『人物の写真』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

人物の写真

2018/07/25 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

この前この G8購入してさっそく撮ってきましたが一長一短と言うか動く物を撮るのには良いと思いましたが人物を撮るとイマイチ画質が悪い感じなんですが綺麗に撮れる方法あるんですか?前のカメラと比べるとパッしない感じなんですがどうなんですかね。
詳しい人がおられましたら教えて下さい。

書込番号:21987295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/25 13:29(1年以上前)

>阿藤(改)さん
前のカメラは何でレンズは何?
比較した話をされるならまずはそこからでは?
G8のはこのキットレンズでってことでしょうか?
さらに各々の絵も出さなければ
具体的な話もしようがないと思いますが?

書込番号:21987319

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/07/25 17:22(1年以上前)

>阿藤(改)さん
>人物を撮るとイマイチ画質が悪い感じなんですが

人物だと画質が悪い?そんな事ってあるのでしょうか?どのように悪いのでしょうか?
例えば肌色の発色の好みは人それぞれですし、もっと具体的に書かないとね。

>綺麗に撮れる方法あるんですか?
どういう写真が綺麗とお考えですか?これも具体的に。

書込番号:21987699

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2018/07/25 17:31(1年以上前)

阿藤(改)さん こんにちは

使用レンズとピクチャーモードは何を使用していますでしょうか?

書込番号:21987723

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/07/25 17:37(1年以上前)

パッしない といわれても

書込番号:21987734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/07/25 17:41(1年以上前)

>阿藤(改)さん
シーンモードの、「人物をきれいに撮る」や、「人物の肌をきれいに撮る」は試されましたか。
あとは、露出補正を気持ちプラス設定したほうが良いと思います。

書込番号:21987742

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2018/07/25 20:21(1年以上前)

別機種

GM1+42.5mmF1.2

私はかなり旧機種のGM1で撮っていますが、たとえば添付の写真は全然ダメな部類でしょうか。

書込番号:21988032

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2018/07/25 20:26(1年以上前)

いつもなんだけど
阿藤(改)さんのスレの質問は抽象的と感じませんか
いまいちとか綺麗とか主観からくるもので
他の方から同じような質問で阿藤(改)さんは回答できますか?

もし可能なら、もしくはモザイク等の加工をして、
いまいちな写真をUPして、
どうしたいのか具体的に質問されれば回答しやすいかと。、


書込番号:21988045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/25 21:06(1年以上前)

 一度や二度の人物写真を撮ったところで、この疑問は早すぎませんか?・・阿藤(改)さんがどのような感性の持ち主なのか、
どの程度カメラ操作に習熟しているのか分かりませんが、現在、発売されている日本製レンズ交換式カメラならば、どれを
使っても同じ程度の画質だと思いますが・・・・。

 他の方の返信を読むと、阿藤(改)さんの質問は何時も抽象的で・・・と、云うのがありましたが、抽象と云うのは全く個人の
ことですから、こうした質問を続けるならば、やはり、作例を掲載すべきでしょうね・・・。

 抽象は論議にもなりませんから・・・・・。

書込番号:21988144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/07/25 23:04(1年以上前)

>阿藤(改)さん
G8で撮った人物です。(私の娘)

何も考えずに撮ったスナップですがどうでしょうか。
特に画質が悪いとは思いませんが・・・

書込番号:21988447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/07/25 23:06(1年以上前)

当機種

写真のアップ忘れました。

書込番号:21988452

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/07/25 23:26(1年以上前)

パナソニックのカメラはなになも設定しなければ、それなりにしか撮れません。フォトスタイルでポートレート、風景など撮影シーンに合わせた設定で撮れますし、シーンガイドで人物をいろいろと撮れるモードも有ります。
フォトスタイルで人物選ぶだけでも変わりますし、コントラストとシャープネスをプラス側に持って行けばキヤノン、ニコン風に、マイナス側に持って行けばライカ風に画質が変わります。せっかくのミラーレスです、見た目、好みで撮れるように設定しなければ、普通のコンデジと一緒です。

書込番号:21988502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/07/26 04:57(1年以上前)

質問の詳細はよく分かりませんが
キットレンズでテキトーに撮って人物がボケ味ふくめキレイに撮れる、という用途にM43機は向きませんよ。安さと小型軽量の代わりに画質は妥協したマウントですから、その写りで我慢するか撮影テクやRAW現像でカバーするしかありませんね。あと撮影設定で、ハイライトシャドウのところを上手く調整するとか。個人的にはオリンパスより写りは良いと思います。
あとはノクチトロン42.5mmのような高級レンズを買うのも手っ取り早いけれど、M43の写りの限界域を考えると一般ユーザーに幅広くオススメできるものではないです。とりあえずお安い25mmF1.4でも買えば良いのでは?

書込番号:21988713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/26 11:19(1年以上前)

>okiomaさん
>これって間違い?さん
この方の過去スレ見ても今日現在で5件中
 未解決が本件含め4件
 3人付けられるGoodアンサー1つも付けず解決済みが1件
な状況で内容についても
 自分で調べれば結構簡単に分かるものや
 事実を知らないことからくる勘違いや
 本件のように比較要素のない個々人の感想みたいので
みなさんは本能的に(?)コメントしてしまうんですが
概して糠に釘的なスレに仕上がってしまっています。。。

>阿藤(改)さん
質問するなら解決するよう物事は具体化しましょう。
『何かがこうである』みたいなことを言い出すのなら
少なくともそれを証明するものを用意しましょう。
もちろん事前に質問が必要かどうかも考慮・勉強してから、です。

書込番号:21989118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/26 15:16(1年以上前)

>未解決が本件含め4件
 3人付けられるGoodアンサー1つも付けず解決済みが1件

つうか、解決済みとかグッドアンサーって絶対に付けないといけないの?
このスレみたいに延々とツッコミレスしか付かないスレだと、グッドアンサーなんか選べないし、解決したとは到底思えないよなあ。

書込番号:21989445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/26 15:25(1年以上前)

>横道坊主さん 気分害してたらごめんなさい
お書きのとおりだと思います(滝汗
別に好きにすればいいことだと思いますが
性格が出るなーというお話で。

にしてもそもそも具体化していかないとなると
解決する気はない気がしますが・・・
自ら現状を招いている部分は多々あると思います。

他についても
ヒトに聞いてどうこうする前に
ほんのちょっと自分で調べて
勘違いしないよう注意すれば済むもの多数で
本来皆が集うものでもないのですが
僕含めそこに何かあると
ヒトコトが出てしまう皆さんいるわけで。。。

書込番号:21989458

ナイスクチコミ!2


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/26 17:52(1年以上前)

この方は下のスレでポートレートに向くかというスレで質問をして、
回答全体の印象を加味して購入した(と思われる。)わけですが、
実際に使用した感想としては及第点では無かったということですよね。

回答した方が悪いわけでも無く、購入された方も気の毒でしたという結論でしか無いのですが、
この価格.comのクチコミ掲示板の信ぴょう性であったり、回答への受け止め方であったり
基本的にはチラ裏程度の認識で捉えなければならないところが浸透していないのが問題だと思います。
特にデジイチは総じて高額商品ですので。


書込番号:21989683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/03 23:26(1年以上前)

当機種

>阿藤(改)さん

どのような画質を求めてパッと
しないのでしょうか?

オート撮って出しでも個人的には
気に入ってますが?

具体的に書いていただけると回答しやすいです。

書込番号:22006812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/09/18 00:09(1年以上前)

>阿藤(改)さん

G8のオーナーです。 G8の他にフジフィルムのX-T20を使っています。スマホはGalaxy S9+です。

以前、オリンパスのE-PL5, CanonのEOS M6を使っていました。

確かに、G8の初期設定での顔のポートレート写真は他社のカメラの初期設定で撮ったのやGalaxy S9+のバックカメラで撮ったのに較べなにかもやっととした感じがあります。
G8のシャープネスやコントラストを上げるとオリンパスのE-PL5の初期設定で撮ったような少し硬い感じのポートレートになります。 CanonのEOS M6も初期設定のシャープネスとコントラストは少し強めです。
フジフィルムのX-T20の初期設定でのポートレートはクッキリで柔らかい描写です。

いろいろ試しましたが、私の場合G8のシャープネスやコントラストを上げるより超解像を使った方が好みの絵に近い感じになりました。

書込番号:22117859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 20:46(1年以上前)

当機種

>阿藤(改)さん
もう一枚アップ致します。
評価お願いします。
G8撮って出し スタンプ付きです

書込番号:22136954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング