『英文字入力で大文字のZが入力できない』のクチコミ掲示板

2016年 9月20日 発売

HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル

  • インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
  • フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルの価格比較
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルの中古価格比較
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのスペック・仕様
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのレビュー
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのクチコミ
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルの画像・動画
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのピックアップリスト
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのオークション

HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日

  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルの価格比較
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルの中古価格比較
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのスペック・仕様
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのレビュー
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのクチコミ
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルの画像・動画
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのピックアップリスト
  • HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルのオークション

『英文字入力で大文字のZが入力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルを新規書き込みHP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

英文字入力で大文字のZが入力できない

2018/04/15 22:18(1年以上前)


タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル

クチコミ投稿数:24件

文字入力でSHIFT+Zを押すと、大文字のZが入力されると思うのですが、無反応で入力されません。
キーボードの左側のSHIFT+Zが効きません。右側のSHIFT+Zでは、入力されます。
こんな状態の方、いらっしゃいますか?

書込番号:21754806

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/04/15 22:51(1年以上前)

>>キーボードの左側のSHIFT+Zが効きません。右側のSHIFT+Zでは、入力されます。

Z以外の文字ではどうでしょうか。

書込番号:21754930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/04/15 23:25(1年以上前)

>キハ65さん
Z以外は普通に入力できます。左SHIFTを使わないでの小文字の z も打てます。
右SHIFT+z なら、大文字の Z が打てます。

書込番号:21755029

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/15 23:27(1年以上前)

>ほのぼの に〜さん

HPノートブックPC - ノートブックのキーボードのトラブルシューティング (Windows 10、8)
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-envy-15-k100-notebook-pc/7234894/document/c03993158#AbT1

に、ノートブックコンピューターでよくあるキーボードの問題への対処方法が書かれているので、参考になさってください。

左右のShiftキーで、動作が異なることから、左のShiftキーの問題のような気がします。

上記ウェブサイトの一番最後の項目は、「動かないノートブックキー」ですが、保証期間を過ぎている場合は、キーを取り外して清掃する
方法が書かれています。保証期間内であれば、「ノートブックが交換可能か HP にお問い合わせください。」とのことです。

書込番号:21755038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/04/16 22:22(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
左SHIFT+z だけ入力できないんですよね。左SHIFT+xやaなど、他のキーは打てるので不思議なんです。

書込番号:21757152

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/16 22:46(1年以上前)

>ほのぼの に〜さん

それでは、先ほどご紹介したサイトの手順に沿って、
HP PC Hardware Diagnostics for Windowsを使用してのキーボードテストから、順に行ってください。

書込番号:21757243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/04/17 23:35(1年以上前)

>papic0さん
キーボードテストやってみました。
やはり、左SHIFT+z が効きません。

書込番号:21759875

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/17 23:57(1年以上前)

>ほのぼの に〜さん

キーボードテストで問題ないという判定だったのでしょうか?

「入力する、またはキーボードの言語の変更または Dvorak で、間違った文字が表示される」に書かれている対策についての実施結果はどうですか?

もし、それらがうまくいかなければ、「PCのリフレッシュ」を実施し、それでもうまくいかなければ「PCの初期化 (リカバリー)」を実施してみることをお勧めします。

Windows10 「PCのリフレッシュ」「PCの初期化 (リカバリー)」をする方法!
https://mechalog.com/windows10-refresh

「PCの初期化 (リカバリー)」を実施しても改善されない場合は、メーカに修理を依頼するか、諦めて現状のままで使用するかを選択してください。

書込番号:21759947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/18 00:24(1年以上前)

他にも色々と試してみてはどうですか?

例えば、

・USBキーボードをつないで入力してみる
・他のPCからリモートデスクトップで接続して入力してみる
・他のPCにリモートデスクトップで接続して入力してみる
・セーフモードで起動して入力してみる
・ユーザーを追加してそのユーザーでログインして入力してみる
・スクリーンキーボードで入力してみる(これは意味ないですが)

これらの結果で原因がしぼれますよ。たぶん。

書込番号:21759989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/04/18 23:45(1年以上前)

>papic0さん
キーボードテスト時でも左SHIFT+z は効きませんでした。

>papic0さん
>キハ65さん
>スライディングパンチさん
初期化して確かめれば、原因に近づけるかもしれませんが、とりあえず右SHIFT+z は生きておりますので、
それで入力していきたいと思います。
いろいろなヒントをお出しいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:21762338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/16 22:42(1年以上前)

正常なPCでのShift+zのキーコード

もう一か月も前の件ですが。。

押されたキーの情報を表示するツールを見つけました。

「Keymill」
http://kts.sakaiweb.com/keymill.html

添付の画像は私のノートPCで次のようにタイプした結果です。

「左シフトキーを押す」→「Zを押す」→「Zを離す」→「左シフトキーを離す」
→「右シフトキーを押す」→「Zを押す」→「Zを離す」→「右シフトキーを離す」

これが正常な状態のはずです。
ほのぼの に〜さんのPCではどうなるでしょう?

未解決なら試してみてください。

書込番号:21829948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
HP

HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月20日

HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング