『スリープから復帰後、高速側のCPUコアが止まったまま復帰しない』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『スリープから復帰後、高速側のCPUコアが止まったまま復帰しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

検索しても同症状が見られなかったので新規書き込みです。

以前より時々動作が重くなる時があると感じていたため、いくつかのSoC(CPU)監視アプリにて確認したところ、スリープ状態からの復帰で高速側CPUコア(ARM Cortex-A72)2個が停止状態のまま、何をしても復帰しない状態が発生しています。

ベンチマーク等でCPUに負荷を掛けても復帰しません。

唯一の手段として、端末を再起動すると復帰します。復帰後、スリープ状態で一定時間経過するとまた同じ現象になります。

関係ありそうな設定項目の省電力設定を一通り変更して試しましたが、当該コアが停止状態に入るまでの時間が変わるだけで、症状は変わりません。

原因・対策がわかる方、ご教示ください。

書込番号:24332978

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/09 19:18(1年以上前)

>>関係ありそうな設定項目の省電力設定を一通り変更して試しましたが、当該コアが停止状態に入るまでの時間が変わるだけで、症状は変わりません。

設定 → バックアップとリセット → データの初期化

で初期化してはどうでしょうか。

書込番号:24333001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/09/09 20:26(1年以上前)

それはAndroidのスリープ死問題の派生タイプの様ですね。osアップデートしても直らない場合はスリープさせない設定にして使うしか無いでしょう。スリープタイマーを最長にするとか。

書込番号:24333118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/09 21:52(1年以上前)

正常時

現象発生時

>まさちゃん98さん
>キハ65さん

回答ありがとうございます。

現状OS最新版で初期化を行い、改めて試行錯誤してみましたが、やはり同じ現象が出てしまいました。

とりあえず面倒ですが、スリープにしたい時は電源入れ直しで対応したいと思います。

書込番号:24333289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/18 08:06(1年以上前)

うちも前から同じ現象があって、気になってました。省エネ機能で2コアがスリープしているのかと思っていましたが、そうでは無さそうです。確かに再起動すると6コア動いているのを確認しましたが、スリープ使えないというのはタブレットでは結構面倒で、なにか回避策が欲しいですね。

書込番号:24499524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/12/18 19:05(1年以上前)

アンドロイドOSなので、脱獄しない限り設定を変えられないですよね。

書込番号:24500538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング