ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
- microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
- 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
- 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1802
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
題名の通りなんですけど、バージョンアップにかかった時間とか使用感などや、あとバージョンアップ中にもしトラブルあったりしたとかなどをお教えいただければありがたいのですが。
書込番号:21038310
1点
早速更新してみました。 今のところは特に問題はなく動作しています。
むしろAvastが自動起動してくれない問題を抱えていたのですが改善されました。
これから何か見つかるかもしれませんが、今のところやっとマルチウィンドウが使えると満足しています。
更新時間ですが、更新データダウンロードに20分程度かかりました。環境によるでしょうけど。データ量は1.1Gバイトほどあります。 測ってはいませんが、全体的に50分位くらいかかりました。
書込番号:21039128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hiスペックこブタさん
レスありがとうございます。
バージョンアップにかかる時間もそれほどでもないみたいですし、書かれておられる雰囲気から操作へのレスポンスも問題なさそうですね。
今日はもう遅いので明日にでもバージョンアップしようかと思います。
書込番号:21039218
1点
どうしようかと悩んだ末、興味には勝てずにアップデートしました。
今の所特に動作上の問題は発見していませんが、表示上のバグが一つあります。
UQのSimで通信していますが、ちゃんと通信出来ているのにも関わらず、
通信サービスはありません。と出ています。謎です。
書込番号:21039436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>でぶねこ☆さん
>UQのSimで通信していますが、ちゃんと通信出来ているのにも関わらず、通信サービスはありません。と出ています。謎です。
実使用上で問題なければそのまま使っていって、今後のバグ修正のアップデートに期待でしょうか。
有用なご報告ありがとうございました。
ところで、アップデート後に動作不良になったアプリとかはないでしょうかね。
わたし的には「J SPORT オンデマンド」アプリとニコ生アプリが正常動作するか気になりますが、どなたか確認された方がおられればレスいただけるとありがたいのですが。
書込番号:21039962
1点
先ほどバージョンアップが完了しました。
ダウンロード開始からバージョンアップ完了後の再起動までのトータルで1時間ほどでした。
全体的に動きが軽快になったような気がしますね。
全部のアプリの動作を確かめたわけではないですが、とりあえずば「J SPORT オンデマンド」アプリは正常に動くようなのでホッとしました。
あとは別のスレッドにあったマルチウィンドウモードを有効にしてみようと思います。
書込番号:21040754
1点
アップデートに、ダウンロード、更新自体で約1時間くらいかかりました。別の方も記載をしていますが、SIMカード(私はDMM)は認識をしていて、通信はできるのですが、なぜかハード自体は「通信サービスはありません」と表示されます。7.1に更新した際に、修正をしてくれると助かるのですが。
書込番号:21043077
1点
私のはmineo(Dプラン)ですが、アップした画像の通り正常に表示されてます。
むしろ私は「表示サイズ」の項目が見つからず焦りました。
結果的には、設定画面の上にある虫眼鏡アイコンから検索して探しましたが(汗
私だけかなぁ、この状態は(・・;)
書込番号:21043174
1点
>Golden Fieldさん
そういえば私のも IIJ mioのSIMカードでデータ通信できているにもかかわらず「通信サービスはありません」となっているのに気づきました。
でも問題ないので気にしないことにしています。
一応、私も画像添付します。
>armatiさん
正常に表示されていてなによりですね。
「表示サイズ」とは「フォントサイズ」のことなのでしょうかね。
私はこのところの老眼症状でスマホの画面でネットを見るのが辛くなってタブレットに流れたクチなので、レスを参考にフォントサイズを「大」に変更してみました。
的外れでしたらごめんなさい。
あと、Android6の頃よりバッテリーの減りが少なくっているように思われますが、皆さんはいかがでしょうか。
書込番号:21044506
1点
私もアップデートしてみました。
SIMはDMMを使っていますが、NTT DOCOMOときちんと表示されています。
このあたり、SIMカードの種類に依存しているというわけではなさそうですね。
また、バッテリーについても消費が少なくなっているように感じます。
すでに報告があがっていますが、物理キーボードの使い勝手も格段に良くなりました。
7.0になって、タブレットとしての完成度がかなり高まりましたね。
アップデートして良かったと感じています。素晴らしいですね。
書込番号:21044522
1点
経過観察中さん
>「表示サイズ」とは「フォントサイズ」のことなのでしょうかね。
「フォントサイズ」とは別に「表示サイズ」というのがあるんですが
同じくAndroid6から、7へアップデートしたZenFone3Deluxeにはあるんですよね(^^ゞ
他の人のはどう何かなぁ?と思い書いてみました。
>レスを参考にフォントサイズを「大」に変更してみました。
>的外れでしたらごめんなさい。
いえいえ、結果的に何かしら参考になったのであれば幸いです(笑
>バッテリー
確かにバッテリーの減りも穏やかになってる気がしますね。
書込番号:21044589
2点
zenpadについていたASUSのメールソフトが、頻繁に停止するようになってしまいました。他のメールソフトは問題ないのですが。今のところ、不具合があるアプリは、これだけです。
書込番号:21045070
1点
不具合情報
osN7.0に上げて半日の報告です。
1 エディターのJota+ 2014 が起動しなくなrった。現行バージョンは広告が出るらしいので更新する気はない。
2 ESファイルエクスプローラーで作ったショートカットからファイルが起動しない。フォルダは開ける。但しこれはホームアプリのZenUIロンチャー(これも旧型の最初から入ってた奴)とNとの不具合のようで、novaロンチャーに切り替えると問題ない。
以上
書込番号:21045485
2点
>armatiさん
「表示サイズ」は私も同様にメニューに無いのに検索すると設定可能でした。
検索して見つけるとは、よく見つけましたね。
「フォントサイズ」よりも全体的にサイズ変更可能ということでしょうね。
書込番号:21045735
1点
>ドルフィさん
、「通信サービスはありません」表示については、とりあえずは実害はなさそうですし、ASUS側で今後アップデートがあるのを期待しておきます。
物理キーボードの使い勝手が改善されて何よりでしたね。
>armatiさん
「フォントサイズ」ではなくて「表示サイズ」だったんですね。
前のレスを見直して虫眼鏡アイコンをタップして検索したら、確かに「表示サイズ」設定がありましたね。
サイズを変更するとフォントだけでなく、アイコンなども微妙にサイズが変わるんですね。
…とhagoiさんと同じことを書いてしまいました。
有用な情報をありがとうございました。
>taniguti1964さん
>kusonyX1060さん
不具合情報をありがとうございます。
私もESファイルエクスプローラーを使っていて、ホーム画面にファイルのショートカットを貼りつけていますけど、確かにフォルダーは開きますけど、ファイルをタップすると起動に失敗しますね。
おそらく、近々ASUSで対策済みのホームアプリにアップデートしてくるのではないかと思われますので、私はそれを待つことにします。
書込番号:21045864
0点
マルチウィンドウ機能についてスレッドのリンクを自分用に張らせていただきます。
『 Android 7.0 新機能』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910353/SortID=21038918/#tab
書込番号:21075624
0点
バージョンアップしたら、いままでつっかえていたツイッターがするする動作するようになりました。
しかし!エレコムのタブレットを差せるBTキーボードが使えなくなりました。
方々手を尽くしましたが、最終的に意外な方法で使えるようになりました。でも面倒なのでやめました。
まず、ツイッターを立ち上げ、マルチウインドウ対応のアプリを立ち上げます。画面を半分にします。つられてツイッターも画面半分に出てきます。そうすると、なぜか?物理キーボードが使えます。
物理キーボードで不具合を抱えている方いませんか?
さっぱり理由がわかりません。
書込番号:21081686
1点
表示サイズの変更が、私もメニューにありません。設定画面の上にある虫眼鏡アイコンから検索を試みましたが何も表示されません真っ白の画面のままです。ちなみに「ビルド番号」「モデル番号」で検索しましたがやはり情報は表示されず真っ白の画面です。何かの不具合でしょうか?
書込番号:21091154
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/15 9:49:03 | |
| 0 | 2022/06/21 20:04:33 | |
| 11 | 2022/05/25 12:30:25 | |
| 5 | 2021/12/18 19:05:45 | |
| 1 | 2021/09/28 9:34:51 | |
| 5 | 2021/04/20 22:23:53 | |
| 2 | 2021/11/05 14:35:38 | |
| 2 | 2021/03/21 3:07:25 | |
| 1 | 2020/10/06 18:55:51 | |
| 5 | 2020/05/10 15:18:07 |
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2206件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)















