『介助される側もする側も、安心して外出できます!』のクチコミ掲示板

フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデル

<
>
ホンダ フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデル

『介助される側もする側も、安心して外出できます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデル絞り込みを解除する

「フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
    フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデルを新規書き込みフリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

購入して6ヶ月が経ちました。
    6ヶ月前、両親の歩行障害のため、移動のサポートが必要と考え、福祉車両を購入しました。
    認知面の心配があるため、後部席にリフトアップシートがあるタイプにしました。また、長時間(2時間)程度の外出もできるので、シートがしっかりしているサイドリフトアップシート車にしました。
    手術等のために足の動きが難しい時期の乗り降りや、車椅子を併用する場合の移乗がとても安全に、スムーズにできたので、購入して良かったと思います。

シートを活用するためには、いくつかの要件があります。環境面として、シート側に少なくとも1メートル強のスペースが必要なこと、天気の良い日に利用するか、雨天時なら屋根付きの場所が必要なこと。利用する人は、膝が少なくとも90度程度曲がることや、座る姿勢が保持できること。
    やはり実際に使う方が乗り降りされてみるのが大切と思います。とはいえ、福祉車両は展示されていないことが多いので、お店に相談して取り寄せてもらうと良いと思います。
    サイドリフトアップシート車は4人乗りなので、使い勝手等気になる場合は、目的に応じて総合的に検討してみてください。私の場合、介助が必要な者の安全な乗り降りが主目的だったので、十分満足しています。

書込番号:22540633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

フリード ハイブリッド 福祉車両
    ホンダ

フリード ハイブリッド 福祉車両

新車価格帯:266万円

中古車価格帯:

フリード ハイブリッド 福祉車両 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
    を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング