『エディション選びのポイントを教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版の価格比較
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版の店頭購入
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のレビュー
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のオークション

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

• PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版の価格比較
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版の店頭購入
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のレビュー
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

『エディション選びのポイントを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版を新規書き込みPowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版

スレ主 yuyu10さん
クチコミ投稿数:6件

動画作成ソフトに興味を持っていろいろ探している者です。

PCはそこそこ扱えるつもりですが、動画作成は初心者です。
過去にVideoStudio体験版(数年前の…9ぐらいだったような。)で先輩の結婚式のムービーをつくったのみです。
用途はとくに考えてなくて、動画作って遊べびたいなあと思ってるくらいです。
ニコニコ動画とかYouTubeにあがってるみたいなMAD作れたら楽しそうだなあと・・・。

現在はVideoStudioX10とPowerDirector15で悩んでいて、体験版はどっちも今使っているところです。
どっちも機能は十分そうですが、文字にモーション入れたり、
映像へのエフェクトを入れて細かい設定したりするのはPowerDirectorのほうが簡単にできそうという気がしました。
トランジション、エフェクトがDLで増やせそうなのもメリットかなと思います。
そして値引き率が上みたいなのもあってPowerDirectorに気持ちが傾いてるところです。

そしてどのエディションを購入しようかと迷っております…。
一応下のページは見ました。
https://jp.cyberlink.com/stat/oem/cyberlink/pdr/15/G/20-25p_GW_jp/jpn/trial_comparison.jsp

趣味以外で動画作ることが今後あるとしたら、結婚式関連ぐらいしか思いつかなかったので、
ウエディングパックっていうのはあったほうがいいかな…との考えで、
Ulitmate か Ulitmate Suite にしようかなと思っています。
体験版にはないものなのでどんなものかわかんないですが…。

いまならUltraとUltimateにもColorDirector 5 がついてくるらしいので、
実質Ulitmate と Ulitmate Suiteとの差は、一部のエフェクトとAudioDirector 7 のみとなるのでしょうか…?
となるとUltimateがお得っぽいですよね…。

みなさんはエディションを選ばれる際、どんな感じで検討されましたか?
的を得ていない質問ですみませんが、アドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20839923

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/23 19:37(1年以上前)

個人的には追加ソフトよりも、NewBlue エッセンシャルエフェクト→追加機能(トランジション含む)→追加ソフトの順で、最も重要なのが、NewBlue エッセンシャルエフェクトの追加パックになります。(追加ソフトは正直微妙…)

ウェディングパックなどの類は内向きの編集なら問題ないのですが、YouTubeなどオープンに不特定多数向けの編集では、オリジナリティーに掛けるので使わないです。だから有る無しの重要度は低いです。

今回は、お得っぽい Ultimate にして、不満が出るなら PowerDirector16(発売時期未定)が出たときにエディショングレードを上げると言う考え方もあると思いますが、少し凝った編集を考えるなら、Ulitmate Suiteの方が良いと思います。(後者なら次期で下げるのもあり)

う〜ん。こんなところ出ようか…。
取りあえずご参考まで

書込番号:20840271

ナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:691件

2017/04/23 20:53(1年以上前)

yuyu10 さん

リンクを拝見すると、ColorDirector付のセールなんですね。
比較では当方もUltimate版がメリットあると思います。

Ultimate版はウエディングパック等もありますが、それよりエフェクトが多く入っていて、又、NewBlueFXのTitler Pro v1.5やProDADのAdorage 2のプラグインが魅力です。

Titler Proは立体文字のテキストタイトル等が作成できます。Adorage 2は多種のトランジション等が入っていて、PowerDirector標準の種類も多いですが、すごい数の選択肢になります。

その他のソフトを含んでホームユースの動画編集ソフトについての比較で下記ご参考です。
http://douga-tec.com/?p=10393

そこではPowerDirector15が1位になってますが、現在最も安心で使いやすいホームユース動画編集ソフトと当方も思います。

書込番号:20840473

ナイスクチコミ!1

スレ主 yuyu10さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/30 17:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

>ひょろざむらいさん
「NewBlue エッセンシャルエフェクト」がどういうものかわかってなかったので、
「よくわかんないけどなくてもいいか…」ぐらいの認識でいました。
いろいろできるエフェクトみたいで、結構重要なものなんですね…。
ウェディングパック使うとオリジナリティーなくなる・・・というのも、言われてみればたしかに・・・と感じてます。

とりあえずお得なやつを買ってみて、慣れてきて「こういうこともやってみたいなー」というのが出てきたら、
上位も検討してみようかなと思います。
ありがとうございます。

>色異夢悦彩無さん
ウェディングパックとかより、エフェクトやプラグインのほうが魅力があるということでしょうか。
エフェクトとかがイメージできてなかったので気にしてませんでした…。
例を挙げてもらったのでちょっとイメージできました。

教えていただいたサイトは実はすでに見てまして、このソフトを検討するきっかけとなりました。
(VideoStudioしか知らなかったのでそれにしようと思ってたのですが、トランジションに難ありと書いてありましたし、
 体験版で実際試したところ直ってなさそうだったので。)

やはり今回のセールではUltimateがお得ですよね…。とりあえずUltimateを選んで遊んでみようかなーと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20856986

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
CYBERLINK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング