『ジムニーjb6への取付可否』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜66kHz X-160Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-160Sの価格比較
  • X-160Sのスペック・仕様
  • X-160Sのレビュー
  • X-160Sのクチコミ
  • X-160Sの画像・動画
  • X-160Sのピックアップリスト
  • X-160Sのオークション

X-160Sアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • X-160Sの価格比較
  • X-160Sのスペック・仕様
  • X-160Sのレビュー
  • X-160Sのクチコミ
  • X-160Sの画像・動画
  • X-160Sのピックアップリスト
  • X-160Sのオークション

『ジムニーjb6への取付可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-160S」のクチコミ掲示板に
X-160Sを新規書き込みX-160Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジムニーjb6への取付可否

2021/06/24 19:50(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > X-160S

スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

X-160Sをジムニー jb64に取付ようと思っているのですが、Amazonのレビューで取り付けられないとの書き込みがありました。本当なのでしょうか?

書込番号:24204585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2021/06/24 19:55(1年以上前)

記載するのを忘れていましたが、端子の部分が干渉します。と書かれています。

書込番号:24204594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/06/24 20:03(1年以上前)

メーカーのフィッティング情報でも不可です。

書込番号:24204616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/06/24 20:09(1年以上前)

>せん.さん
UD-K124を使えば取付出来ると思います?

書込番号:24204623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2021/06/24 20:19(1年以上前)

フィッティング情報すら無いDA17エブリイでは装着できてます。UD-K124を使ってます。ギリギリだったとは言われました。

ジムニーは公式に装着不可となってるならダメなのかもしれませんね。

書込番号:24204637

ナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2021/06/24 20:20(1年以上前)

厚みのあるスペーサーを入れてもJB74には付かず、端子の部分が干渉します。carrozzeriaの1630は付きます。

との記載です。スペーサーとはバッフルボードのことと思われます。
UD-K124を使っても付かないんですかね?

書込番号:24204639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2021/06/25 17:49(1年以上前)

>せん.さん
>端子の部分が干渉します。と書かれています。

言葉の意味そのままかと。

スピーカーの仕様を見て、簡単に計ってみたけど
https://www.alpine.co.jp/products/speaker/X-160S?tabs=spec

これ見るとバッフルの内径に123mmの寸法線が書かれてる。
スピーカー画像を簡単に計ってみて、どの位置にコネクタがあるかというと端から4mm位であり、直径で115mm程度開口部がないと入らない。
(てか、目で見るだけでも単純に平端子の幅一個分しか余裕がないのが分かる)
実際のジムニーの開口径(鉄板部分)は110mmっぽいから入らないと。(実測ではなく画像検索して見ただけだが。

あと厚さ、TS-C1630は43.5mmだが、こちらは50mmある。6.5mm差はかなり違う。

そのままだと入りそうにはないね。

書込番号:24205998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2021/06/25 22:36(1年以上前)

>aw11naさん
寸法まで計って頂き、誠にありがとうございます。
難しいようですので、諦めます。

STE-G160SかカロッツェリアTS-C1630Sにしようと思います。

書込番号:24206482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/06/17 12:02(1年以上前)

アルパインストアからジムニー専用のバッフルが販売されています。
これで取り付けできましたよ。

書込番号:24797602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > X-160S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-160S
アルパイン

X-160S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

X-160Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング