KeyMission 80 [シルバー]
- 片手で操作できるボディに、IPX7相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えたアクションカメラ。
- 光学式手ブレ補正機能を備えた1235万画素メインカメラを搭載。492万画素の自分撮り用カメラも装備する。
- 景色の移り変わりを静止画や動画で自動的に記録する「ルート撮影」が可能なほか、情景の移り変わりを約10秒に凝縮する「タイムラプス動画」も撮影できる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2019年3月17日 11:28 | |
| 3 | 2 | 2018年10月18日 16:40 | |
| 4 | 1 | 2018年7月28日 00:27 | |
| 5 | 3 | 2018年6月29日 21:40 | |
| 14 | 5 | 2018年3月6日 02:03 | |
| 7 | 5 | 2016年11月5日 18:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80
取り説読んだのですが、以下の件がわかりませんので、どなたか教えて頂けませんか?
@デジカメデータ消去の消去について
撮影したデータを消去したい場合、まとめて消去候補を選択してから、一度に全消去出来ませんか?
Aブルーツゥース接続はPCと接続出来ないでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
0点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80
「オートパワーオフ機能」はBluetoothを接続していると・・数値を設定していても機能しません。
これは本機の仕様ですか?
説明書には記載ありませんので・・・当方所有機器の不具合でしょうか?
bluetoothを切断していれば自動電源OFFになりますが、その方法は採りたくないです。
本機は電源OFFにするのがめんどくさいので「オートパワーオフ機能」を活用したいです。
どなたかご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。
1点
こんにちは
私のは自動OFFを30秒に設定、
スマホ連携中でも操作終了後30秒でOFFします。
ファームウエアは最新です。
画質はブログ等では十分です、撮ってだし等倍で3枚貼ります。
書込番号:22191168
![]()
1点
コメント修正です
結果です
青歯ON ; 何秒に設定していても60秒でOFF
青歯OFF; 操作修了後に設定時間でOFF
これで間違いないと思います。
書込番号:22191206
1点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80
仕事の記録で使おうと思っていますが、4対3の2M撮影は手持ちでは出来ないのでしょうか。
それと、撮影時にグリッドラインが出ますか。親会社が、小さなことをゆうので
正確な写真がいるのですが。よろしくお願いします
2点
>さぬきのうどんさん
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、一応お答えします。(私は一昨日手に入れたので、分かる範囲で)
>4対3の2M撮影は手持ちでは出来ないのでしょうか。
裏技?かもしれませんが、ルート撮影状態にしておくと、手持ちになっても2Mでしか撮影できません。
(私には、ホルダーから外した時には、通常の12Mにしてほしかった…ことから、さぬきうどんさんの質問が分かった次第。)
>撮影時にグリッドラインが出ますか。
出ませんね。残念ながら
(もう少し触ったら違う答えが出てくるかもしれませんがご容赦を)
書込番号:21992529
2点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80
お早うございます。
元々このカメラはビデオカメラですから機構的なシャッターはなく電子シャッターです。ですので擬似的にシャッター音を鳴らしている電子音をOFFにすれば全く音はしなくなりますね。
以下のリンクからダウンロード出来るKeyMission 80の活用ガイドのp46(64枚目)に操作音の設定の説明があり、「操作音やシャッターをきったときに鳴る、電子音の音量を設定します。[大]、[中](初期設定)、[小]、[OFF]から選べます。」とある所から無音シャッターは可能ですね。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/338/KeyMission_80.html
書込番号:21726603
2点
sumi_hobbyさんへ
早速、丁寧な説明をいただき感謝いたします。早速購入することにしました。
スマホで間に合うという話もありますが、スマホは両手で支え、不自然な格好でシャッターを押さねばならず、いつも手ぶれに気を遣います。
ちょっと気になった表現、「このカメラはビデオカメラです」とあります。よく考えたら、アクションカメラの範疇ですから当然ですよね。ところで、シャッターを押して一枚だけ撮るというスチル機能もあるのでしょうか?
