『インターバル撮影について』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『インターバル撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影について

2016/12/04 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

ジオラマ風のタイムラプスを作りたいのですが、クリエイティブコントロールのジオラマの設定で、インターバル撮影はできるのでしょうか?
ご指導をお願いします。

書込番号:20455089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/05 08:07(1年以上前)

dt350さん
メーカーに、電話!

書込番号:20455618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/05 09:10(1年以上前)

氏の簡明な文言は故なしとはしません。

1)メーカーのサポート(多くは電話口)では返答はありきたりで、訊ねる人の知識が詳しい場合があり、やむなく「お世話になりました」と切り上げむなしい思いをします。

 他方、メールを差し上げると(技術者からでしょう)詳細な教示をいただき深く感謝の気持ちがわくこともあります。そのようななか、

2)価格コム社クチコミ掲示板に質問があるのは、
 a)問い合わせの前にいくらかでも関連知識を得ておきたい、
 b)メーカーの対応がどんなものかを承知、それを避け、そこからは得られない情報を、あるときは裏技的なことを教わりたい、
 c)単なるあまえ、
 d)電話をかける時間が自由に取れない。カキコミでは受信機に張りついておく必要がなく時間をおいて閲覧できる。


書込番号:20455730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 17:26(1年以上前)

>dt350さん
LX9持っていないので、正確なことはわかりません。
が、同じパナソニックのGM1では できますね。 さっき試しましたからこっちは間違いないです。

お店で試してみては?

書込番号:20456715

ナイスクチコミ!1


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/06 19:41(1年以上前)

>nightbearさん
返信ありがとうございます まずはメーカーにメールを送信して、教えてもらおうとおもいます。

書込番号:20459878

ナイスクチコミ!0


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/06 19:49(1年以上前)

>laboroさん
返信ありがとうございます メールで質問して教えてもらう方法が解決の近道かと感じましたのでメールを送信してみようと思います。

書込番号:20459897

ナイスクチコミ!0


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/06 20:19(1年以上前)

>SakanaTarouさん
返信ありがとうございます GM1ではできるのですね!まずはメーカーに質問してみる事にしました。

書込番号:20460001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/12/07 06:03(1年以上前)

お早うございます。

量販店でLX9を操作し確かめました。クリエイティブコントロールモードでジオラマの設定をしたままでのインターバル撮影は可能です。

dt350さんも取説などをダウンロードしてご確認済かもしれませんが、クリエイティブコントロールモードのジオラマでもそのまま動画ボタンを押せばジオラマでの微速度撮影は出来ます。違いはというと1/10固定であるかインターバル撮影の場合は時間間隔を直接指定出来るか、動画として画角が狭くなるかインターバル撮影の場合は静止画としての画角が活きるか、撮影中にモニターが点きっぱなしかインターバル撮影の場合はシャッターが切られる時にしか点かないか、同じビデオの設定でもインターバル撮影の方がビットレートは2倍近くになるといった所が挙げられます。

その他の細かい違いがあるかどうかはよく分からなかったのでdt350さんがメールで質問される際にクリエイティブコントロールモードのジオラマで動画を撮った時とジオラマ設定でインターバル撮影した場合の動画としての仕上がり具合を詳しくお尋ねになってはと思います。

書込番号:20461281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/07 07:02(1年以上前)

dt350さん
おう。

書込番号:20461352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/07 21:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信を頂きまして、どうもありがとうございます。
メーカーさんに、ジオラマモードに設定時のインターバル撮影で、撮影間隔、枚数の設定が可能かどうかについて、質問させていただきます。
詳しく説明をしていただきまして、大変感謝しております。もう少し知識を身に着けて量販店さんで実物を触らせてもらおうとおもいます。

書込番号:20463406

ナイスクチコミ!2


スレ主 dt350さん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/08 21:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ジオラマモードでのインターバル撮影時にも、撮影間隔は 1秒〜99分59秒  撮影枚数は1枚〜9999枚まで設定できるとのメーカーさんからの返信が届きました。GH4・LX100で撮影された作品に近いレベルの作品ができるように動画編集ソフトも利用して、色合いの応用ができるようになりたいと思っております。 ご指導していただきまして、ありがとうございました。 

書込番号:20466206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング