『電源OFF(シャットダウン)しても勝手に電源ONになっている事象』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『電源OFF(シャットダウン)しても勝手に電源ONになっている事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

電源ボタンにて電源OFF(シャットダウン状態、スリープではない)したのにも関わらず、知らない間に勝手に電源ONになっていることが多々あります。同様の事象が発生している方、すでに対処された方いらっしゃいますでしょうか。

具体的には、電源OFFにするのは深夜寝るときで、翌朝充電しようと電源コードを接続すると電源OFF時に表示される電池充電容量のインジケータ表示ではなく、電源ONの状態でロック画面が表示されるのです(スリープ状態になっていた)。同事象は毎日発生する訳ではなく、週に1-2回の頻度です。

電源ONの際android起動にPIN入力が必要なため、単純にハード的な問題では無いように思われます。ASUSがバックドア作っているのか、マルウェアの不正侵入等の可能性も考えられとても気持ち悪いです。

ちなみにPINを変更しても事象は改善されませんでした。また、マグネット付きケース等は使用しておらず、SIM入れておらずWIFI接続です。

書込番号:20781516

ナイスクチコミ!6


返信する
figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度4

2017/04/01 11:21(1年以上前)

zen motionのタッチジェスチャーがonになってるんじゃないでしょうか?初期設定ですが

書込番号:20784218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/01 16:34(1年以上前)

私が質問した事象とタッチジェスチャーがどのように関係してるのですか?

タッチジェスチャーはあくまでスリープモードON/OFFするものですよね?

私が質問した内容をよく読んでいただければわかると思うのですが、スリープ状態ではなく電源をシャットダウンしたのにも関わらず勝手に電源が入りスリープモードになるのはおかしくないですか?とういうのが質問の趣旨です。

全く電源が入ってない状態では画面をダブルタップあるいはモーションジェスチャーをしても何も反応しませんよね?

念のため電源立ち上げからshut downまで(途中にスリープモード)を下記に確認しますね。

電源ボタンを長押し……「Androidを起動するには、PINを入力します」の画面でPIN入力してAndroid起動……ホーム画面が立ち上がる……電源ボタン押す(長押しではない)または画面ダブルタップでスリープモード……電源ボタン押す(長押しではない)または画面ダブルタップでスリープモード解除……ロック画面立ち上がり、PIN入力……ホーム画面立ち上がり……電源ボタン長押しにて、「電源を切る・再起動・機内モード」の選択画面……「電源を切る タブレットの電源をOFFにします」の画面で「OK」をクリックしシャットダウン

上記一連の動作で言うと、私が質問しているのは、一番最後の部分のタブレットの電源をOFFにしてシャットダウンしたのにも関わらず、翌朝充電コードを接続すると(電源ボタン長押しもAndroid起動のためのPIN入力もしていない)電源オン状態になっていて、ホーム画面やロック画面が立ち上がるということです。

書込番号:20784917

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/01 16:43(1年以上前)

以下を確認されてはいかがですか?

就寝前にシャットダウン ・・・・・・・・・・・・→ 翌朝、電源コードを接続

を、

今、すぐにシャットダウン ・・・・・・・・・・・・→ 5分後に電源コードを接続

へ、シャットダウン継続時間を変更。

これで原因が分かるわけではないですが、何か新しい知見が得られるかもしれません。

書込番号:20784939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/26 17:08(1年以上前)

「シャットダウン継続時間を変更」の意味がよくわかりません。

提案いただいた内容だと、単に「シャットダウンしてから電源ケーブルを接続する時間を短くする」だけだと思いますが。
シャットダウンした状態は電源ケーブルを接続しようがしまいが変わらないですよね。

ちなみに、事象が発生するのは電源ケーブルを接続することに起因してませんのであしからず。
電源ケーブルを接続する前にシャットダウン状態かスリープ状態かわかりますので。

わざわざご提案頂き恐縮なのですが、「どういう理由で何のために実施するか」がわからない切り分けを提案するのは、新たな知見を得るよりむしろお互いに時間の無駄ですのでひかえていただけると助かります。

-----

P.S.
同様の事象が発生しているよという方が多数いらっしゃるようなら、私が持ってる端末固有の問題か否かぐらいはわかると思ったんですが。そもそもたぶん多くの方はスマホ等と同様タブレットもわざわざ電源OFF(シャットダウン)にすることもないんでしょうね…。

書込番号:20847317

ナイスクチコミ!0


l0g1cさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/27 14:59(1年以上前)

のほほん熊さん

はじめまして
自分も電源落として充電したはずなのになぜかついてたこと2回ほどありますよ。
昨年10月購入です。
基本的に充電はバッテリーに負荷をかけたくないので電源offとタイマーを使って充電しております。

のほほん熊さんのように頻度は高くありませんが発生したことはあります。
ただ、のほほん熊さんのように深刻に捉えたことはないので…。
お気持ちは察しますが、ネット社会ですしね…。

書込番号:20849471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/27 16:29(1年以上前)

この質問に気付くのが遅かったので今頃書き込んで申し訳ありません。
同様の症状の方が検索したら参考になるかと思い書き込みますね。

タブレットのケースを使ってますか?
ケースによっては磁石を利用してカバーを閉じておくものが有りますが、充電しようとしてケーブルを差し込んでから、10秒程度置いておいてからカバーを閉じないと電源が入ってしまう機種が多いそうです。
磁力がメカに影響しているんでしょうね。

書込番号:21464058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング