『まだエージング不足からだとは思いますが、、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜66kHz X-160Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-160Sの価格比較
  • X-160Sのスペック・仕様
  • X-160Sのレビュー
  • X-160Sのクチコミ
  • X-160Sの画像・動画
  • X-160Sのピックアップリスト
  • X-160Sのオークション

X-160Sアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • X-160Sの価格比較
  • X-160Sのスペック・仕様
  • X-160Sのレビュー
  • X-160Sのクチコミ
  • X-160Sの画像・動画
  • X-160Sのピックアップリスト
  • X-160Sのオークション

『まだエージング不足からだとは思いますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-160S」のクチコミ掲示板に
X-160Sを新規書き込みX-160Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > アルパイン > X-160S

クチコミ投稿数:13177件

思ったほどでは無かったけど、もちろん純正からすれば雲泥の違いです。

ボーカルがハッキリクッキリしてます。お勧めいただいた内容に従ってカロのインナーバッフルを装着しました。
ツイーターをどこにつけるか悩みましたが、おそらく純正のツィーターを搭載するための穴がダッシュボード上にあるのでその目隠し蓋の上に設置しました。穴の中に埋め込むことも可能だったでしょうが、取り付け工賃無料だったのであまり面倒なお願いはしにくいですね。

ウーハーのパワーが少ないようにも感じますが、さほど低音の音楽を聴かないからかもしれません。

暖かくなったら自分でデッドニングなどにチャレンジしたいと思います。

書込番号:23237449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/02/17 21:30(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
カーオーディオのスピーカーってエージングで変わりますかねぇ?
取付て初めての音質の印象から少々まろやかになるかもしれませんが?

デッドニングすれば低音は良くなるとは思いますがスカスカに聴こえているならデッドニングしても低音は少々足りないと思います。

書込番号:23237603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13177件

2020/02/18 18:41(1年以上前)

思ったほどって思った理由は多分に、他のカスタムと同時にやったため、間が空いたからだと思います。

代車に10日程乗ってたので、元の粗悪な音を忘れてたのかもしれません。もちろん代車のオーディオも純正なので、さほど良くは無いのですけどね。

書込番号:23238963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件

2020/02/18 20:41(1年以上前)

あと、タイムアライメントの設定がジムニーのままだったことに気づき再設定してみたらかなり良くなりました。

ジムニーの時は13cmスピーカーでしたし、搭載位置も全く違いました。ジムニーの時はサウンドナビ認定店で設定してもらいましたが、今回は自己流です。

マニュアルをよく読んで再設定したほうがいいでしょうから、また後日に。

書込番号:23239201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > X-160S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-160S
アルパイン

X-160S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

X-160Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング