろいろと対応してくれてるんですね。
これを最初に言ってくれないと、皆さんからのアドバイスはまったく的外れになっちゃいますよ。
>取り外して他の物に変えることができないと言われたのは、 
あまりにホンダ純正ナビが酷くて辛かったので 
もう、純正ナビは使いたくない、ほかの物に(カロッツェリアとか)に 
交換をと要望したことから受けた答えだと思います。 
そりゃそうですよ。メーカーオプションナビなら、社外品への交換は無理ですよ。というか、DOPナビでも他社のナビへの交換はさすがに無理でしょ。
>現在、自車位置もわかっていませんが、誘導する方向もやはり変です。
ナビを交換しても自車位置が狂うというのはナビの故障ではなく、車体本体に原因があるのかもしれませんね。
MOPナビ装着車すべてに発生しているのでなければ、メーカーとしても原因追及に時間がかかってしまうかもしれませんね。
誘導方向についてはナビメーカーの癖があるので必ずしも自分の思っているルートになるとは限りません。常識的な時間で最終的に目的地に到達できるのなら、癖として慣れるしかないでしょう。
書込番号:21897535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>夢元旦さん
>その際、当初4、5日預かりたいと言われたのですが、
>抜本的な修理にかかる日にちならいざ知らず、
>記録を取るためだけにその期間は預けられないと伝え
>結局、夜預け翌日の夜に返ってきました。
>ひと言苦言を呈しただけで、なぜに期間が簡単に短縮できたのか、
>との問いに、販売店にメーカーの人が来る期間猶予を取ったとのことで
>それも、なんなのかなぁって感じです。
検証や症状確認はある程度時間があった方が見つけやすいです
特に原因不明の場合でも症状があれば必ず原因があります
解らない事を探すので簡単には答えは出せません
(だからお互い困っているのですよね)
もういっそうの事治るまで車を預け
その間代車(試乗車とか)を用意してもらうってどうですか
そうすれば時間自由に原因を探せますし
代車を回収する為本気になるかと思います
書込番号:21897588
6点

最初のスレが言葉足らずでご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございません。
現在のナビの状態ですが、
酷似したスレをご紹介いただきましたので
引用させていただきます。
@自車位置とナビに表示されている位置にズレがかなりある。
Aルート案内中、インターナビによるルートに何とかと表示され今までのルートとは違うルートに切りかっわてしまう。
これが頻繁に出る。(これは頻繁にリルートされているものと思います)
Bナビがフリーズや再起動する。
Cルート案内がかなり大回りの案内である。
Dルート案内中、高速道路走行中、並行して走っている一般道に自車位置の表示が行ってしまう。
またこの逆もある。
Eバックカメラの映像が白黒である
(正常の画像はカラーです)
Fディーラーにてこのような症状で2,3回ナビ本体を交換しても症状があまり改善されない。
正常に機能してくれるなら、純正ナビでも構わないのです。
確かに慣れることは必要ですが、今はそれ以前の問題だと思います。
何度何をしてくださっても改善されないので、全取り換えを希望しました。
無知と憤りから発した言葉ですが、本心です。
書込番号:21897606
1点

>gda_hisashiさん
預けた期間中、ずっと検証するというなら納得するのですが、
預けた期間中内の、どの日にメーカーさんが来るのか
わからないので日にちに余裕を持って云々との回答だったので
納得できませんでした。
メーカーがそんなに上なの??って。
心優しき営業の方には、
「おとなしくて優しいからなめられてるかも。もう少し強気に頑張って」
と伝えました。
完全に直るまで代車をとのご意見、
それいいですね。
今度提案してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21897618
4点

>夢元旦さん
夢元旦さんを責めているわけではありません。
気分を害されたならごめんなさい。
gda_hisashiさんが仰ってるように、ディーラーに預けて徹底的に調べてもらい、その間、代車を要求してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:21897622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tametametameさん
いえいえ、気分を害したなどとんでもないことです。
言葉足らずだったことは事実です。
ご指摘ありがとうございました。
代車案、とても良いと思いますので、
改善されない場合は、申し出てみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21897638
1点

そこまで行っているなら、預けて直すまで面倒見させて代車を用意させるのが
良いかもしれませんね。
ナビの社外製品への交換に関しては『出来ない』ということを踏まえたうえで
妥協策を探るのが良いと思います。社外ナビへの交換が出来ないのか?という
思いや言動も修理の方針がブレる一因でもありますから。
ちなみにこの案件ではメーカー側の不手際なのでディーラーに言うのも良いですが
スレ主さんもメーカー側に事態を把握したうえで理路整然としたクレームを入れて
営業さんの背中を後押し出来ると良いと思います。
書込番号:21897644
2点

>白髪犬さん
>メーカー側に事態を把握したうえで理路整然としたクレームを入れて
営業さんの背中を後押し出来ると良いと思います。
とても良いご意見をありがとうございます。
ですが、何も知らない私には、理路整然と言うのが
難しく、メーカー側に事態を伝えたいと思っても、
どうすれば良いのか(どこへ連絡すればよいのか含め)
皆目わかりません。
しかしながら、営業の方への要望も
無理難題を感情任せに口走るのではなく、
解決方向へ向かうための提案しつつ
前向きな話し合いは出来そうなので、頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:21897662
0点

修理できないナビとか交換できないナビとか、何なんでしょうね。保証対象なら、車毎交換してと言えばいいと思います。とにかく、バカにされていると思います。
書込番号:21898193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2と5は、ごく普通(正常)の症状だと思います。
4は、度合いによりで、不具合かは微妙です。
1と3と6は、不具合だと思います。
7ナビを何度か交換して貰ってる?
解決はしていないけど、一応努力は、してくれてる印象
皆さんが言ってるように、代車を出してもらって、治るまで預けた方が良いと思います。
書込番号:21898829
6点

>夢元旦さん
私はあまりナビのことには詳しくありませんが,不具合の原因は,自車位置の決定がうまく行っていないような気がします。アンテナの交換というのが書かれていますが,それは多分テレビかラジオ受信のアンテナのことではないかと思います。
以上の仮定が正しいとしてですが,自車位置を決定するのにGPSが使われているのであれば,GPS受信機が交換されたことがあるのかを聞いてみていただけませんでしょうか?(ナビ本体は交換してもらっているので,受信機が別の場所に取り付けられていて,それが交換されずに残っているということはないだろうか? という意味の質問になると思います。) そのほかにはタイヤの直径が関係あるかもしれませんが,ほぼ新車の状態でお買いになったということですからこれはないとは思います。
今のところできちんと対応してくれているようであれば,あと一息のような気がします。
書込番号:21899083
0点

ナビ本体をちゃんと交換してるか、製造番号を見ておいたほうが良かったかもですね。
GPSがうまく捉えられていないなら、GPSだけダッシュボードに仮で置いてテストしたら、原因わかるのにねー。
ドラレコとかカーレーダーとか何か影響してるかもとか。切り分けしないと原因わからないんでは。
ナビ本体は、交換してるなら、本体の問題ではない可能性もでてくる。
ただし、フリーズとかは、他のナビでもたまーになるから、仕方ない。
書込番号:21899580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そう
だから
何がとうとか何をどう
でなく
とにかく正常に使えるように治して下さい
(お店荷はその義務が有ります)
とした方が良いと思う
書込番号:21899669
1点

>夢元旦さん
ナビ関係全て交換していて何も変わらないのなら車輌側の問題でしょうね?
他車ですが同じ様にGPS受信が出来なく自車位置不具合が2件ありましたが原因がシガーソケットUSB充電器とラジオアンテナアース不良がありました。(天井裏ロッドアンテナ室内側)
因みに何台かフリードHVに社外ナビを取付ましたが不具合はありませんでした。
原因究明しないとズゥ〜とこのままですね。
書込番号:21900660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
そうですか、車両側の問題とかもあるんですね。
ありがとうございます。
営業の方に伝えてみます。
書込番号:21900696
1点

いろいろつながっているので交換できないのは、交換したくない言い訳でしかない
MOPでも、すべてコネクタで接続されているので、交換できます、でないと時間の限られたラインで取り付けできません
交換できないと言い張るならば、オディーオレス仕様に直すとかしてもらわないと
書込番号:21901412
4点

>夢元旦さん
ディーラー、メーカーが不具合を理解した上で、不具合が解消せず、他のナビへの交換が無理であれば・・・
もう、いっそのこと、今のダッシュボードに収まっているモノは、ナビ(ルート案内)以外の機能(車内システムの操作、バックモニター、AV)までとし、ナビは別途、ポータブルナビを付けるというのはどうでしょう?
ポータブルナビの手配は、自腹も覚悟の上で、ディーラーの営業さんに「クルマのナビは諦めるので、ポータブルナビ、おまけしてくれません?」と相談してみて、付けてもらえればラッキーかと。
車両に付いているナビを諦めても、昨今、代替の選択肢も多く存在します。
実際、私のクルマには標準でナビが付いているけど、使い難いので、別途、ポータブルナビを付けています。(^_^;)
妻のクルマはサイバーナビが付いてるけど、妻はIPhoneのgoogle マップでルート案内させてるし。
書込番号:21901954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>夢元旦さん
心中お察しします。
それにしてもホンダの対応には疑問と怒りを感じますね。
以前からメーカーオプションナビについてはクレームの書き込みが見られます。
「フリード」の掲示板で「メーカー標準ナビを選ぶな!!」タイトルのスレッド(2018/01/27付 書込番号21545849)
に対するコメントで自車位置のずれやナビの不良の原因はGPSアンテナとETCアンテナが一体型である為にGPSアンテナの感度が落ち位置ずれが起こり、ETCアンテナから電波が発射するとGPSアンテナに悪影響が及ぼされナビ本体にも悪影響を及ぼしているようです。
その方はご自身でGPSアンテナを別の物(パナソニックCA-GP09D)に交換することにより改善されたそうです。(書込番号21547537)
もし、ETCを装着されているようなら同じことが原因とも考えられると思います。
その場合、ご自身で作業するのは難しいと思いますので、ディーラー担当者に作業を相談してみてはいかがでしょうか。
私はDオプションナビを使用しておりナビの性能には大変不満を感じておりますが、位置ずれやナビ本体の不良は生じていません。
書込番号:21903541
4点

投稿してくださったみなさま
色々なアドバイスをありがとうございました。
ネットは怖いのかなと、オドオドしながらスレを立てましたが
こんなに素晴らしいやり取りも出来るんだなぁって
とても嬉しく感じております。
ナビはまだ直っておりませんが、大変良いアドバイスを頂戴し
なんとか明るい道筋が開けたように思います。
みなさま、本当にありがとうございました。
書込番号:21905768
6点

そんな不具合もあるんですね〜
一年も忍耐強く、よく辛抱なさいましたね
車ごと取り替えてもらいたいくらいです。
ナビが使えず、どんなにご不便でしたでしょう。
新しい道を通りたいときに、時々タブレットでグーグルマップで案内させますが、10mくらい自車位置がずれるだけでも、曲がるべき道を曲がりそびれるのでストレスがたまります。
早く、ちゃんと使えるように直してもらえるようお祈りしていますね。
書込番号:21954018
1点



こんにちは。皆さんに教えていただきたいのですが、
ナビ画面下の、横に細長く、奥行きの浅い小物入れは、
何に使ってらっしゃいますか?
微妙な大きさで、何を入れていいのやら?
何か飾ったり、こんなのに便利だよなどあれば、教えてください。
書込番号:21872673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>7にゃんさん
ネットで「新型フリードの収納インプレ」という記事を見つけました。記事の中ほど、収納スペース2:インパネ中央ボックスを見てみると「特に横幅のサイズが広いので、スマホ・iPhoneだけではなく、小さめサイズのタブレット端末なら収納できそうなサイズになっているように感じました。」とあります。 私もそう思います。これなら大画面のスマホでも入りそうですね。 あとはパーキングなどの駐車券を一時入れておくのにいいかもしれません。
http://car-sokuhou.com/freed-syunou-unntennseki
書込番号:21872917
2点

ありがとうございます。
私はiPhone plusをつかっているのですが、ちょっとサイズが大きいので、置くと、急ブレーキを踏んだ時など、飛び出してしまうので…
急ブレーキを踏む運転をしなければ、いいんですけどね
(^◇^;)
ありがとうございました。
書込番号:21873084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はナビ画面についた指紋を拭くためのメガネ拭きを畳んで置いています。
微妙なサイズなので、他に置けるものも無さそうで...
もう3cmくらい奥行があると飛び出さずにスマホとか置けそうですよね。
書込番号:21873904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちも、ルイボス☆ティーさんと同じく、画面拭き用のメガネ拭き入れてます。
書込番号:21875905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですよね〜、もう少しだけ奥行きあれば(^◇^;)
どこかでネットで見かけたのですが、ツムツムのぬいぐるみを並べている方も…飾り棚という使い方もあるんですね。
書込番号:21877107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりカードやメガネ拭きなど、小さなものになりますよね。使いやすい場所なだけに、もうひと回り欲しいですね。
書込番号:21877171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>7にゃんさん
私はUSBでウォークマンを接続して音楽を聴いているのでウォークマンを入れています。
あとレーダー探知機のリモコンと小型のマップ拡大鏡もここに入れています。
書込番号:21892703
0点



低速走行時に、左前部方向からガラガラ音がします。
下り坂をゆっくり降りるときに特に気になります。
ディーラーの点検時に伝えたら、「このぐらいの音がするのは正常です」との回答でした。
そういうものでしょうか?
みなさんの車は、ガラガラ音しますでしょうか?
10点

ディーラーが信用できなければ他のディーラーに行ってみればいいのでは?
ガラガラ音と言われても・・・・
商店街の抽選でガラガラ回してる感じですか?
書込番号:21824998
11点

大丈夫。直噴エンジンだから。
書込番号:21825463 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>津田美智子が好きですさん
何かがビビってる感じの音です。
でもマフラーの遮熱板がビビってるような軽い音ではなくて、もう少し重たい音がします。
>えくすかりぱさん
異常燃焼のカリカリ音とかではないです。アクセルオフでも音がしますし。
書込番号:21825670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

走行距離とか?
情報不足です。
左?それは運転席からの感覚ですか?
実際は位置が違う場合が多いです。
誰かに車の外から聞いて、位置関係だけでも特定する方が良いですよ。
書込番号:21826015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
走行距離1000kmぐらい
購入1年ぐらい
音は運転席から見て左前に聞こえます
いつも音が出ているわけではなくて、下り坂で減速するときとか、上り坂で発進して少したってからとかに、一時的に音がします。
時速20キロ付近で、ゆっくり加速したり、減速したりするときに音が出る感じがします。
書込番号:21826103 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

音をお伝えすすのは難しいですね。
今度、動画を撮ってみようと思います。
もう少し言葉での表現を試みると、
ガッ、ガッ、ガッ、ガラン、ガラン、ガラガラ
って感じで、変速のタイミングでギアの中で引っかかってるんじゃないかって思える音です。
書込番号:21826126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おそらく不具合があるないに関わらずDCTの音でしょうね。
ECUの書き換えプログラムがあれば改善するかもしれませんよ。
書込番号:21826331 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>kmfs8824さん
DCTの音だとして、不具合なのか、ホンダのDCTはこんなものなのか、が気になります。
正常なら、少々の音は気にしないのですが、不具合ならディーラーに強く言って直してもらおうと思います。
ホンダのDCTをお乗りの方、異音はしませんか?
書込番号:21826351 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1番言いたく無かったですが、ミッションかな?
低速
下り
負荷変動に伴うミッションを含めた駆動系のバックラッシュに由来する異音が有力ですね。
エンジン等のマウントの可動領域に由来する…
等もあり得ます。
恐らくは、ディーラーの見解は普通だと言われると思いますが、診てもらって損はないです。
書込番号:21831042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>麻呂犬さん
つまり、仕様とか、持病とかってことなんですね。
DCTの音との指摘をいただいてから検索してみたんですけど、旧型のFitで大問題だったのですね。
でも現行フリードでは、そういう話は見かけないし、以前乗っていたグレースも7段DCTだったけど音は出ませんでした。
ダメ元でもう一度ディーラーに聞いてみます。
書込番号:21831897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分のフリード+HVもスレ主さんと全く同じ現象です。
このクチコミが大変参考になりました。
6月の12ヶ月点検で不具合として診てもらいます。
書込番号:21847147
5点

>fox02さん
ぜひ、点検の結果を教えて下さい。
書込番号:21848347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>お気楽趣味人さん
12ヶ月点検と併せて低速時のガラガラ音について診てもらいました。
結果は再現せずで、様子見となりました。
最近は不具合が発生しなくなったので仕方がないと思います。
お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:21895972
2点

>fox02さん
報告して頂きありがとうございます。
最近調子が良いってことは、よいのか、再現して、しっかり治してもらったほうが良いのか、微妙ですね。
書込番号:21896180
2点

登り下り関係なく鳴ります。走り始めが
ひどいです。
低速でなにか絡んでるような音がします。ガガガ的。一定期間走るとはげしい音はなくなりますがカラカラ音は残ります。作動音とはわりきれない不自然な異音です。
新車購入一月以内から鳴ってましたのでディーラーの方と話続けた結果、ミッションのせかえしました。
完全に止まりました。しかし、1,2日後また鳴り始めたののと試乗車にも乗せて頂いたところ同類の音がなっておりましたので、不自然な(不快な)異音ですがこれがフリードハイブリッドの作動音という所に結論づけました。もし違う部分からの不具合を見つけた方がおられるのならきかせてほしいですねー!😂
書込番号:22784243 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>お気楽趣味人さん
ガラガラ音はその後解消されたでしょうか?
我が家のフリード+ハイブリッドは、先週の2年目点検でトランスミッション制御プログラム書換を行い、その後1週間様子を見ていますが、低速時のカラカラ音が見事に解消しています!
最新(2020年6月リリース)の更新プログラムで、2速(3速?)のエンジン走行時のミッション噛合ガタ(バックラッシュ)をモーターの軽い補助制御を行うことで片寄せして異音発生を防ぐ といった説明でした。
2018年夏購入→2019年秋頃(約2万km)から異音発生→2020年の2年目点検(3万6千km)でディーラーに改善要望したところ上記の対応となりました。
同じ症状かどうか解りませんが、異音解消の参考情報としてご連絡します。
書込番号:23574642
10点

>kotemendoさん
耳寄りな情報ありがとうございます。
うちのフリードは、今もガラガラ言っています。
書込番号:23575272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
ハイブリッドEXを商談中です。
夜間走行も多いので、今までの車はほぼ例外無く悪天候でも見やすいイエローのフォグランプを装着していました。
価格と実用性でイエローのハロゲンフォグランプに決めようと思っていますが、クリアタイプにしてイエローバルブに交換するのも良いかなと思っています。
過去の車はバルブ交換ぐらいなら自分でやりましたが、フリードプラスの純正フォグランプのバルブ交換は大変でしょうか?
ハロゲンバルブには玉切れがつきもの、バルブ交換にバンパー外しが必要ならディーラーに頼む事になるので、かなりの工賃も発生しそうで二の足を踏んでいます。整備性や実際の明るさ等はいかがでしょうか?
明るくて玉切れの心配が無いLEDフォグも魅力ですが、光の拡散性が弱いのと価格が高いですね。
イエローのLEDフォグをお使いの方、感想など教えてください。
書込番号:21802195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

66PBさん
下記はハイブリッドでは無いフリードのフォグランプのバルブ交換に関する整備手帳です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/356214/car/2494567/4542185/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/767190/car/2446432/4512478/note.aspx
+ハイブリッドでもバルブ交換方法はおそらく同じでしょうから、タイヤハウス内のインナーをめくればフォグランプのバルブ交換が出来そうですね。
書込番号:21802288
3点

>66PBさん
イエローハットで工賃500円くらいでしたよ。
しかもフォグランプ片方だけで2100円と安かったですよ。
案ずるよりも産むが易しっすよ。お近くのクルマ屋さんに相談してみてください。
書込番号:21802324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フォグランプって夜は常時点灯して使われますか?
書込番号:21802836
3点

交換方法は他の方が書かれてるのでLEDイエローフォグについて書きます。
私の家の車(ステップワゴン、タントカスタム)の純正フォグを社外LEDイエローバルブ(フィリップス)に交換してます。
欠点は月並みですが熱が出ないためレンズ表面に付着した雪が溶けないです。
そのため大雪の時はフォグランプの役目を果たせないですかね。
悪天候時の視認性は黄色のハロゲンバルブとほぼ変わらないです。
あと色温度が高めの黄色を選ぶと黄緑色ぽく見えてしまうため場合によっては車検で落とされる可能性もあります。
書込番号:21803071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
これならセルフで交換できそうせすね。
クリアのハロゲンフォグにしてバルブ色を替えたりLEDにしたりするのが良さそうです。
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
情報ありがとうございます。
500円ぐらいとはずいぶんお安いですね。
お店でバルブを買うなら、これくらい工賃が安ければ助かります。
>津田美智子が好きですさん
フォグは基本的に常時点灯はしません。
あくまでも見えにくい時の補助ですね。
>kmfs8824さん
そう、LEDは雪が溶けないですよね。
色温度については気を付けて選びたいと思います。
書込番号:21803421
3点

皆様の書き込みを参考にさせていただき、クリアーのハロゲンフオグを注文しました。
とりあえずそのまま使って、そのうちハロゲンかLEDのイエローバルブに交換しようと思います。
書込番号:21807986
1点



自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

>ニャン太郎6104さん
クッキリ映るという意味が理解出来ません。
きっとインターナビ=メーカーオプションナビと誤解されてますよね?
インターナビとは、ホンダの道路情報共有のためのクラウドサービスの名前です。
つまり、メーカーオプションも、ディーラーオプションもインターナビ対応という事です。
どのような見え方をするかは機種によって異なるかと。
正しい意味でインターナビの特徴を言いますと、リアルタイムに案内ルートを変化させる事です。
良きにつけ、悪しきにつけ、です。
私としては、少しはスマートなルートを選択出来ていると思いますよ?
書込番号:21732838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご返事有難うございます。 クッキリと云うのは画質の事ですが、これは良いとして、
以前のナビが新道より、旧道を案内する事が有りました。
ホンダのインターナビも同じような案内するのです。県外に行った時のために、
道を知っている県内で試しているのですが、案内の仕方が納得できないんですよネ。
上手く使いこなせて無いのかも、当初にクラウドに繋ぐような設定が有るのかも、と思ったりして質問しています。
書込番号:21733955
2点

>ニャン太郎6104さん
そもそもインターナビは最初からクラウドに繋がるようになってます。
「MENU」→「設定/情報」→「ナビ設定」→「探索」 で現れる探索条件の設定で、
「internaviルート」を選んでいますか?
その「internaviルート」には、更に細かく「スマートルート」や「最速ルート」など8パターンの設定が選べます。
私は「スマートルート」を使用しています。
ニャン太郎6104さんも「internaviルート」の中の何パターンか試して見られては如何でしょうか?
書込番号:21734295
4点

今日も案内がとんでもないコースだったので、近くに販売店が有りましたので寄って教えてもらいました。
ルートの検索条件を 「らくらく」 だけを選んでいましたが、これって幾つも選べるんですネ。
なんか3つ位チェクを入れて検索しなおしたら普通のコースを選んでくれました。
検索コースの設定の問題だったんですネ。
これで暫らく走ってみたいと思います。
書込番号:21739810
4点



自宅のマンションの引っ越しに、スボットで使用しようとした場合、どのくらいの重さまで載せて良いものでしょうか?
過去の知恵袋質問で「乗用車に積載重量は無い」と解答がありました。貨物車でないからそれは分かるのですが、だからといって青天井な訳はないと思います。
当然、乗車定員の重量次第のところもあるかと思います。どこかの記事で、国産乗用車は一人あたり55kgで計算され、その最大定員が最大荷重?とも聞いたことがあります。ん?ということは、フリードは7人乗りで、プラスは5人乗りだから、フリードプラスは110kg不利?(そんな訳無いですよね?)
一応条件として、運転席と助手席で二人乗車(二人で約120kg)、引っ越し距離は15km圏内、高速無し(幹線道路あり)、ほぼ平坦、極度に偏った荷重無し、ガソリン満タンとします。
その他、オプション品(スポイラーとかフォグとかマットとか)はとりあえず除いていただいで構いません。
想像ですが、ラゲッジのボードは荷重200kgですよね?後部座席3人分ということで55×3=170kgは絶対に乗れるとして、少なくとも360kgは少なくとも大丈夫ですかね。書籍を窓ガラス下まで積んで、服や布団を載せたらどのくらいになるのでしょう…?
書込番号:21633082 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

道路運送車輌の保安基準」の第1条(用語の定義)第4号にその定義が有ります。
.....乗車定員1人の重量は55キログラムです。
書込番号:21633092
4点

積載量の目安は215kgだそうです
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/7824.html
ホンダも基本的に同じでしょう。
書込番号:21633130 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まーくんだよさん
乗用車の最大積載量について、トヨタの情報サイトGAZOOの中で下記のよう説明しています。
http://gazoo.com/article/daily/160820.html
つまり、最大積載量という概念がないため、「◯◯◯kgまでOK」という具体的な数値は出せないとの事です。
ただ、「車両総重量までの重量なら問題なく積める」という事から「車両総重量−(55kg×乗車人数)」という計算で良さそうです。
という事で最大定員5名のフリード+は、乗車定員7名のフリードに比較して、乗車人数が同じなら積載量が少なくなりそうですね。
フリード+とフリードでは乗車定員を考慮して、サスペンションも異なりそうですしね。
書込番号:21633270
1点

お二方ともありがとうございます。
その55kgしか計算に入れないとなると、5人乗りのフリードプラスは、仮に55kgの5人を載せたら、後ろには荷物は載せるのは宜しくなくて、7人乗りのフリードは5人+110kgの荷物でも、7人でも宜しいということでしょうか?
サスペンションやタイヤ、ベースとなるフレーム強度はフリードプラスもフリードも同じかと想像していたのですが…
書込番号:21633287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

方苦しく考え過ぎでは?
最低地上高が違反にならない程度なら問題無いのでは?
フル乗車したら、旅行どころか買い物に行けないなんて事は無いと思いますが(^^ゞ
まして55キロ×5=275
70キロの大人4人乗ったら違反になる事になっちゃいますから(^^ゞ
書込番号:21634073
7点

答えにはなりませんが、あまり堅苦しく考えなくていいのでは?
と思いますよ。
5人乗るときに「お前体重何キロ?」なんて確認するのも変ですし
「4人乗ってオーバーだから、お前無理」なんて断り方も無いですから。
5人目乗るスペースが無かったり、5人乗ると走るのがきつかったりして
考える(調整する)方が多いと思います。
酷くオーバーにならないように載せてみて、無理なら調整(複数回往復)
するしかないのではないでしょうか?
「どちらかを買う」という視点なら、7人乗りの方が安心できるのではないでしょうか。
書込番号:21635129
9点

車がどれ位の重さに耐えれるか?で分かりやすいのはタイヤです。
車の重さを支えているタイヤには、そのタイヤが耐える事が出来る正式な重量が設定されています。
それをロードインデックス値(LI値)と言い、タイヤサイズの次に表記されています。
フリード+ハイブリッドは、仕様書に185/65R15 88Sと記載されていて、その88がLI値となりまます。
LI値はタイヤの空気圧によっても変わるのですが、88で空気圧230kPaだと、545kgとなっています。
4本で、2180kgとなります。
一方、車両重量(走れる状態、燃料満タン、人なし)はグレードにもよりますが、FFで1360kgです。
それに運転手70kgとして計算すると、積載出来る重量は、
2180-1360-70=750kg
となります。
これは、あくまで均等に積み込み出来た場合の計算なので、荷物が例えば後ろに偏ると、後ろ2本1090kgが上限となります。
後ろ加重の場合の計算は、1090kgから、手元にある車検証の後後重量を引き算して計算してみて下さい。
以上、あくまで参考の一つとしての話です。、
書込番号:21636517 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>el2368さん
そのアプローチがありましたね!
何かの記事で読んだ記憶があります。
諸元を見る限り、フリードは全種類同じタイヤ、4駆以外はサスペンション構造も同じようなので、プラスかそうでないかで積載できる重量に大きな構造上の違いは無いように思います。
もちろん、タイヤだけでなく、地上最低高(サスペンションの沈み具合)や、ブレーキの効き具合、偏荷重にならないように、最後に安全運転&ピストン輸送で引っ越しは乗り切ろうと思います。
書込番号:21637448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


フリード+の中古車 (788物件)
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG・ホンダセンシング 4WD メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 201.2万円
- 車両価格
- 193.6万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッド・クロスターホンダセンシング 純正ナビ 両側パワスラ シートヒーター
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 215.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜435万円
-
16〜306万円
-
17〜581万円
-
13〜289万円
-
68〜633万円
-
44〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG・ホンダセンシング 4WD メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 201.2万円
- 車両価格
- 193.6万円
- 諸費用
- 7.6万円
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.7万円
- 諸費用
- 11.2万円