『自動リミックスに関して』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の店頭購入
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

• PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の店頭購入
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版

『自動リミックスに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動リミックスに関して

2017/01/04 08:50(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版

あけましておめでとうございます。

現行のAdobe elementsは、動画の長さに合わせて音楽の尺を自動でリミックス出来る機能があるようですが
CyberlinkのメーカーHPを見る限りそのような機能はPowerdirectorには搭載されていないようですが、いかがでしょうか?
AudioDiretctor7などの別売りソフトにはその機能はありますのでしょうか?

ご教示お願い致します。

書込番号:20537654

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3259件Goodアンサー獲得:730件 PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2017/01/05 15:54(1年以上前)

五島列島グレ釣り師 さん

Power Director 15(PDR15)にはAdobe Auditionのようなミュージックリミックスの機能は無く、Audio Directorにもこれと同等の機能は無いです。
Audio Directorの方ではスマートトランジションで自然な音の繋ぎが出来るので、BGMを粗カットしておいて、パーツとして伸縮して繋ぐ手はあります。

ビデオとBGMの編集について、行おうとされている編集の種類が分かりませんので下記色々想定した当方勝手な意見です。
【旅行撮影等のビデオにBGMを付ける場合】
・シーンクリップの中から編集素材となるクリップを選定して、想定したシナリオ順に粗カット編集して並べる。
・シーンに合うBGMを選定してタイムラインに配置しますが、映像の各シーンは短いクリップと思うのでBGMに合わせて映像を更に細かくカット編集を行う。つまり、映像の方をBGMに合わせる。
この方法ですと、シーンの切り替わりとBGMの変化タイミングが一致して、違和感の無い観易い動画になり、goodです。
BGMに合わせるのはPDR15のミュージックビート自動検出や手動でマーカーを打って行うと楽。

【ミュージックシーン】
・これは正に音楽の方が主で、ミュージックに映像をカット編集やアングル切り替えのマルチカム編集をして合わせる。

【VFX等映像加工したものに音を合わせる】
BGMの他効果音等もジャストタイミングで入れるので、手作業で音入れ。

等、当方の編集ではミュージックリミックスの機能は使わないですね。BGMも既知の楽曲を多く使っていて、音声をカット編集し、音のOUT点はPDR15トランジションのコンスタントゲインでフェードアウトして合わせています。
単純なBGM素材の場合はミュージックリミックスも使えると思います。

書込番号:20541475

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:14件

2017/01/05 17:18(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん

大変ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。

当方は、釣りや旅行の動画などを編集しております。
時間は大体10−15分くらいの長さのものが多いです。
動画の方が音楽より短い場合は簡単で、途中で曲を切り、フェードアウトさせるだけですが、
逆に動画の方が長い場合は曲合わせが非常に難しく
5分くらいの楽曲を2つ3つ探してきては、それを動画のシーンに合わせて挿入というような作業をしております。

Adobe premiere elementsの試用版を昨夜DLして、自動リミックス機能を試したところ
あまりに容易な操作性と、リミックス後の自然な曲調に感激してしまい
せめてこれに似た機能がPowerdirectorか、Audiodirectorにないかと思い質問させて頂いた次第です。

Adobeに移行しろと言われそうですが、PDの動画編集の操作性やアクションカムセンターなど気に入っており、他のメーカーへに移るつもりもありません。

そこでもう1点お尋ねしますが、メーカーなど問いませんが、音楽編集ソフトで同様の機能があるものをご存じでないでしょうか?
メーカーHPをあれこれ見てみましたがイマイチよく分かりません。

ご教示願えたらと思います。

書込番号:20541647

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3259件Goodアンサー獲得:730件 PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2017/01/05 21:30(1年以上前)

五島列島グレ釣り師 さん
今晩は

>時間は大体10−15分くらいの長さのものが多いです。

それは1カットシーンの長さではなく、本編全体のデュレーションですよね。その中に各シーンが入っているとしても、全体を通してBGMが鳴るのははうるさくないでしょうか。
タイトル全尺にBGMを付けるにしても、同じBGMでは飽きるような気もしますが。

>音楽編集ソフトで同様の機能があるものをご存じでないでしょうか?メーカーHPをあれこれ見てみましたがイマイチよく分かりません。

リミックスといってもNLEソフトに使うBGMの尺合わせ用途ということでは、Adobe Audition等の自動機能が簡単・最適と思います。
又、一般的にはACID等DAW系ソフトやDJソフトで部分ループさせて尺調整することもも考えられます。
しかし、そのためだけになら当方もなんだか余計手数という気がしますね。
DJソフトならフリーでも色々あるようですが。

仮にタイトルの尺が10分で全体にBGMを付けるとして、4分程度のBGMなら3本使う目安ですが、当方なら中のシーン変遷時にBGMを変更します。
もし、同じBGMを使うとすると、2回ループにしますが別途オーディオ編集でループさせるのも面倒なのでNLEのタイムライン上で2回うまくカット編集して繋いだ方が早いのではと思います。

書込番号:20542342

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:14件

2017/01/05 22:03(1年以上前)

再度、アドバイス頂きましてありがとうございます。

>全体を通してBGMが鳴るのははうるさくないでしょうか。

私が好んで使うフリーBGMが2分前後と短い為、これを5分位に尺を引っ張って各シーン毎に数曲挿入したいと考えています。

>Adobe Audition

私もこれは見ておりました。
有料ソフトでも全然構わないのですが、こちらは料金が月々払いなので購入を躊躇しておりました。

>当方なら中のシーン変遷時にBGMを変更します。

仰る通りだと思います。
私もなるべくそのように致しております。

今は手を変え品(曲)を変えでごまかしごまかしやっておりますが
やはり自動ミキシングソフトは是非欲しいと思います。
出来れば次期PDに搭載してくれれば言うことなしなのですがね^^

書込番号:20542494

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版
CYBERLINK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング