『このPCの2GBと4GBの差について』のクチコミ掲示板

Stream 11-y003TU ベーシックモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.13kg Stream 11-y003TU ベーシックモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルの価格比較
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのスペック・仕様
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのレビュー
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのクチコミ
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルの画像・動画
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのピックアップリスト
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのオークション

Stream 11-y003TU ベーシックモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月15日

  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルの価格比較
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのスペック・仕様
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのレビュー
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのクチコミ
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルの画像・動画
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのピックアップリスト
  • Stream 11-y003TU ベーシックモデルのオークション

『このPCの2GBと4GBの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stream 11-y003TU ベーシックモデル」のクチコミ掲示板に
Stream 11-y003TU ベーシックモデルを新規書き込みStream 11-y003TU ベーシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCの2GBと4GBの差について

2016/11/12 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Stream 11-y003TU ベーシックモデル

クチコミ投稿数:2件

この機種まったくレビューがないので、大丈夫か不安なのはありますが
色も用途的にもちょっとほしいなとおもっているので相談させてください。

このモデルにはメモリーが2GBと4GBのモデルがあるようですが、
体感できるほどの差がでるのでしょうか。

当方、あまり詳しいわけではないので迷ってます。

上記の質問に関係があるかはわかりませんが念のため用途を書かせて
いただきます。

利用の用途は、Excelと勉強の為にエクリプスやエディターぐらいです。
遊びとしては動画とWebサイトを見るぐらいです。ゲームはしません。

利用場所はこたつの上で、冬にメインのパソコンの周りが寒いのでという
軟弱な理由です。

お手間おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20385814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/12 14:03(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

64bit版windows10のシステム要件がメモリ2GBです
ということは4GBあったほうが快適でしょうということ

書込番号:20385829

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/11/12 14:19(1年以上前)

CPUの性能が最低ランクなので、4GBのメモリを必要とするような使い方に、まず無理が出てきますが。
余っているメモリはファイルキャッシュに使われますので。多くても邪魔ではありません。

回答としては曖昧ではありますが。メインPCが別にあるのなら、2GBモデルでもこたつでネットサーフ程度には使えるかとは思います。
メモリを4GBにするために+8000円の価値はないかな…と言うのが、個人的評価です。

書込番号:20385874

Goodアンサーナイスクチコミ!8


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/11/12 15:34(1年以上前)

ビデオメモリもメインメモリからシェアですので、2GBよりは4GBの方が良いですね。

書込番号:20386082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 19:22(1年以上前)

>jm1omhさん

なるほど。そもそも2GBからお話がはじまるってことですね。

>KAZU0002さん

本体価格との価格対比を考えると確かに考えてしまうメリットですね。

>こるでりあさん

ご意見ありがとうございます。参考にしますね。

書込番号:20386755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/11/28 19:22(1年以上前)

うちは子ども用に買いましたが、4年は使ってほしいと思っています。
そうすると価格差は月150円くらいでしょう。お子さんが使うならですが、用途次第ですね。

書込番号:20435952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/02 22:05(1年以上前)

まだWindows10を使い始めて間もないのですが
Windows7から4GBが支流になります
タブレットが2GBだとするとあまり使い物にはならないと思いますが
自分はPCが2GBならそこそこ使えると思っていますが4GBをすすめます

書込番号:21401787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Stream 11-y003TU ベーシックモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stream 11-y003TU ベーシックモデル
HP

Stream 11-y003TU ベーシックモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月15日

Stream 11-y003TU ベーシックモデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング