『充電できない?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『充電できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない?

2017/12/25 21:18(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

昨日の夜から急に充電ができなくなりました。
朝の時点では充電できていましたが・・・。

USBをケーブルを本体に挿すと右上のバッテリーマークに充電中のマークが出るはずなのですが、
ケーブルを挿しても全く表示に変化がありません。

設定-端末情報-端末の状態で電池の状態を見ると「充電していません」と表示されています。
開発者向けオプション-USB設定の選択を見ると「MTP」となっており、
これを「充電」を選択しても表示は「MTP」のまま変わりません。

購入時のUSBケーブルがだめになったのかと思い他社のケーブルも挿してみましたが何も変わらず。
充電元の問題かと思いコンセントを変えたりPCのUSBに挿したり携帯バッテリに挿してみましたが、何も変わらず。

今年の9月に購入したのでバッテリーの劣化とは考えにくいのですが、
何か確認方法や解決方法がわかる方はいませんでしょうか?

書込番号:21459906

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/25 21:31(1年以上前)

>Magic_iさん

なぜ、その状態になったのかはわかりませんが、ケーブルを通信充電兼用ケーブルではなく、充電専用ケーブルにしてみてはと思います。「MTP」モードにならないことは確かですので。

購入したばかりで、バッテリの問題は考えにくいとのことですので、
行き詰ったら、端末を初期化してください。

設定 バックアップとリセット データの初期化
で、端末を、現行Androidバージョンの初期状態に復元してくれます。

書込番号:21459963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2017/12/25 22:08(1年以上前)

>papic0さん

コメント有難うございます。

USB-Cの充電専用ケーブルは持っておりませんので明日以降、購入してみようかと思います。
ご指摘いただきました端末の初期化を行ってみました。
初期化後にUSBケーブルを挿してみましたが、やはり充電マークは表示されないままでした。

初期初期化後にを開発者向けオプション-USB設定の選択を「充電」にしてみたら、
その項目は「充電」と表示されましたが、
設定-端末情報-端末の状態で電池の状態を見ると「充電していません」と表示されていました。

「差込コネクタの部分をグリグリやってみると充電した」なんて話もありましたので試して見ましたが、変化なし。
やはり、何か充電部分でのトラブルが起きているのかもしれません。

書込番号:21460082

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/25 22:29(1年以上前)

>Magic_iさん

>初期化後にUSBケーブルを挿してみましたが、やはり充電マークは表示されないままでした。

初期化直後にも同じ症状ということですので、ケーブルも含めてハードウェアの問題だと思います。

すでに、他社ケーブルでも試されておられるので、この時点で(充電専用ケーブルも買わず)、メーカに修理依頼されてはと思います。

書込番号:21460175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2017/12/26 09:04(1年以上前)

>papic0さん

コメント有難うございます。

やはりハード的な問題でしょうね。
購入店のレシート等も取ってありますので、
今日か明日にでも購入店へ修理依頼の確認をしてみようと思います。

書込番号:21460940

ナイスクチコミ!0


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/21 21:59(1年以上前)

自分のも充電ができないことが多発してるので修理に出そうと思ってます。点検してもらった場合、修理するしないにかかわらず点検料とかはかかるのでしょうか。また純正の充電ケーブルがないと必ず有料になるとかでしょうか。ビックカメラで購入して7ヶ月目です。

書込番号:21530661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Magic_iさん
クチコミ投稿数:62件

2018/01/22 10:01(1年以上前)

>cooryさん

こんにちは。
購入7か月でしたら保証期間(1年)内なので、無償になるのではないでしょうか?
私の場合は無償だと言われましたが、実際に店に持ち込んで修理依頼をする際に、
「もし修理に費用がかかるのであれば、事前に連絡が欲しい」と念のため伝えました。
私の場合は無償だったので連絡はありませんでしたが。

無償期間内における無償/有償の修理基準はちょっとわかりませんが、
基本的に「故意に故障させた」わけではない限り、保証期間内は無償のはずです。
なにはともあれ、一度購入店に電話をして確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21531683

ナイスクチコミ!1


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/22 11:26(1年以上前)

アドバイスをいただいたみなさま、ありがとうございました。
遅くなりましたが、その後の報告です。
付属品がすべて見つかり購入後1年以内だったため、公式サイトのチャットから問い合わせをして修理に出したところ無料で修理になりました。
修理日数も「えっ、もう戻ってきたの?」と思うぐらい早かったです(発送→返送まで1週間かからなかった)。
その後は無事いずれのケーブルでもふつうに充電されています。
少なくとも今回の自分のときの修理対応は問い合わせ含めてスゴくよかったです。

書込番号:21913594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング