『どの程度まで車高を落とすべきでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『どの程度まで車高を落とすべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どの程度まで車高を落とすべきでしょうか

2017/12/01 12:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

スレ主 忍彡さん
クチコミ投稿数:9件

4WD(GB8)を所有していますが、思いのほか車高が高く(特にリア側)、結果不細工なことに悩んでいます。
ダウンサスで落とそうと考えていますが、どの程度まで落とせる・落とすべきでしょうか?
ご経験者いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。

RSRが対応品を発売していないため、現時点ではエスペリアで考えています。
http://www.espelir.co.jp/item_search_pages/HONDA/freed_plus_hybrid_gb7_gb8.html

書込番号:21398186

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2017/12/01 13:01(1年以上前)

>忍彡さん
車高調整式を入れた方が良いんじゃないでしょうか。
決まったダウン量のスプリングだと気に入らない場合にはまた交換しないといけないので。

落とす量は保安基準内(最低地上高9cm&フォグライトがある場合は+フォグ下縁高さ250mm以上)です。

書込番号:21398210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/01 14:46(1年以上前)

>ダウンサスで落とそうと考えていますが、どの程度まで落とせる・落とすべきでしょうか?

カタログ記載値以上落ちませんし調整も出来ません。
35〜40mmなら製品誤差で同じダウン量のバネが届きます。

書込番号:21398398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/01 15:20(1年以上前)

自分も車高調をオススメします♪


あくまで個人的趣味ですが、車検適応内なら、落とせば落とすほど、格好いい。

しかし落とせば落とすほど、不便になる(^^ゞ

4WDとの事ですが、雪国だとしたら2センチくらいが実用的なような…


自分の使用環境を考え、まずなんセンチまでなら落としても問題無いかを検討してください。

書込番号:21398438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/12/01 15:31(1年以上前)

不細工は車高とは別の問題として、好きな時に好きなだけ変えられる車高調でしょうね。

ここで「どの程度」と聞かれてもスレ主さんの好みに合うか分かりませんから。

ぶっちゃけ、何センチ隙間を狭くしたいですか?
その数値が質問の答えでしょう。

書込番号:21398460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 忍彡さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/01 16:00(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。なんとなくイメージが湧きました。そのあたりの知識もなかったものですから。

>桜.桜さん
ありがとうございます。
質問が下手でした。カタログ値(4cm程度)落としたら、どんな感じになるかを質問すればよかったです(;´∀`)

>トラ運転手さん
ありがとうございます。
九州なので雪はないんですが、2cm参考になりました。

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。。。ダウンサスを使いたいので、一択でした。

書込番号:21398506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/01 16:37(1年以上前)

不細工なのは最初から
車高落としたくらいで何もかわらない
それならこんな車最初から買わなくてよかったのに
こんな車は車高を落としてもどうにもなりません
お金の無駄です
そんなお金あるならもう少しいい車買うべきでした

書込番号:21398571

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/12/01 20:03(1年以上前)

車高を落とすと、普段の使い易さも落ちます

妥協も必要でしょう。

書込番号:21398946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/01 20:23(1年以上前)

約60ミリ下げるとこのような感じになるでしょう

2WDより25ミリ高いみたいですねー
25〜30ミリ下げれば2WDのノーマル車高になるはずです。

参考に
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/255681/blog/39943813/

書込番号:21398990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/01 20:28(1年以上前)

スポーツ走行もしない、見てくれだけの車高短は百害あって一利なし。

書込番号:21399000

ナイスクチコミ!18


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/01 20:34(1年以上前)


間違えました。。。
55〜60ミリ下げるとこのような感じです。

書込番号:21399013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/12/01 20:35(1年以上前)

車高が気に入りませんか?
4WDなら不整地へ入る事を想定し、リアは荷重変動を想定。純正車高にはそれなりの意義があります。

私も車高調を推奨します。
ダウンサスでは落とせる車高に限度がありますし、望む車高(姿勢)になるとは限りません。
落とせる車高は、車検対応を見越せば自ずと決まってしまいます。

書込番号:21399015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/01 22:52(1年以上前)

不細工なのは車高のせいではないです!
下げても不細工はかわらないですよ!
ぷっ(≧∇≦)

書込番号:21399371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/02 01:22(1年以上前)

GB5をダウンサスで2センチダウン

ダウン前

>忍彡さん
画像があった方がイメージしやすいだろうなと思い貼ってみました

私はGB5ですがダウンサスで2センチほど下げてます

ただ、タイヤが205/50R17なので純正より15oほど外径が大きいです。

なのでタイヤとフェンダーの隙間は純正より少な目ではあるので、あくまで参考として

フリードの4WDはFFに比べて2.5p車高が高いので

これくらいの車高にするには4.5pほど下げれば同じくらいになると思います。

しかしダウンサスだけで4.5pさげるとサスペンションのストローク量はかなり減ってしまうので

乗り心地もかなり悪くなるでしょうからあまりお勧めできないですね。

なのである程度下げたいのなら車高調のほうが良いのではないですかね?



書込番号:21399660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 忍彡さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/02 09:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
画像など非常に参考になしました。
じっくり考えてから決めたいと思います!!

書込番号:21400034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:64〜398万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング