『ウィルス駆除には効果ありますか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月20日 発売

KC-G40

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 部屋全体に風の流れが素早く行き渡る「スピード循環気流」により、遠くのホコリも引き寄せて吸引する。
  • 加湿をしていない時は加湿フィルターが送風で乾燥されるため、清潔に保つことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-G40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-G40 の後に発売された製品KC-G40とKI-HS40を比較する

KI-HS40

KI-HS40

最安価格(税込): ¥17,777 発売日:2017年10月26日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-G40の価格比較
  • KC-G40のスペック・仕様
  • KC-G40の純正オプション
  • KC-G40のレビュー
  • KC-G40のクチコミ
  • KC-G40の画像・動画
  • KC-G40のピックアップリスト
  • KC-G40のオークション

KC-G40シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月20日

  • KC-G40の価格比較
  • KC-G40のスペック・仕様
  • KC-G40の純正オプション
  • KC-G40のレビュー
  • KC-G40のクチコミ
  • KC-G40の画像・動画
  • KC-G40のピックアップリスト
  • KC-G40のオークション

『ウィルス駆除には効果ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-G40」のクチコミ掲示板に
KC-G40を新規書き込みKC-G40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ウィルス駆除には効果ありますか

2020/12/08 11:16(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-G40

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

インフルエンザ、コロナ対策を検討したいのですが、当該機は多少なりとも効果は期待できそうですか。この機種以外でもウィルス駆除に効果がありそうな機器をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:23836809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/08 11:53(1年以上前)

実験室レベルでは効果があるようです。
「プラズマクラスターでコロナ減少「過度な期待は禁物」
シャープ自ら注意喚起した背景」
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/plasma-cluster

救急車や病院ではオゾン式空気清浄機が使われていますが、
かなり高いですね。

書込番号:23836866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/12/13 02:52(1年以上前)

>頭文字Iさん
こんにちは。

仮にウイルスに効果があるってことは、人間にも害になりますから、
そんな物を四六時中居室にばらまくのが大前提として間違っております。
しかし、そんな物ではないので、精神衛生上無いと困るなら買えば良いでしょう程度のものです。
私なら買いませんが、こんな事でも世の中が回るならそれもまた良いのかなと。

書込番号:23845799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/21 09:59(1年以上前)

>頭文字Iさん
コロナウイルスの大きさは約0.1umです。本品の搭載しているフィルターはこの大きさのチリを99%捕捉できますので、部屋のウイルスは10分ほど運転すればほとんど取れてしまう計算になります。

ウイルスに効果が無いとか、プラズマクラスターがどうのこうのと言ったデマに惑わされませんよう、良い買い物をされて下さい。

なお、フィルターにウイルスの死骸がどんどん溜まりますので、定期的な消毒や清掃作業が重要になります。

書込番号:24250495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/22 09:54(1年以上前)

>ぼーーんさん
先に書いた通り、空気清浄機はウイルス対策に大変有効です。しかし有効性は主にフィルターであって、プラズマクラスターやナノイーではありません。

家庭用のこれらオゾン発生器は本当に出力が小さく、限定的な効果しかありません。悪く言えば、カタログを飾る機能です。

しかし、ウイルスに効くなら人間にも毒であると言うご意見には賛同できません。蚊取り線香や衣類の殺虫剤など、およそ毒物というのは対象物への有効性と用量で決まります。

ウイルスに効く量と人間に効く量は天地の差があり、およそ比較にならないでしょう。

書込番号:24251967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-G40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒィルターの寿命とは 2 2021/01/30 7:03:40
電源は入り切りしたほうがいいですか 1 2020/12/13 3:39:17
ウィルス駆除には効果ありますか 4 2021/07/22 9:54:12
埼玉県民 0 2020/10/24 18:04:52
ランプ消灯機能あるじゃないですか! 0 2020/04/25 11:18:20
加湿機能悪し 0 2020/01/25 5:52:33
加湿能力 2 2018/11/21 22:44:55
使いやすい 0 2016/11/11 8:25:29

「シャープ > KC-G40」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-G40
シャープ

KC-G40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月20日

KC-G40をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング