ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
- microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
- 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
- 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1807
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
流石に古い機種なので、バッテリーが充電できない、出来てもすぐになくなる状態となり、交換バッテリーをいろいろ試しております。
ここ2,3か月で3,4個購入しては試したのですが、状況は同じで、どれもまともに動作しませんでした。
購入したバッテリーは違う店舗で購入しましたが、どれも同じ外装で多分同じ製造元で、製造が古いせいか既にバッテリーとしては劣化しているっぽい感じです。
みなさん、もうバッテリー交換は諦めましたか?もし、ここの製品が良かった等があれば教えてください。
バッテリー以外は不具合、不満もなくまともなバッテリーがあればまだ全然問題なく使えるのと思ってます。
書込番号:24760275
2点
>けんけんおじさん
こんにちは。他社他機種ユーザーですが。
悪そうなのは内蔵バッテリーであろうことは確かなんですかね?
もしや機体のUSBジャックが壊れかかってて、充電動作自体がうまくいってない≒充電電流が本来のそれより大分少ない/途切れ気味とか言った、バッテリー「以外」の可能性を潰せているのか?が気になります。
#いくら品質的に当たり外れが激しい?と言われる互換バッテリーとは言え、数個も買えば1個くらいは当たりを引いてもおかしくない気がするので。。。
この辺↓のUSB電圧電流チェッカーの類で、充電時の動作状態を今一度見てみてはどうでしょうか?
実売¥1500程度です。
●USB PD対応 USB Type-C電圧・電流チェッカー ブラック [RT-TC1VAB2] » 有限会社 ルートアール (Route-R)
https://route-r.co.jp/?p=3292
もし確認済みなら、余計な詮索ご容赦を。
書込番号:24760375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Androidですでにアップデートされていませんから、
アプリのアップデートも、アプリによっては追加もできなくなっていますよ。
仮に現状で使うとしても、セキュリティの問題がありますから、残念ですが買い換えた方がいいでしょう。
書込番号:24760378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
USBジャックは確認はしてませんでした。
USBでのPC接続は問題なかったので気にしてませんでした。充電部分だけの可能性はありますよね。
一度確認してみます。
書込番号:24760443
0点
>S_DDSさん
返信ありがとうございます。
たしかにセキュリティー懸念はありますね。
世代的にも、まだ完全に使えるものを廃棄はもったいないが出てました。
完全に使えてる、わけではないと考え方を変えないといけないですね。
新しい機種も考えてみます。
書込番号:24760447
0点
中国製のバッテリーがPSEの基準さえ満たしていなかった場合は、発火等の危険性が高くなります。処分するのが無難でしょう。
書込番号:24760906
2点
私も同機種を利用しております。
一昨年の後半あたりから皆さんの投稿と同様のバッテリーが原因と思われる症状が現れサブ機に格下げとなっていました。
しかし10インチでは移動時の使い勝手が悪く、この機種の大きさ・アスペクト比・性能(ゲームをしない私には必要十二分)がベストだと実感しました。間違いなく私にとって”名機”です!
なかなか満足できるアンドロイドタブレットが現れない状況でダメ元で下記製品を購入しDIYしてみました。結果バッテリーは復活し半年が経過しましたが軽快に動作しております。
https://ja.aliexpress.com/item/4000701622158.html?spm=a2g0o.order_detail.0.0.71c61691M5Ogvf&gatewayAdapt=glo2jpn
当然ながら自己責任ですが、何か参考になれば幸いです。
書込番号:24761018
![]()
5点
>で〜さんさん
返信ありがとうございます。
>間違いなく私にとって”名機”です!
そうなんですよ。解像度が高いのがうれしいところで、現行のタブレットって、この値段でこの解像度ってないんですよね。良くてFHDくらい。ipadとか買えばなんとかなりますが流石に高すぎるし。
あとリンク見させていただきました。こんなのがあるんですね。
で〜さんさんが動いてるとこの事で可能性は感じるので購入したいところですが、配送が7/29となっていて流石に待てないかなと思いました。でも返信ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:24761057
0点
その商品もCE等の安全規格マークが無いので安全とはいえません。互換バッテリーは型番偽装をしているものもあるので、マークがあっても安全ではない可能性があります。
Fire HD 10という選択肢もありますが、用途は動画専用ですね。
書込番号:24761271
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
>中国製のバッテリーがPSEの基準さえ満たしていなかった場合
>その商品もCE等の安全規格マークが無いので安全とはいえません
そうですね、海外の製品は日本の安全に対する考え方とは全く違っているでしょうから危ない面は多いでしょうね。
>Fire HD 10という選択肢もありますが、用途は動画専用ですね。
新しい機種の候補にしてます。価格で言えば文句なしです。私の用途で負荷がかかりそうなのは動画くらいなので性能も問題ないです。気になるのはやはり独自仕様のFireOS関連の面倒くささと、今の機種より解像度が低いのに画面が大きくなるので解像感は気になります。いずれも慣れかと思いますが。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:24761294
0点
自分もこの機種は、名機として今でも使用しています。
おっしゃる通り、バッテリーは、廃ってきて長持ちしませんがどうにか頑張って使用しています。
自分のは、画面の一部がかすれて来るようになりましたが全体的には、全然問題なく普通に使っています。
このサイズのが一番手頃で時々、新しいものを探していますが
今は、どこのメーカもこのサイズは、発売していないみたいで何時も残念と思っています。
どこかのメーカで発売して欲しいですね
書込番号:24761563
![]()
5点
>7gatu-umareさん
返信ありがとうございます。
>今は、どこのメーカもこのサイズは、発売していないみたいで何時も残念と思っています。
>どこかのメーカで発売して欲しいですね
そうですね、スマホが大きくなっているせいかと思いますがタブレットの需要が少ないんでしょうか。
サイズだけで言えばiPad miniですが高いですし、少し小さい7インチはNECとかありますが解像度が低いですし。
あとはFireHD8もありますが、前にも書いた独自仕様と解像度が低く、ほんと代替が出来そうな機種出してほしいですね。
でも、この機種のお仲間が何人かいらしてうれしかったです。
交換バッテリーにもASUS純正というのがあるのですが、交換してみて、もう少し頑張ってみようかという気になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24761790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/15 9:49:03 | |
| 0 | 2022/06/21 20:04:33 | |
| 11 | 2022/05/25 12:30:25 | |
| 5 | 2021/12/18 19:05:45 | |
| 1 | 2021/09/28 9:34:51 | |
| 5 | 2021/04/20 22:23:53 | |
| 2 | 2021/11/05 14:35:38 | |
| 2 | 2021/03/21 3:07:25 | |
| 1 | 2020/10/06 18:55:51 | |
| 5 | 2020/05/10 15:18:07 |
「ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2206件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








