『DLNA再生時の曲順について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

AVR-X4300H

  • Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの9.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
  • パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4300Hの価格比較
  • AVR-X4300Hのスペック・仕様
  • AVR-X4300Hのレビュー
  • AVR-X4300Hのクチコミ
  • AVR-X4300Hの画像・動画
  • AVR-X4300Hのピックアップリスト
  • AVR-X4300Hのオークション

AVR-X4300HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • AVR-X4300Hの価格比較
  • AVR-X4300Hのスペック・仕様
  • AVR-X4300Hのレビュー
  • AVR-X4300Hのクチコミ
  • AVR-X4300Hの画像・動画
  • AVR-X4300Hのピックアップリスト
  • AVR-X4300Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4300H

『DLNA再生時の曲順について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4300H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4300Hを新規書き込みAVR-X4300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA再生時の曲順について。

2017/08/29 00:17(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4300H

スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 AVR-X4300HのオーナーAVR-X4300Hの満足度5

DLNA再生を目的として本機を購入した訳では無いのですが、AirPlay再生等が思った以上に便利で、少しだけ持っているハイレゾを再生してみたい衝動に駆られました。
ハイレゾはデスクトップでPCから直接USB-DAC経由で聞いていたので、NASも無いのですが、調べたらPC上でDLNAサーバを模すアプリケーション(kodi)が見つかったので試しました。
結果、ちゃんとDLNA再生が出来たのですが、アルバムを選択して再生した際、曲順がどうも一定せず、どうも曲名のABC順に並んでしまう様でした。
ファイル名かな、と思ってリネームしても変わらず、何か解決方法があるのかな、と質問させて頂いた次第です。

因みにkodiアプリ上でアルバムからブラウズした際には、本来の曲順で表示されています。
DLNA経由だとABC順になってしまうのは、NASの仕様に寄るのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:21152981

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/29 00:20(1年以上前)

mp3tagでタグ情報を確かめてみては?
思った通りに並ばないのはタグ情報が上手く入力されていないことが多いですから。

書込番号:21152991

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 AVR-X4300HのオーナーAVR-X4300Hの満足度5

2017/08/29 00:40(1年以上前)

>9832312eさん
早速の書き込み、有り難うございます!

tagは専用のアプリケーションを使って、トラックナンバーが振られている事は確認しました。
記載情報の不足、すみません。

tagで他に入れておくべき情報はありますでしょうか?
ハイレゾファイルは購入したものが殆どなので、あまり自分でtagを付与し直す行為はしていません。
PC上でのハイレゾプレイヤー(Audirvana Pro)で、曲順が変だと気付いた事はありませんでしたので、特に疑ってもいませんでした。

書込番号:21153029

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/29 00:50(1年以上前)

ソフト、アプリやNASによって参照する情報が違うので、どれにも対応できるようにファイル名、タイトル名に01とか降っています。
全部に振っておくとファイル名、タイトル、トラック番号などどれを読んでも順番は崩れませんからね。

書込番号:21153051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/29 12:11(1年以上前)

こんにちは
>ファイル名かな、と思ってリネームしても変わらず、何か解決方法があるのかな、と質問させて頂いた次第です。

因みにkodiアプリ上でアルバムからブラウズした際には、本来の曲順で表示されています。
DLNA経由だとABC順になってしまうのは、NASの仕様に寄るのでしょうか?


DMC(DLNAコントロールアプリ)での再生が問題ないのであれば、Tag情報も問題ないでしょうし、
NASサーバも関係ないです。
なので読み取る側の問題つまり X4300HのDLNAプレーヤの問題だと思います。

>tagは専用のアプリケーションを使って、トラックナンバーが振られている事は確認しました。
tagで他に入れておくべき情報はありますでしょうか?

アルバム内の 曲の順番(表示)は、Tag情報の Track と Disc(他の曲と表記を同じにする)です。

書込番号:21153724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件 AVR-X4300HのオーナーAVR-X4300Hの満足度5

2017/08/30 00:25(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。
DLNA、耳にするようになってから結構経つと思いますが、まだまだ発展の余地があるのですね。

>9832312eさん
曲名情報に番号を振るのは少々躊躇してしまいますが…
格好悪い以外に弊害も思いつかないので、試してみようと思います。

>LVEledeviさん
言われてみれば、ディスクナンバーが入っていないファイルはあった気がします。
また、トラックナンバーのtagで「1 of 1」の様に、何枚目の何曲目、と言う表記があり、1枚構成のアルバムの場合、何枚目の方が空欄になってるファイルもあったと思います。
この辺り、iPhoneやiPodでは特に問題があった事はありませんが、DLNAでは引っかかったりするのですかね…
今、曲順がABC順になってしまっているアルバムで、試してみようと思います。

皆さん、アドバイス有り難うございました!

書込番号:21155285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4300H
DENON

AVR-X4300H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

AVR-X4300Hをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング