『ツイーターの取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:23Hz〜66kHz X-170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-170Sの価格比較
  • X-170Sのスペック・仕様
  • X-170Sのレビュー
  • X-170Sのクチコミ
  • X-170Sの画像・動画
  • X-170Sのピックアップリスト
  • X-170Sのオークション

X-170Sアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • X-170Sの価格比較
  • X-170Sのスペック・仕様
  • X-170Sのレビュー
  • X-170Sのクチコミ
  • X-170Sの画像・動画
  • X-170Sのピックアップリスト
  • X-170Sのオークション

『ツイーターの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-170S」のクチコミ掲示板に
X-170Sを新規書き込みX-170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツイーターの取り付けについて

2018/01/18 19:29(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > X-170S

クチコミ投稿数:19件

ツイーター取付キットKTX-S03WRを購入しましたが、x-170sのツイーターは対応していませんでした。 なんとか、取り付けをしたいのですが、
画像のように、分解してスラントスペーサーなどを使用せず、ツイーターだけだと固定できました。
ツイーターの裏のマグネット?(銀色の部分)はむき出しだと、音質的にあまりよろしくないのでしょうか?
吸音材などをかましてもだめでしょうか?

書込番号:21521222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2018/01/18 21:27(1年以上前)

ツイーターの場合はマグネットむき出しでも音には問題ありません。
見てくれの問題ですね。

書込番号:21521606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/01/18 21:30(1年以上前)

見えない部分なので、音に問題ないならこの状態のまま取り付けしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21521614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 X-170SのオーナーX-170Sの満足度5 アン・グラ 

2018/01/19 02:26(1年以上前)

厳密にいうと、アルパインのTWって、「TWケース」が密閉型のエンクロ(スピーカーBOX)の構造になっていて、更に内部に吸音材(グラスウールみたいなやつ)が入っているはずです。TW裏の銀色の部分に数か所「穴」が空いているかと思いますが、これは振動板裏の「背圧」を抜くため用の小穴です。

また、付属のスラントスペーサーも、使うとやはり密閉のエンクロになりますし、取説にはわざわざ吸音材も「移し替えろ」と記載も有ります。厳密に、メーカーが想定した性能を考えるなら「取説通り」がオススメですが、ユニットむき出しで使う場合なら、個人の責任で・・・と言うお決まりのセリフになるかと思います。

所詮TWは「高域オンリー」の再生という点を考えれば、むき出しでもほぼ問題は無いかと思いますが、吸音材位は隙間埋めで施行されたら如何でしょうか・・・?

書込番号:21522216

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/01/19 07:29(1年以上前)

やはりカバーにはなにかしら、メーカーの意図があるのですね。あまり、それに背きたくはありませんが、仕方がないのでむき出しのまま、可能な限り隙間を埋めて取り付けしようと思います。
この度はご回答ありがとうございました。

書込番号:21522421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > X-170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-170S
アルパイン

X-170S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

X-170Sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング