DT 1990 PRO
- 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
- 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
- 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年7月8日 09:07 | |
| 7 | 10 | 2023年8月31日 07:33 | |
| 5 | 5 | 2020年9月4日 19:51 | |
| 15 | 12 | 2020年6月14日 22:08 | |
| 3 | 6 | 2020年5月31日 21:44 | |
| 12 | 6 | 2019年3月14日 08:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
https://beyerdynamic.co.jp/product/dt-1990-pro/
公開されていません。
https://beyerdynamic.co.jp/product/dt-1990-pro-mk-ii/
mk2の方は、瞬間最大入力: 100 mW
だそうです。
1.7Vです。
書込番号:26230811
2点
eイヤホンにて、200mWと載っているのを確認いたしました。ありがとうございました。
書込番号:26231905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは『入力電力』であって、消費電力とは言わないです。
書込番号:26231967
0点
そうなんですね。ありがとうございました
書込番号:26231970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
この度dt1990proを購入しました。
早速バランス化の改造をしようとパーツ選びをしているのですが、ドライバーに3極の端子×2が付いています(ドライバー側はオス端子)。写真を添付致します。
ハンダ付けでコイルを焼き切ってしまわない、プラス組み立て作業の簡素化対応だと思います。
この「メス端子側」つまり左ハウジングから(改造に使用する4極ミニXLRを介して)引き込む4芯ケーブルの先も含めて自作しようと考えているのですが、どういう規格のものか解りません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:25401729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コネクタの規格は分かりませんが、コネクタまで流用しなくて良いのではないでしょうか?
R側は、コネクタ根本でカットして、ミニXLRに直結
L側は、長めにケーブル残してカットして、ミニXLRにケーブルで延長して接続
でバランス化できると思います。
L側はL+とGNDの2本だけ活かせばいいかと。
基盤上で、LのGNDとRのGNDがつながっているはずなので、
コネクタを挿してバランス化はもともとできないと思います。
書込番号:25401805
1点
ご返信ありがとうございます。
既存ケーブルカットも検討したのですが「買った時の状態に戻せること」も考慮に入れてドライバーへのコネクタ(メス)まで自作を検討しております。
シングルエンドケーブルは4pinミニXLRのGroundをショートさせて別途自作するのですが。
書込番号:25401826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
左ドライバーの3pinソケットから伸びてヘッドバンド内を通過して右ドライバーのソケットに接続されているケーブル→これはRとGNDなんですが、まるっとそのまま除去。(ハウジングの上部穴を通せるかな? ナイロン製のソケットから圧着端子を引き抜けばできそうな気が…)
4pinミニXLRから直で右ドライバーにケーブルを引く→ヘッドバンド通過、で終端を3pin端子で右ドライバーに接続(右正相、右逆相の2pinのみ活かす)
というのがやりたいことになります。
書込番号:25401831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元に戻すなら
コネクタがわかれば、
XLR4のR側はオス端子にして、基盤にささってるのを差し替え、
XLR4のL側は新しいケーブルとメス端子2極のみにしてドライバーに差し込み
ということですよね。
とりあえずピッチ測ってみては。
流用するとすれば
https://ja.wikipedia.org/wiki/JST%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF
このあたりではないでしょうか。
書込番号:25401838
![]()
1点
R側はXLR4にオスコネクタつければ、
渡線撤去しなくても、そのまま流用出来ますし、
元に戻すのも簡単ではないでしょうか。
ピッチさえあえば、多少規格が違っても刺さりそうですし。
形状違いでささらなければガードをカットして、全体を
伸縮チューブで固定するという方法も。
L側はXLR3の半田はずしてXLR4に2極のみ接続。
もとのR+は未結線にして絶縁テープなどで養生しておく。
戻すときはまた半田はずしてXLR3に半田しなおせば
コネクタは気にしなくても良いかと思います。
書込番号:25401847
![]()
1点
コネクタ型番わからない場合、
ピンヘッダーやジャンパーワイヤーを流用して自作する
という方法もあります。
ジャンパーワイヤー
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLJ1K7JB/
ピンヘッダー2mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B0151DOOZM/
ピンヘッダー2.54mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NZTLL2Z/
書込番号:25401852
1点
コネクタですが、写真では情報不足でわかりませんし、探すのはかなり手間です。
以下に、僕の探し方を列挙するので 参考にして探してください。
1.まずは デジタルノギスで正確にコネクタの寸法を計測してラフな図面を作成する。
マクロレンズでコネクタの詳細な写真を撮影する。
寸法は レセプタクル(基板側)/ハウジング(ケーブル側)の両方測る。
2.Digi-keyで ヘッダ、レセプタクル、メスソケットに行く。
https://www.digikey.jp/ja/products/filter/%E9%95%B7%E6%96%B9%E5%BD%A2%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80-%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/315
3.欲しいのはハウジング側だけど レセプタクルの方が探しやすいので まずは測定結果をもとに レセプタクルのパラメータを入れて絞る。
不鮮明な写真なので 分かるパラメータだけ書いておきます。(間違っているかも 自分で調べてください)
ポジション数 3
列数 1
取り付けタイプ 面実装
他に 計測したらピッチ等を入れて絞る。
4.絞った部品がズラッと並ぶので 写真を見て外観が似たのをセレクトして データシートをダウンロードする(赤いアイコン)
5.データシートと測定結果を比べて ビンゴのコネクタをひたすら絞る。
6.データシート見ると ハウジング側のデータが記載されているので それも調べて さらに絞って最終候補をピックアップする。
7.必要なのは、ハウジングとコンタクピンなので それぞれ必要数の3倍くらい レジに入れる。
失敗する可能性が高いので3倍くらい買っておく、再発注すると 費用と時間がかかる。
8.必要なものが¥6,000を超えたら送料タダになるので そのままDigi-Keyで買う、下回ったら 送料が2000円かかるので 単価は割高になるがDigi-Keyのパーツを売っているマルツで買う。
9.届いたら現物合わせして 当たりのコネクタを選定する。
10.コンタクトピンとケーブルを圧着する必要があるので コンタクトピンの仕様に合わせて エンジニアの精密圧着ペンチを購入する。(普通のペンチで圧着するのはきれいに変形せず圧着が弱くなる)
https://www.nejisaurus.engineer.jp/crimping
11.ケーブルとコンタクトピンを精密圧着ペンチで 圧着してアセンブルケーブルを作る。
慣れるまでけっこう失敗するのでコンタクトピンは多めに買っておいた方が良い
12.ハウジングに 作成したアセンブルケーブルを挿し込む。
1回挿し込むと、抜けないので慎重に 順番間違ったら捨てて 新しいハウジングで再トライする。
ここまでやると コネクタ完成です。
かなり時間がかかるのと 部品を必要数に比べて部品を多めに買った上で 精密圧着ペンチが高価なんで かなり費用がかかります。
発注するまではタダなので そこまでやってトライするかどうか決めてはどうでしょう?
書込番号:25402216
![]()
1点
MA★RSさま
BOWSさま
ご助言ありがとうございます。
まずは採寸してみて秋葉原あたりを探してみます。
書込番号:25402496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三ピン三太郎さん
秋葉原に行くなら 千石電商が探しやすいです。
この手のコネクタはJSTとMolexのが単品で置いてあり、ピンピッチによってXH(2.54ピッチ)やらPH(2.0mmピッチ)等のシリーズ名がついています。
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=3375
ここに無いものは置いていません。ここでざっくり探して アタリを付けてください。
ここに無いようであれば無駄足になる可能性があります。
なお、秋月は袋入り、マルツは不透明なダンボール製の引き出しの中に袋入で入っているので探しにくいし ほぼ千石と同じような品揃えです。
それと、ハウジングからコンタクトピンを無理やり引き抜いたら、柔らかいハウジングが損傷してガバガバになって使えなくなる可能性があるので 再利用は考えず、新しいハウジング使った方が良いです。
前に書いたような交換するケーブルから直にコンタクトピンに圧着工具でカシメるのが理想ですが、上で書いたように特殊工具の購入と練習が必要なので敷居が高いです。
コンタクトピンが圧着されたアセンブリケーブルを買ってハウジングに差し込んだ後でケーブルをぶった切って、ケーブル同士を接ぎ木半田して熱収縮チューブで締めた方が作業が楽で 安くつきます。
(余分なケーブルを挟むし、半田の音が乗るんですが難易度は低いです。)
書込番号:25402544
1点
>BOWSさん
アドレスありがとうございます。
千石さんは丁度ITTのミニ4pin XLR端子を購入したお店です。ドライバーの端子は極小で、カシメをうまくやる自信が全く無いので、アセンブリされたケーブル付きのものを買うのが良さそうです。
今度お店に行ってみます!!
書込番号:25403120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
過去の書き込みから使用に関してアンプがあった方が良いというのは分かったのですが、
使用環境がPC→オーディオインターフェイスから接続の場合もアンプがあった方がいいのでしょうか?
使用目的はDTMのモニター用ヘッドフォンになります。
オーディオインターフェイスの音量を上げれば問題なく使用出来ますか?
そもそも、この使用目的だったらインピーダンス60Ω前後のヘッドフォンを購入したほうがよろしいでしょうか?
因みに予算は5万前後までで、こちらの予算内で解像度が高くて低音域もしっかり聞き取れて極力フラットな感じが希望です。
1点
オーディオインターフェイスは、RME ( アールエムイー ) / Babyface Pro FSになります。
書込番号:23640454
0点
>charaigdfさん
Babyface Pro FSは、ヘッドホンアンプの評価も高いので、別にアンプを買う必要はないでしょう。
出力90mWですから、爆音派でない限り、インピーダンス250Ωでも不足はないと思います。
書込番号:23640481
![]()
1点
DT1990の所に書き込みされているという事は購入されるヘッドホンが決まっているという事だと思いますが、
それでしたら、聞いてみるのが一番かと。
音量が取れたとしても音が良いかはやっぱり相性とかあると思う。
〜〜〜 ここからはあくまでも私見です。〜〜〜
個人的にはベイヤーの音はモニターライクな音でありながらリスニングに向いている。
AKGの音は リスニング用っぽいんだけど モニター調な感じを受ける。
なんか変な表現だけど、簡単に言うと
ベイヤーの音は、スッキリしていて分析的に聞けるけど、ヘッドホン全体からしたら音が硬すぎる感じ。
AKG(例えばK612)の音は音色にしっかり味があるんだけど、分解能力は高めで硬さとかは標準的な印象を受ける。
(どちらかと言えば若干スッキリで硬いかな。)
何から何まで標準的なのは Shure SRH1840 かな。味が無さ過ぎてリスニングとしては好きではないけど。
〜〜〜 結論 〜〜〜
私は個人的な環境向けに調整し直しているだけでプロでもないレベルなのですが、結局色々なヘッドホンで聞かないと万人向けに上手く出来ているか分からない。
書込番号:23640540
![]()
1点
ベイビーフェイスってそもそも初代がヘッドホンアンプとしても大変評価されてた記憶あるんですよね。
「オーディオインターフェース」といってもピンキリですし、変なアンプ使うくらいなら最新のベイビーフェイスでいいのでは。
DT1990PRO含む3機種比較です。参考まで。
【比較】5万円前後モニター型ヘッドホン3機種比較レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21218023/
書込番号:23640604
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1点
>シシノイさん
>CBA01さん
>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
色々と参考になりました。
アンプの不安が無くなったので購入してみます。
本当に、ヘッドフォンはこれが一番っていうのが無いので色々と試して自分好みのヘッドフォンを見つけます。
書込番号:23641869
1点
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
普段使いで常用してですが,100時間以上は鳴らしているとおもいます。
主にロックを聴くのですが,ボーカルのサ,タ行がよく刺さり,粗く聴こえてしまいます。
全く終着点に到達していないのか,アンプとの相性が悪いのかですかね。
再生アプリはiTunes, mora qualitas, spotifyです,ストリーミングですね。
現状,所有しているDT990PRO ,ANANDAは特に刺さりを感じません。
再生環境
PC→iDefender→audioquest cinnamon→HD-DAC1→HP
4点
追記
以前DT990を購入したときは,DT1990と同じように箱だし直後の刺さりは凄まじかったです。
ですが,ある程度使用していた時,
100%から20%になった感覚で刺さりが急に取れました。
DT1990もそのように急激な変化があるのでしょうか。
DT990は価格以上の価値を感じていますが,
今の状態ですとDT1990は価格相応の価値は見出せていません。
書込番号:23463973
1点
こんにちは
似た環境のHD-DAC1 - T1の組み合わせでヒステリックな感じに耐え難い思いをしたことがありますが、電源関係を強化する事で解決しました。
一度、DT1990をバッテリー駆動のDAPとの組み合わせで試聴して、同様の刺さりや粗さが感じられるかを確かめて下さい。
バッテリー駆動のDAPで問題がなければ電源回りの強化に絞って対策すれば良いと思います。
書込番号:23464565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アナリティカルパッドのほうは刺さり気味ですね。
低音増えて解像度も落ちますがバランスドパッドのほうをお試しされてはいかがでしょうか、シャリ付きや刺さりがマシになります。
違いについては私のレビューで詳しく書いておりますのでご覧ください。
書込番号:23464600
3点
ご認識をしていたようです。
ボーカルの刺さりはありませんでした。
私が気になていたのは,ドラム等の金属的な鋭い音でした。
ロックでは欠かせない音だと思いますので,何を聴くにしても鋭すぎて気になっていたようです。
>シシノイさん
>僕はセイウチさん
お二方返信,有難うございます。
>一度、DT1990をバッテリー駆動のDAPとの組み合わせで試聴して、同様の刺さりや粗さが感じられるかを確かめて下さい。
使用していたHA−P90SDですが,試してみました。
当然かと思いますが,HD-DAC1よりも見通しの悪さや粗が際立ち聴きにくく感じました。
HD-DAC1で同じ音源を聴き直すと,ポタアンに比べ,鋭さが目立たなくなりました。
>アナリティカルパッドのほうは刺さり気味ですね。
購入時から一度も交換していませんので,バランスドのまま使用しています。
書込番号:23465111
0点
バランスドのままでしたかーバランスドもアナリティカルよりもマシになるだけで刺さりは残るんで、アナリティカルにするともっと厳しいかもですね。
ただ、アナリティカルのほうが解像度とかは上になるので一度試してみるのもDT1990PROを楽しむ意味では良いと思います。
書込番号:23465932
1点
こんばんは
DT1990ですが、私は高解像度モニターヘッドホンとしての頂点だと思っています。
今回の件は8割方、DT990PROで分からなかった音源やシステムの粗がDT1990では見えて来たという事だと思います。
システムの改善という事で電源回りの対策だけで済むと良いと思ったのですが、全体の見直しとなると高額の出費が必要になりそうです。
DT1990を見切るのがコスパ的に正解かもしれません。
なお、ヘッドホンを100時間鳴らした後、更に劇的に変わることは期待できないと思います。
変わるとしたら人の耳の方だと思います。
書込番号:23467026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>僕はセイウチさん
>DT1990を見切るのがコスパ的に正解かもしれません。
まだ,見切ってしまうのは勿体なく感じてしまいますね。
>今回の件は8割方、DT990PROで分からなかった音源やシステムの粗がDT1990では見えて来たという事だと思います。
よく考えたら,そのような気がしますね。
DT990からDT1990に付け替えたとき,圧倒的に解像度が上がったと同時にきつくなるのはそのせいかもしれませんね。
>システムの改善という事で電源回りの対策だけで済むと良いと思ったのですが、全体の見直しとなると高額の出費が必要になりそうです。
システム全体となると,アンプ,プレイヤーでしょうか?
それでしたら,丁度グレードアップを考えていましたので,それで改善する見込みはあるのでしょうかね。
知識がないものですから,あまり分からないのですが,
電源周りですと,電源コード,タップで済むのでしょうか?
コスト面はあまり妥協したくないものですから,
教えて頂けますと幸いです。
書込番号:23467107
0点
そういえばですがiDefenderって、私も一時期所持していましたが音が刺さり気味になった記憶があります。
一度はずしてみたら多少マシになったりしませんかね?
書込番号:23467253
1点
>システム全体となると,アンプ,プレイヤーでしょうか?
それでしたら,丁度グレードアップを考えていましたので,それで改善する見込みはあるのでしょうかね。
Hugo2,TA-ZH1ES辺りを試聴して見て下さい。
このクラスならアナログ部分もしっかり作り込まれていて、ノイズ感も改善されると思います。
>電源周りですと,電源コード,タップで済むのでしょうか?
済むかどうかはわかりませんが
電源タップはKOJOとクリプトンのノイズフィルター付きの2〜5万程度の物を使ったことがあります。
取り敢えず不快感を和らげるという程度には有効だと思います。
また、電源ケーブルは先ずは3万円程度のものが良いと思います。
オヤイデ等の国産メーカーのものなら後からプラグ部分を交換してグレードUPすることも可能です。
その他、私はノグチトランスという会社のアイソレーショントランス電源を使っていますが、もう会社が無くなってしまったんですよね。
私が試していないところでは、20万円以上になると思いますがオーディオ用のクリーン電源という物もあります。壁コンセントの交換も効果があるそうです。
余談ですが、USBよりopticalの方がノイズは少ないです。
ただし、先の電源周りの方が影響は大きいので分かりにくいかもしれませんので、お金を使わない範囲で試せるなら試して見て下さい。
書込番号:23469178 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>シシノイさん
先程,外して聴いてみました。
私の環境ですと,iDefenderはむしろ良い方向に働いてくれていました。
他に要因がありそうですね。
書込番号:23469576
0点
>僕はセイウチさん
>Hugo2,TA-ZH1ES辺りを試聴して見て下さい。
このクラスならアナログ部分もしっかり作り込まれていて、ノイズ感も改善されると思います。
丁度TA-ZH1ESを検討していたところです。
時間があれば,試聴してみようと思っています。
アンプ自体の性能もノイズ低減に関係しているんですね,勉強になります。
>取り敢えず不快感を和らげるという程度には有効だと思います。
ご提案有難うございます。
そうですね,アンプの交換を考えていたこともあり,
そちらが先になってしまいそうですが,順々に調べて試してみようかなと思っております。
>その他、私はノグチトランスという会社のアイソレーショントランス電源を使っていますが、もう会社が無くなってしまったんですよね。
そちらはプロケーブルに置いてあるものですかね。
>余談ですが、USBよりopticalの方がノイズは少ないです。
そうなのですね,やはりそちらの方が音が良かったと聞きますが,
影響を受けにくいのですね。
こちらもかなり種類がありますね,オーディオメーカーのもありますし,
アンプと一緒に交換を考えても良いのかもしれませんね。
書込番号:23469622
0点
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
本製品の購入を検討しております。
購入前にレビューを渉猟したところ、装着感の賛否が分かれている状況なので、試聴及び試着を行いたかったのですが、代理店がティアックからサウンドハウスになった影響か、家電量販店等で取り扱いがなくできません。そこで、判断材料として私が過去現在持っていた機材を基に比較し考察したいと考えております。
過去にDT990PROを所持しており、装着感は大変快適でした。(こちらの製品については大半の方が私と同じように快適と述べられていたものの、一部の方は「側圧が強い」「重量が重く不快」といった声もあったような記憶がございます。)
現在は、ATH-M50Xを所持しているのですが、頭頂部及び側圧の不快感が強く、対策をしてなんとか利用している状況です。
DT1990PROと上の二つかどちらかをお持ちの方で、装着感の印象はどのようなものか、ご教授頂きたいです。また、試聴可能な場所をご存知の方は情報提供をしていただけましたら幸いです。当方、東京在住で公共交通機関で行ける範囲でしたら、東京・神奈川全域と埼玉・千葉の東京寄りへの移動可能です。
2点
私の意見は私のDT1990PROへのレビューに全部書きましたのでそれをご覧ください。DT990PROも持ってましたが、DT1990PROのほうが明らかに重く明らかに側圧が強いです。
ちなみに、DT1990PROは現在19件のレビューがあります。この場で何人かが私見を述べたとしても、それは20件目、21件目にしかならないことを先に忘れないようにしてください。
このスレを読んで貴方のために回答してくれた人の考えが最も正しいわけではありません。
ただし、重量だけは、これだけは数値で全部分かります。私見も経験も関係ありません。「装着感が良く重さを感じない」なんてのは装着感が良い機種なら当然の事であって、実際の重さがどれだけかが全てです。なのでスペックを見れば重いかどうか、他機種と比べて長時間(それこそ5時間とか10時間のレベル)使用した際のクビや肩へどの程度負担が来るか、違うかは分かります。
書込番号:23438889
1点
シシノイ様 コメントありがとうございます。
シシノイ様の言うとおり、他の方の私見が私にとって正しいわけではないと言う点、納得のいく限りです。あくまで参考とさせていただきたいと思います。
実はこの質問を投稿する前にシシノイ様のレビューを読みました。私がここにあげました3点をお持ちのようで、大変参考になりました。
これに付随しまして1点質問がございます。DT990proのレビューにおきまして、「綺麗なアーチのヘッドバンドでとても快適です。ちなみにDTシリーズの一部はかなりアームが短くヘッドバンドが窮屈に感じるものがあるので要試着です。」とあるのですが、これは本機のシシノイ様のレビューと照らし合わせまして、まさに本機について言及しておられるのでしょうか?
書込番号:23439017
0点
>くろねっかーさん
いえ、そこで書いたDTシリーズはDT770、880、990のインピーダンス違いのものを指しております。DT990PROはそうでもないんですが、PROの付かないインピーダンス違いのシリーズいくつかをかつて試着した際にPROよりやや短いと感じたのでそう記載しております。
ちなみにDT1990PROを試着したければeイヤホンさんに行けば良いと思います。取り扱いが変わった後に新品があったかは覚えてませんが、中古コーナーならある程度使われた状態のものを試着できるかと思います。
書込番号:23439074
![]()
0点
>シシノイさん
有益な情報ありがとうございます。
eイヤホンさんに伺ってみたいと思います。結局のところ試着が一番の解決材料なので。
今回は誠にありがとうございました。
書込番号:23439198
0点
当然ですが中古なので、行く前に問い合わせて中古が置いてあるかどうか(あるいは新品の試聴機があったりするかどうか)は確認してくださいね。
規模は落ちますが中野のフジヤエービックさんなんかも中古を取り扱われているのでこちらも確認してみても良いかもしれません。
書込番号:23439229
0点
>シシノイさん
ご返信ありがとうございます。
フジヤエービックさんですね。他にも中古品店でヘッドフォンを扱っているところで試着するのも手ですね。(オフハウス等も視野に入れてみたいと思います)
ホームページではどちらの店舗も中古品は現在完売とあるので、中古品もしくは試聴専用機がまだ置いてあるのか確認してから伺ってみたいと思います。
書込番号:23439268
0点
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
現在DT1770 PROを使っています
そこで少しいい物をと思いこちらを検討しているのですが
いい点と悪い点をわかりやすく教えて頂けると助かります
密閉型の1770 PROとどれくらい音の聞こえ方が違うのか、漏れるのか
DACはHP-A4 BLを使っています
リケーブル等は考えていません
よろしくお願いします
2点
こんにちは
1770を所持していないので比較はできませんが、私が使ってる限りではかなり漏れますね。
自室でのみ使用なので特に問題はありませんが、チャカチャカではなくどんな音楽を聴いてるのかハッキリわかるレベルです。お店での試聴でも気をつかいました^^;
書込番号:22530040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ITOKO.さん
大分前の製品なのに返信ありがとうございます
自分は大体激しい音楽を主に聴くのでそれだとかなりキツそうですね
やはり密閉型でベイヤーに絞って探すのが良いのでしょうか
書込番号:22530045
0点
使用環境によりますね。
自室にこもって聴く分には何も問題ないですよ。
でも隣がご家族の寝室だったりすると夜は気をつけた方がいいかも知れませんね。
書込番号:22530484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DT1770お持ちなら違うのを探されても良いと思います
あるいは密閉型と開放型の違いを顕著に楽しめるという意味では両方を使ってみても面白いかもしれませんね、聞こえかたは結構違いますよ
良さも悪さもレビューに全部書いて他機種(DT1770含む)との比較もしているのでそこは割愛します、読んでみて下さい
レビューではDT1990寄りで書いてあるのでDT1770をフォローするなら密閉型らしい閉じた空間で鳴らす感じは開放型にはない音の密度を感じます
漏れは盛大、普通の開放型です
書込番号:22530546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
DT 1770 PROとDT 1990 PROは同じドライバーを使っているらしいですが密閉型か開放型かと言う違い以上に音の性質が随分と違うと思います。どちらもスピード感はありますがDT 1990 PROの方はやや抜け過ぎって言う感じがしなくもありません。
DT 1770 PROをそのままグレードアップするなら最近の値動きが派手で買い時が難しそうですけれどT 1 2ndまで行った方が良いと思います。DT 1770 PROの密度感のまま良い感じの艶が出て来ます。スピード感よりもきめ細かさや伸びの方向に変えてみると言う点ではフォステクスのTH610も選択肢として有りかなと思います。
書込番号:22530912
![]()
4点
>ITOKO.さん
返信ありがとうございます
ヘッドホンで聴く分には文句が出たことがないので恐らく大丈夫だと思います
>シシノイさん
初めまして
返信ありがとうございます
沼にハマらないようにと思っていたのですがいい音という物に出会いたくて
結局沼にハマりそうです・・
漏れの部分を無視するならやはり今の1770 PROでいい感じですね
>sumi_hobbyさん
初めまして
返信ありがとうございます
実はT1 2ndも候補にあったのですが予算の都合上こちらになりまして・・
しかしオススメして頂いたT1 2ndもしっかり頭に入れて買い時も狙って検討してみます
皆様ありがとうございました
書込番号:22531053
1点
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