KeyMission 360
- コンパクトボディに、4K UHD対応の全方位360度動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
- 専用アプリ「SnapBridge 360/170アプリ」を利用し、静止画の転送が可能。スマートフォンやタブレットからカメラの設定変更やリモート撮影などが行える。
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2016年11月20日 22:57 | |
| 4 | 0 | 2016年11月19日 17:56 | |
| 5 | 2 | 2016年11月10日 21:49 | |
| 40 | 10 | 2019年3月14日 07:32 | |
| 17 | 15 | 2016年12月6日 23:48 | |
| 0 | 3 | 2016年11月2日 14:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
今日天気が良かったので、カヤックの波乗りを楽しみました。
今までは、ソニー FDR-X3000などを艇の前に付けて撮っていたのですが、波乗りの感じが出ませんでした。
360°取れると後ろからの波の様子が分かり、臨場感が出ていると思います。
https://youtu.be/rMyKdTIvQV4
また、大波を正面からくらい転覆した映像も面白いです。
https://youtu.be/v4OCxwnkxeA
4点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
テスト撮影を行ってきました。
1 水中
https://youtu.be/l--hHbBpRy4
2 浜辺
https://youtu.be/14-9Sot6Jjw
比較用動画(Kodak PixPro SP360 4K)
https://youtu.be/_Sz4fIlrtbQ
(海側にちょっと傾けて撮影したため、水平にはなっていません)
想像していたよりも遙かに画質は良かったと思います。
SP360と比較してもゴーストが遙かに少ないです。
課題になった点は他の方と完全に重複してしまっていますが、ご容赦下さい。
1.水中撮影
画質は思ったよりは良かったですが、レンズの境目の黒い輪、これはまったくの興ざめです。
比較用にSP360でも水中で撮影してきましたが、データのバックアップ時に操作を誤り消してしまいました(涙)
2.前後のレンズのつなぎ目が不自然
撮影環境を選ぶのでしょう。
ここはBiosの内部処理でしょうから、改善を望むところです。
3.音質の悪さ
本体内蔵のマイクでは致し方ないと思っていますので、別録音を最初から想定しています。
風切り音低減をオンにしてもかなり拾ってしまいます。
同期用のカチンコ音もわずかに拾っている程度でした。
単に記録用としてももう少し音が良ければ・・・。
要自作ジャマー?
4.連続撮影時のバッテリー持ちの悪さ
屋外
(1) 30:14
(2) 25:00
(3) 34:12
(4) 43:03
直射日光下(気温28〜30度)・微風の屋外での撮影ですから熱暴走で止まってしまった可能性も否定できません。
屋内(20〜23度)ではもう少し長時間撮影できました。
(5) 47:17(機内モードオフ)
(6) 48:52(機内モードオン)
(7) 1:00:33(外部バッテリー接続)
SP360(内蔵バッテリーで1時間20分程度)と比べ、2つのレンズで撮影しているのでしょうがないかもしれません。
また電池容量もKeyMission 1050mAhと、SP360の1250mAhよりも少し小さいです。
SP360のレポート http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000828618/SortID=20091388/#tab
外部バッテリー接続時に撮影開始ができるタイミングが全く分かりません。
外部バッテリーを接続すると録画開始ボタンが反応しません。
上記のテスト(7)も何らかのタイミングで録画開始できました。
他の方の情報に寄れば、外部給電での録画は保証していないとのことが・・・
1時間強の録画はしたいと考えているので、ここは最大のネックです。
5.ボタン一発で撮影開始してしまう。
移動時に100均で買ったデジカメ用のソフトケースに入れていきましたが、何度もスイッチが入ってしまったようで真っ黒な動画ファイルがいくつもできていました。
海中撮影の後、カメラを洗浄時の映像もいくつもファイルができていました(^^;
6.スマホとのペアリング
別のレポートでペアリングできない→できました、と書きましたが、撮影現場でもいきなりペアリングできなくなりました。
Bluetoothは繋がっているのにWifiが繋がらず撮影画面が確認できない、Bluetoothすら繋がらず、設定の変更もできない、このような状況に見舞われました。
戻って色々試してすぐに再接続はできましたが、撮影現場でこのような不安定な接続状況では不安きわまりないです。
7.編集後の動画ファイルがKeyMission Utilityから全天球動画として認識しない。
アプリケーションからYouTubeファイルへの変換ができるのは撮影時のファイルのみでした。
SP360では編集後の動画ファイルも付属のソフトで変換可能です。
画質は気に入ったのに、問題が多すぎです・・・
4点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
購入された皆様、PC接続時にはKeymissiyon Utilityを使用されていると思いますが、
ファイルを複数個選択し、出力する場合はどうやっていますか?
まず1つを選択し、それから複数選択すると思いますが…
その際、1つを選択しただけで処理が始まりますよね?
で、結構な時間またされるかと…
他社アクションカムのこういうソフトの場合、サムネイル画像だけ表示させ、
ファイル複数選択でも時間かからないようになっています。
Keymissiyon Utilityもそういう風にできるのでしょうか。
やり方わかないというか、ないと思っていたので、Nikonに要望で出しました。
KeyMissionの発表から延期で10月末になりましたが、カメラ自体の性能改善のため〜だったと思いますが、
カメラだけではなく、ソフトやスマホアプリの方は開発の人達は使いにくい…と思わなかったんですかねぇ。
なんか急ピッチで作った感があるような…
今後、ユーザーからの声を取り入れ、ソフト、アプリもVerUPの際に改善されていくはずなので、
要望はクレーマーにならない程度にバンバン送った方がよいのかなと思ってます。^^;
こういったソフトに関してはSONYのPlayMemories HOMEが使いやすいです。
ファイル選択、保存、編集、再生などなど。
3点
Nikonからの回答です。
Ctrlキーを押しながらだと編集にならずに選択できるそうで、
SHIFTキーを押しながも同じだそうです。
まだ試していませんが…
マニュアルに書いてあったかな…^^;
書込番号:20377050
1点
>眠りねずみさん
Utilityに関する貴重な情報、ありがとうございます。確かにShiftかCtrl (macだとcommand)を押せばプレビューなしで選択できますね。オンラインへルプにはこの方法の記載がないように見えます...。私はこのUtilityはカメラの設定を行うときだけ使い、SnapBridgeはすっかり諦めてしまいました。データ吸い出しはMicroSDから、360度展開はGoProVRplayerで行っています。
またKeyMission360の発売延期の理由ですが、デジカメWatchのニコンへのインタビュー記事(KM360発売前の記事)では、「SnapBridgeとKeyMissionとの連動に苦労した (KeyMissionとの連係の為のカメラ側のファームウェアの調整に時間がかかってしまい、結果として半年の延期を余儀なくされた)」と書かれています。ファーム調整のために半年延期してこの状態というのは、あまりにも成熟していないというか...にわかには信じられないですね...。SnapBridge自体も、デジカメ版の方も評判が良くないですし、いやはやどうなっていくことやら...
先ほどのインタビュー記事のリンクを貼っておきます。件の発売延期理由について言及されているのは、記事の後半です。記事自体はなかなか面白くて、360内部の構造を工夫して熱暴走を防いだ、みたいな事も書いてあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/1021754.html
書込番号:20380912
1点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
Key mission360とThetaSの静止画を等倍で比較しました。
検証の条件ですが、まず一脚にプレートを取り付けて、二台のカメラを付けました(写真1枚目)。撮影はオート設定で、シャッタスピードやISOなどは統一していません。撮影はKey mission360は専用リモコン、ThetaSはiPhoneリモートを用いて、ほぼ同時に撮影しました。また、この2台は焦点距離が少し違うのと、解像度が違います(keymissionは7744x3872、thetaSは5376x2688)。比較画像はlightroomの比較表示モードのスクリーンショットとなります。まあ、あまり細かい事を気にせずに比較した、という感じです。
比較画像は、全て左がKey mission360、右がThetaSとなっています。
2枚目: 解像度や焦点距離が違うので当たり前ですが、左のKey mission360の画像が圧倒的にクリアで、文字をはっきり判別できます。ThetaSは見えるか見えないかギリギリです。
3枚目: こちらも2枚目と基本的には同じで左のKey mission360の方がクリアに見えますが、画面下の草のディティールはThetaSの方が優れているように見えます。
4枚目: 文字や小物の描写はKey mission360の方が良いですね。
感想として、想像以上にKey mission360の写真は良いです。動画機と考えていましたが、単純な解像感はThetaSよりも上だと感じました。
PCでは等倍拡大なんてあまりしませんが、VR HMDで見るとThetaSがぼやけた印象があるのに対して、Key mission360はかなりクリアです。HMDで全球写真を楽しみたい方には、Key mission360はアリかもしれません。ただ、写真や動画は良いのに、操作性やアプリが全てを台無しにしている...とてももったいないです。
16点
昼での検証にひきつづき、夜で同じ比較を行いました。
条件はほぼ同じですが、夜なので一脚の代わりに三脚を用いています (一枚目)。
また、3-4枚目はThetaSのシャッタ-スピードを長時間に、ISOを100にしています。Key mission360はこのようなマニュアル設定ができないですし、SSは1秒までです。ThetaSの条件が良い時と比べてどうか、というところを観れればと思います。
2枚目: Key missionの方がシャッタスピードが長くなっていて全体的に明るく写っています。一方thetaSの方は暗めですが、肉眼の風景はこれに近い明るさですし、ノイズの代わりに細部のディティールが維持されています。Key missionは塗り絵に近いです。
3枚目: ここから、ThetaSはマニュアル設定しています。石畳のディティールや夜景の精細さ、夜空のノイズなどThetaSの圧勝です。まあ、当たり前なのですが。
4枚目: 同じくThetaSはマニュアル設定です。Key missionは塗り絵に近くなっていますが、ThetaSは写真として保たれています。
感想ですが、普通に夜に撮影する分には、両カメラにはあまり差がないと感じます(二枚目)。ですが、Key missionはマニュアル設定ができないので、ちょっと視聴に耐えない写真のみ...夜の撮影には適さなそうです。一方、ThetaSは三脚にマニュアル設定という条件付きですが、夜でもいけますね。
昼と違って、夜は互角か、条件付きでThetaSの勝利ですね。昼の結果を見ていたので、ちょっと意外でした。
書込番号:20362033
13点
>dipper_kakakuさん
私の気になっていた情報をわかりやすく解説していただきありがとうございます。
価格コムの情報を見るとKeyMission360の評価がよろしくないのでガッカリしていたところですが、このように比較してもらえると機械そのものは優秀であることが窺えます。アプリと操作性(ファームウエア)に関してはThetaSに一日の長を認めると言ったところでしょうか?両者のアップグレードに期待ですね!
重さや固定性(安定感)に関しての率直な感想はいかがでしょうか?KeyMission360の方が約1.5倍の重さですが、背が低いので安定しているかなと思うのですが。
動画撮影についても評価していただけると嬉しいです。
当方オープンカーを所有しておりまして、オープンの開放感と景色の撮影を目的に360度カメラの購入を検討しているところです。防水性能のあるKeyMission360に期待しているところですが、価格を考えるとThetaSにも大きな魅力を感じています。
書込番号:20362643
1点
>Win-Linuxさん
そうですね、アプリ含めた使用感はThetaSが優れていると思います。噂すらまだですが、ThetaS/SCの新型に期待したい...Keymission360もそうですが、個人的には改善されるのか、すこし疑問を感じるところです。
動画についてご興味があるとのことなので、昼の検証のときにとった動画の比較をあげておきます。
この画像は動画撮影時の両カメラの画素が同じ時(FHD:1920x960)、13inchPCで360°展開かつ全画面にした時のスクリーンショットを等倍で比較したものです。ですのであまり正確なものではないことをご了解ください。
画像は左がKeymission360, 右がThetaSです。
画像を見るとKeymission360の圧勝です。かつこのカメラは4K動画もとれるので、さらに上の領域で撮影が可能です。さすが後発なだけはあります。ThetaSは、撮れることは撮れる...という画質ですね。
私もWin-Linuxさんと同じように、Keymission360は機械としては優秀だと思います。本当に、操作性がよければ...と思います。
重さや固定性は、一脚や三脚ならば上々といったところでしょうか。不便は感じません。ウェアラブルカメラとして体に装着する際には、すこし重たいかもしれません(未検証)。ただ、Keymission360よりも軽いsp360でも、ヘルメットに装着した際に重さを感じたので、おそらく体につける際はあまり安定しないはずです。
ただ、Win-Linuxさんの使用用途はオープンカーということなので、おそらくどこかに固定して使うことになると思います。それならば全く問題なく、ご使用いただけると考えます。
あとは使い方/考え方次第ですが、オープンカーのみの利用で、専用リモコンを使い、かつ一日は動画モードを切り替えない(例えば、4k動画のみで、タイムラプスやスーパーラプスモードにはしない)場合は、Keymission360はストレスなく、高画質な記録を残せると思います。というのは、スマートフォンアプリかPCのみで、動画のモード選択ができるのですが、これがとても操作しにくいのです。一方、専用リモコンは(設定方法が難解ですが)かなり便利です。ただし...専用リモコンをペアリングすると、スマートフォンアプリの接続がきれてしまうのです。こうなると再設定がとても面倒くさく、リモコンを併用しながらの動画モード切り替えは困難を極めます。このため、どのように使うにせよ、割り切った使い方を求められると思います。
一方、ThetaSは飲み会やなんとなくの遊びの1シーンで、ポケットからさっと取り出すところに魅力があると思います。私は高画素が必要なシーンにKeymissin360を、飲み会などのフランクな場ではThetaSを使用することにしました。
書込番号:20368729
4点
この二機種を比較して悩んだ口なので、とても勉強になります。
ニコンに問い合わせして360がマニュアル撮影できないと知って、THETA SCにしました。
360もマニュアル撮影ができると、かなり結果は違ってくると思うのです。
日中の撮影結果は、スペックの差がそのまま出た感じですね。値段もかなり違うので、コスパは購入される方の判断かと思いますが。
360はアプリやファームの更新で、もっと使いやすくなってほしいものです。
書込番号:20369429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
dipper_kakakuさん
とても参考になります。ありがとうございます!
ちなみにVR静止画を
https://3dstylee.com/
に上げていただくことは可能でしょうか!?
現在、Gear360を所持していますが、KeyMission 360 も非常に気になります。
出来ればで結構ですので、ご検討お願い致します。
書込番号:20370145
1点
ちなみに、
https://3dstylee.com/kuusou/kaka-t1
Gear360 のテストページ(サンプル)になります。
昼間と、夜間をあげてみました。
宜しければご覧ください。
書込番号:20370185
0点
>dipper_kakakuさん
大変参考になりました。
車メインで時々飲み会の撮影と言った使用を予定しています。
結局、Keymissionのアップデートを待てるかどうかになりそうです。
dipper kakakuさんは、両機種を使いこなしており素晴らしいですね!
的確なアドバイスをしていただき、ありがとうございます。
書込番号:20371886
0点
>あんでぃ・おうるさん
そうですね、Keymission360でもう一つ悩ましいのは、マニュアル設定ができないところです。ちなみに初代Thetaも最初はマニュアル撮影がなかったので、Keymissionには今後できるようになってほしいところですが...。
>家具や姫さん
Gear360をお持ちなのですね。スペック的にはKeymission360とほぼ同じか、動画のフレーム数では若干上ですよね。私もSamsungスマホを持っていたら購入を検討したのですが、残念ながらiPhone使いです。Keymission360がGear360より明確に優れている点は、防水30mである点と、動画の合成をカメラ内で行ってくれるところでしょうか。ThetaもGear360も取り込んだ後での合成が必要のはずですが、Keymissionは不要です。これが意外に楽です。
ご要望のサイトにあげてみました。アップ速度はそこまで早くないですが、閲覧するのが楽しくなるサイトですね。
https://3dstylee.com/dipper/km_test
写真は、検証に使ったものを使用しています。ちなみに白く抜けているところは、私自身やその他の方が写っていたところです。この手のカメラの難しいところは、うつしたくないものまで写ってしまうところですね。
>Win-Linuxさん
どうか、納得のいくお買い物をなさってください。ちなみにKeymission360は一脚/自撮り棒必須で、飲み会にはちょっと大きいかな、というイメージがあります。ただ、世間一般には360画像はそこまで知られていないので、飲み会の席で撮った写真を、その場でスマホで見せるとみんなで盛り上がれると思います。
書込番号:20372502
3点
dipper_kakakuさん
早速のUPありがとうございます〜(^^)
嬉しいです♪
てか、keymissionもキレイですね〜(>_<)
色合いも鮮やか!特に夜間撮影はkeymissionの方が良いですね。
私的には、今は静止画だけですが、動画も撮っていきたいと思います。
また宜しくお願いします!
書込番号:20373372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dipper_kakakuさん
Thetaとの比較画像、大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22530984
1点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
バイクでのテスト動画です。
最初のは編集加工時に設定間違えてしまい、少しおかしいですが、
2つ目は設定見直したのでちゃんとしております。
画質を高めてご覧下さい。
ご購入の参考になれば幸いです。
1つ目 3840/24p
https://youtu.be/GgpB4tOKyuE
2つ目 1920/24p 風切り音プチ対策
https://youtu.be/igOHJRA1jf4
7点
>眠りねずみさん
動画投稿ありがとうございます。
360°のピンポイントに字幕を入れられるのは風景撮影に持ってこいですね。
素敵な大型バイクや装備、羨ましい限りです(^^)
電子手ブレ補正について、これは編集時に意図的にオン(あるいはオフ)されていますでしょうか?
私も少しソフトをいじってみたものの設定の有無が不明でして。
書込番号:20355749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> Hiroki5さん
レスありがとうございます。(・∀・)
動画加工ソフト使用して遊ぶのはいいかもですね。
もちろん普通の動画でも楽しいのですが、360度を編集加工できるので、
やれることが多いです。
が!その分、注意も必要です。
正面に文字を入れてもフォントサイズで湾曲してしまうし、
サイドに文字を入れ、背後にも入れ、エフェクト使用したら他の部分も同じようにしないと…
などなどやることが多くなります。
仕事の合間に動画作ったのでかなり疎かな部分があります。
集中してできる方は面白いもの作れると思います。
バイクお褒め頂き、ありがとうございます。
時間さえあればツーリング行っての動画をあげたいんですけどねぇ…
自転車もやるのでそちらの360度動画も撮りたいです。
なんせ今忙しくて…(・д・)
電子手ブレ補正ですが、全く気づいていなく、
KeyMission Utilityで取り込んだものをそのまま編集ソフトに読み込んでるだけです。
補正を使用するとまた違うかもしれません。
ただ、手持ちで歩行などの揺れなら効果大きいと思います。
バイクや自転車の場合、微振動は共振はよいとしても、
ハンドルきったりちょっとした傾きを修正しようとし、
それが過剰になりフワフワした感じになることもあるので、
ソフトでの補正は気をつけないとですね。
SONYのアクションカムを使用する際は手ブレ補正OFFにすることもありました。
AS100VはOFF、X3000は空間光学ブレ補正なのでこちらはONにしています。
YouTubeにアップの際、ソフトや本体でブレ補正したものをYouTubeでさらにブラ補正しようとすると大変なことになるので気をつけて下さい。
フワフワユラユラになります。^^;
書込番号:20355835
3点
>眠りねずみさん
動画ありがとうございます!
文字入れ等は、どちらの編集ソフトを使われたのでしょうか?教えて頂けたらありがたく思います。
よろしくお願いします!
書込番号:20358340
0点
>Deep forest-Dさん
ありがとうございます。
ソフトはPowerDirector15を使用しております。
14使ってまして、その後に360度対応の15が出たので購入しました。
4:3モード、16:9モード、9:16モード(スマホとかの縦向き)で編集できますよん!
他のソフトで動画編集やりやすいのもあるし、
Adobe製品も使ってますが、PowerDirectorは使いやすいと思います。
動画の第1弾ですが、4:3の360で作る予定です出力したファイルを16:9で作ってしまった為、
動画再生時の後ろ側が映像ずれで黒くなってしまいました…
動画作るときはちゃんと確認しないとダメですね。
(仕事の合間にコソコソやってので^^;)
書込番号:20358375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>眠りねずみさん
早速のご返事、ありがとうございます!
僕もPower director 使っていますが、かなり前のバージョンなので、これを機に買い直そうかな?って思いました。
貴重な情報、ありがとうございました!
書込番号:20358480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラのマイクで排気音を録音したものと、
外部マイク+ICRecorderで録音したものとを載せました。
まぁ比較するまでもないですが…^^;
https://youtu.be/HwSn08XNpVY
書込番号:20364499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイクネタだったので、便乗させてください。
サーキットで実験してみました。
https://youtu.be/W-JHO24p8Hk
sp360では振動対策がいろいろ大変だったのですが、この製品はポン付けで問題なく撮影できました。
サーキット走行で一番重要な、脱落予防用のワイヤリングの穴があるのが、流石ニコンと思いました。
書込番号:20373310
2点
>眠りねずみさん
>YELLOWさん
素敵な動画をありがとうございます。動画、とても綺麗ですね。
ところでみなさん、Keymission360でタイムラプス動画をとりましたか?
私は先日、長時間撮影を試みたのですが、2秒間隔で撮影すると、10分程度で録画がストップしてしまいます。なにかおかしいのかと思いマニュアルを調べると、どうにもこのカメラのタイムラプス動画は、300コマ(合成後約10秒)しか撮影できないようなのです。タイムラプスはもっと長時間撮影する手法だと思っていましたし、sp360やThetsSでは無制限にできたはずです。Keymissionのマニュアルに書かれている情報が信じられなくて..、動揺のあまり書き込んでしまいました。みなさんあまり使わないのでしょうか...。
書込番号:20375044
1点
>YELLOWさん
コース走る動画、いいですねぇ〜
コーナーでの地面が迫る感じを360度で見るのは面白いですね。
公道では峠行ってもここまでには滅多にならないですし。
私そんな倒せないし…
>dipper_kakakuさん
タイムラプスはまだ撮ってないんですよ。
今度やってみようと思ってます。
タイムラプスの場合、時間長くまわすわけですが、
デジカメでは撮ってましたが、2秒間隔で10分以上ではやらないですねぇ…
5秒とかそれ以上で30分くらいとかでしょうか。
KeyMissionのページを見ると、5秒で25分、10秒で50分とありますね。
2秒間隔で10分以上の作品はそんなに用途として考えられてないですかねぇ…
書込番号:20375185
0点
>眠りねずみさん
そうですか、私は細かい作業や車での移動中などで、2秒間隔で一時間以上のタイムラプス撮影が多いので、たった10分ではなあと思っています。個人的には、タイムラプス動画って、10秒(300コマ)見るだけでは満足できないというか、1分くらいは眺めていたいもので。そうなると2秒間隔だと一時間(1800コマ)は撮影したいですね。まあこのカメラで撮影するな...ということなのだと思います。
書込番号:20375619
0点
>dipper_kakakuさん
車やバイク、自転車での使用の場合、5秒くらいで使用していました。
今後のファームアップとかで変更にならないですかねぇ。
バッテリー使用だと持たないと思うので給電しながらで。
給電しながらの場合、サイドパネル開けないとダメですが、その際にはやはり映るんですかね。
まだ試してないですが…
今のところ、標準、互換パッテリー7個用意したので、長時間はバッテリー交換で対応と思っていますが、
サイドパネルが移りこまないなら給電しながら使用予定です。
パネル開けたところを防水処理して…
給電しながら用のパネル出してくれたいいのに…
3Dプリンタで自作するとか。^^;
書込番号:20375963
1点
>眠りねずみさん
動画拝見しました。とても上手い撮影と編集と思います!
2160pで録画した1つ目の動画はキレイな360動画として再編集する事は不可能ですか?
私もPowerDirector15で同じ現象になってます。
書込番号:20457190
0点
ありがとうございます!
編集時ですが、録画は4:3、16:9のどちらで録られていますか?
PowerDirector起動し、データ読み込む際に、
どちらのタイプかを選択する項目が最初に出るかと思います。
もしくは出力時にだったかと…
私は4:3の動画を16:9でやってしまった為、映像の後ろ部分のズレが出たみたいです。
最初はそれに気づかずにアップしてしまいました。
360度なので作成時にグルっと回して確認しないとなんですよね。^^;
書込番号:20457290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
さきほどヨドバシにて実機を触ってきましたが、360は接続先が出てこなくて画質確認が出来ませんでした。(XperiaとiPadで試しました)
何故か170の方は普通に繋がっていたのが気になりました。
ヨドバシの店員いわく360はたまに繋がるが170の方が繋がりやすいみたいです。
ヨドバシ内で多くのWi-Fiが飛んでるので繋がらないのかもしれませんとも言われましたが果たして…。
しょうがないのでTHETAsで遊んできました。思っていたより画質がよかったのとマニュアルで設定できるのが良く感じました。
THETAsより画質が良ければ(同等でも良いですが)買いなのですが色々悩みます。
書込番号:20351369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふと思ったのですが給電しながらだと繋がらないという事はあるのでしょうか?
書込番号:20351851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その可能性はあるんじゃないでしょうか。
充電で変なノイズが出てるとか。
スマホでも、充電中だとタッチパネル操作がおかしくなったりする機種ありますし。
コンセント+充電器とモバイルバッテリーとでも違ったりする事あります。
書込番号:20353081
0点
たしかに言われてみたら、給電中できなかったかもです。充電しながらつながらないな〜と思って、外して手元で操作したら、すぐつながりました〜。
書込番号:20353579
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)












