HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。もちろん送料無料!
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
『Windows11へのアップグレード成功されていますか?』 のクチコミ掲示板




タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
HP x2 210 G2 にて Windows11 への Upgradeに成功されている方はいらっしゃいますでしょうか??
Windows10のままでも問題はないのですが、他のPCが Windows11に移行済なので、
出来れば 変えたいと思い 試みていますが 失敗します。
状況: インストールが完了し、再起動後に [問題が起きた] 旨の表示
Driver PNP WatchDog
エラー後に Windows updates 画面に戻ると、 0xc000190 のエラーコード
やった事:
- ドライバーの更新 (ドライバー更新のソフトウェアなどで更新含む)
- msconfig で サービス類を停止した状態で再起動
- BIOS で secure boot を disabled
- 空き容量の不足? 50GB程度の空きスペース確保
書込番号:24561108
1点

それは0xc1900101ですか? ドライバの線をあたるのは良かったと思います。
でも、CPUがまずサポート外ですね。
PC Health CheckでWin11の妥当性チェックはやられました? そのうえでUpgradeしたいというこですかね?
書込番号:24561146
0点

非対応のPCに自力でインストールできないなら諦めて下さい。
ここで質問するような事ではありません。
レジストリ弄ってもインストールできないなら、Windows11対応のPCでインストールしたSSDを装着すればいいだけです。
このスペックではまともに動きませんので、今のSSDは元に戻す時の為に保管して、別のSSDで試す事を推奨します。
書込番号:24561210
3点

・WhyNotWin11
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/WhyNotWin11.html
このソフトで互換性をチェックしましょう。
スクリーンショットをアップされるとアドバイスが得やすくなります。
アップグレードができないなら、クリーンインストールを行ってみては?
実施前に現環境のフルバックアップを行い、元に戻せる環境を作成。
プリインストールアプリとドライバをUSBメモリー等に抽出しておくと重宝します。
Cドライブ直下の「SWSetup」フォルダに格納されているはずです。
クリーンインストール時は、今すぐインストール画面で[Shift]+[F10]で
コマンドプロンプトを起動し、regeditで下記レジストリを追加。
※コマンドプロンプトを閉じると、今すぐインストール画面に戻る。
------------------------
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup\LabConfig]
"BypassTPMCheck"=dword:00000001
"BypassSecureBootCheck"=dword:00000001
------------------------
書込番号:24561306
1点

@メルカリにWin11Proで出品されているようですのでインストは問題ないようです。 がしかし。。。。
AすでにWin11にされているようですね。Windows Updateがうまくいかないのでしょうか?
VSS確認、いくつかのServiceをとめてらっしゃるので、catroot, catroot2の再作成などやられているようですね。
MSはUnsupported DeviceへのWindows Updateの面倒をみない、といっているので、この件はそれに引っかかっているのかなと。
Registryを改変したInstallation Mediaでクリーンインストを試すのはいかがですか?
でもWin Updateの問題は残ると思いますけども。
書込番号:24561411
0点

正規の手順でできないのなら諦めるのも手ですよ。
非対応の機種にムリヤリ入れたら全然動かなかった、という情報も有ります。
この性能なら買い換えた方がいいですよ。
書込番号:24562031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
皆さん ご返答頂き ありがとうございました。
>Gee580さん
>猫猫にゃーごさん
WhyNotWin11 昨年、公開された直後に試したところ OK と出ていたので
いけるかな? と思って 試みていたものの・・・ ご指摘頂いて 今日、新たに WhyNotWin11 を取得して
試したところ "Not ready" でした。
>ハル太郎さん
>S_DDSさん
おっしゃるとおりですね。
非対応機種へのインストールで 全然動かなかったとの情報もあるのですね。
あまり使っていなかったものの、USBPDも出来て それなりに堅牢で 2 in 1 だし、
と 再活用し始めたのですが。。。
お時間頂戴して、貴重なご意見 大変参考になり助かりました。 ありがとうございました。
書込番号:24562288
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/01/25 18:38:28 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/18 8:08:12 |
![]() ![]() |
10 | 2020/12/14 8:52:11 |
![]() ![]() |
20 | 2019/06/02 12:18:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/18 23:18:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/14 12:38:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/14 13:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/20 1:06:56 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/15 17:49:12 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