書込番号:21727061
1点
>woodpecker.meさん
静止画モードがあります。側面に付いている大きな丸いダイアルで動画と静止画を切り替えます。
静止画の機能はWB、ピクチャーモード、露出補正だけですが、まあまあ写ります。
私は露出補正はよくします。
参考に画像をあげておきます。
ちょっと露出オーバーになっているのは、露出補正を+にしたから。
書込番号:21930424
0点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80
購入しました。シャッター押せるまで5秒かかります。遅いです。
素早く撮影する場合の画像サイズは2Mとありますが、画像サイズを設定する所はどこでしょうか?マニュアル見てもアスペクトしか見当たりません。
因みにSDカードを速度の速いものに変えると速くなるのでしょうか。とにかく速くしたいのです。
書込番号:21648775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まうんてんDさん
シャッター押すまでに5秒ですか?私は1秒で撮影できます。 当機はケースから外すと自動的に電源が入る仕様になっていますが、本体で電源操作をすると撮影までに時間がかかるのかと。今一度説明書を見直してみてください。ちなみに当機の完全な説明書はネットからでないと入手できません。
書込番号:21653029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんです。一応本体を初期化した状態で、ケースはから外す。シャッターを押せるまで5秒。撮影終わってケースにしまうまで計9秒かかります。撮影した画像サイズは12M(3968x2976)でした。ネットの説明書は全て読んだので結局サポートに問い合わせしています。
書込番号:21653054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まうんてんDさん
そういうことですか。故障か初期不良っぽいですね。通常の作動ができれば便利なカメラであることは間違いないのですが。購入店で新品と交換できませんか?
書込番号:21653072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換はNikonサポートの回答しだいですね。怪しいのはSDカードの速度ですね。あと2Mに設定するの場所がどこにも無いのが気になります。ファームウエアが旧だと変更出来るとか?私の機械は最新の1.2が入ってました。
書込番号:21653089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まうんてんDさん
私の機体のバージョンは1.1です。1.2.があることを知りませんでした。今度バージョンアップしてみます。
使用しているサンディスクの16GのSDカード・クラス10との相性もいいようです。
画像サイズの変更はもともと出来ない仕様では?僕も確認しましたが、変更は出来ないみたいですね。サイズ変更の必要性が無かったので今まで気づきませんでした。
お使いの機体が正常な状態で使用できるようになるといいですね。抜群に楽しいカメラですので。
書込番号:21653256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80
確認してみましたが、5秒の時5秒でオフされていたので特定条件ではまったりするのですかね?
再起動で直らない場合は強制リセットを試してみては如何でしょう?
書込番号:20361858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
一度リセットしましたが、やはり症状は変わらず、近々ニコンにもって行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:20362208
2点
>ハ_ッピーさん
初めまして。
私もまだよくわかっていないので、書き込むには気が引けますが、
オートパワーOFFはシャッターボタンを押した後の時間のことのようです。
アクションカメラなので、シャッターを切ったあとに
OFFにする手間を省く、という概念なのでしょう。
2秒に設定するとわかりやすいです。
電源ON
→撮影モードになります
→ シャッターボタンを押す(撮影)
→ プレビュー(設定により省略可能)
→ 2秒後にOFF
という感じ。
撮影モードになった時や再生モードの時は、
おっしゃるとおり電源が切れるまで間があります。
その時間は、まあ順当な仕様に思います。
ちなみにスマホ転送に設定してあると、
カメラが壊れたのかと思うくらい時間がかかります。
ニコンは説明がなくて戸惑いますね。。
書込番号:20362799
![]()
2点
>a-hirotaさん
ごめんなさい、スレ主さまのお名前が誤って消えておりました。
書込番号:20362846
0点
星の散歩道さん
確かにそのようですね!撮影直後2秒でにOFFになりました。
NIKONのホムペで活用ガイドより・・・
・撮影画面/再生画面(電源をONにしてから、撮影するまで):1分
・メニュー表示中:3分
とのことでした。
同封の取説だけでは分らず助かりました。
書き込みありがとうございます。
書込番号:20364284
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)









