バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. [PS4]
- 主観視点「アイソレートビュー」を採用し、“究極の恐怖体験を届ける”コンセプトを可能な限り突き詰めたサバイバルホラー。
- 実写映画に匹敵するフォトリアルな表現を実現し、空気中に漂うほこりのディテールまでも描き出す新エンジン「RE ENGINE」を実装。
- 英語音声と字幕の組み合わせだけでなく、ダイレクトに恐怖を感じる日本語ボイスも収録。臨場感あふれる演技が恐怖を加速させる。
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. [PS4]カプコン
最安価格(税込):¥3,230
(前週比:±0
)
発売日:2017年 1月26日
プレイステーション4(PS4) ソフト > カプコン > バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. [PS4]
だいぶ前にアマゾンで予約していたバイオハザード7が届いたのですが、説明を良く読まずにグロテスクバージョンを買ってしまいました。
プレイしてみたところ、部位欠損表現があり気持ち悪くなり、更に元々3D酔いする方なので吐きそうになってしまいました。
通常版を買い直すべきか悩んでいるのですが、主な違いは欠損表現だけなのでしょうか?
3D酔いで気持ち悪くなったのか、グロ表現で気持ち悪くなったのか 自分でも良く分からないのですが、通常版とグロテスクバージョンとの違いが分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。
書込番号:20612725 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リンク先に記載があります。
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_biohazard7_0136442.html
基本的なゲーム内容は同一ですが、「バイオハザード7 レジデント イービル」に関しましては、コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)のレーティング基準に則して、残虐表現の一部変更や削除を行っております。
主な内容は以下のとおりです。
・人体の分離欠損表現の削除
・一部のイベントにおける出血エフェクトの削除もしくは減少
書込番号:20612753
![]()
3点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
公式ページのQ&Aには次の様に記載されておりますので、Toytoyhooさんの認識で合っていると思いますの。
・人体の分離欠損表現の削除
・一部のイベントにおける出血エフェクトの削除もしくは減少
<公式ページのQ&A>
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_biohazard7_0136442.html
> プレイしてみたところ、部位欠損表現があり気持ち悪くなり、更に元々3D酔いする方なので吐きそうになってしまいました。
3D酔いしやすい方は、オプション設定で「カメラの揺れ」をオフにしては如何かしら。
後はカメラの各種速度を遅めにすると良いかもしれませんわ。
書込番号:20612840
![]()
2点
海外版が一番グロくて、そのあとに国内のグロバージョン、通常版となりますが。
https://gamy.jp/biohazard7/version-difference
ただ本当にグロで気分が悪いのか、3D酔いなのか。
グロバージョンはクリアしましたが、後半にいくにつれグロは少ない感じがしました。
グロじゃないけど表現が気持ち悪いとかもありました。
なんか、合わないのであれば無理にプレイする必要は無いような気がしますが。
今までのバイオを求めているのであれば、終始違いますし。
書込番号:20612887 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さんレスありがとうございます。
とりあえずカメラの揺れ設定の他、画面から出来るだけ離れてプレイするなどしてみて、それでも気持ち悪くなるようなら、ゲームプレイ自体諦めようかと思います。
今回のバイオハザードは楽しみにしていたのですが、思ったより酔いが激しく、とてもVRなどは無理そうに感じました。
PSVRにも興味は有ったものの酔いが不安で、購入予定はありませんでしたが、品薄状態で購入も難しいようなので、そちらも諦めがつきそうです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20613916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
自分はグロテスクバージョン購入後、VRでゲームを始めました。
始めたは良いですが、酔いの為で10分くらいで辞めました。
結局テレビでするようにしたのですが、それでも酔うので以来してません。
画面を明るくするとか色々試しましたが無理でした。
VR酔い自体は時間をかければ慣れるらしいですが、
自分の体質は全く駄目なタイプかもしれません。
無理してまでするゲームではないと思いますので諦めも肝心ですよね。
バイオ7は動画配信など対応したいと思いますw
書込番号:20623698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/17 21:11:12 | |
| 1 | 2017/10/24 21:13:10 | |
| 4 | 2017/09/17 11:01:49 | |
| 6 | 2017/02/08 20:00:34 | |
| 3 | 2017/01/27 15:16:56 | |
| 0 | 2017/01/26 22:48:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. [PS4] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51gANw2GiWL._SL160_.jpg)





