Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):¥165,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP603-CBS [黒木目調仕上げ]
DP603を購入し、2019年5月中旬以降の配送を待っています。
店頭で購入時に、「配送までに防振マット1500mm×1000mmをご準備ください」と言われました。
マンション4階に住んでいますので、ご近所への振動は気になります。
調べると、ローランドの電子ピアノマットは、1,450mm×550mmサイズでした。
みなさまは、このサイズを2枚つなげて使用されていますでしょうか?
椅子だけは別のマットを置いたりされていますか?
私自身は子供のころ習っていましたが、全く弾けず、3歳の子供と一緒に弾いてみたいな、という感じです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22650524
3点
>あちょこネット初心者さん
> ローランドの電子ピアノマットは、1,450mm×550mmサイズでした。
> みなさまは、このサイズを2枚つなげて使用されていますでしょうか?
椅子には防振マットは要らないのではないでしょうか。
椅子は弾く位置関係を合わせるのに頻繁に前後に動かすことが多いので。
それも含めて気にされるなら2枚敷いても良いでしょうけど、椅子が動きにくくなると思います。
私は本体にも特に敷いていませんし、1枚を本体に敷くだけで十分だと思いますよ。
Rolandも本体だけに敷くことを想定してそのサイズにしたのでしょうし。
書込番号:22650598
![]()
3点
フローリングでしょうか?
実家は洋間、絨毯で椅子は何もなしでした。
私のうちは椅子の足につける靴下みたいな防音グッズ使ってます。
中にゴム入れたりカスタマイズもできますよ^_^
フローリングなら絨毯ひくとかでもいいのでは。
あまり厚いのは不安定になりますが。
うちの本体は、汎用のテーブルスタンドなので、足の下にゴムとエラストマーひいてます。
書込番号:22650710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>あちょこネット初心者さん
防振マットのご用意、デジタルピアノユーザーとして立派です。
防振マットをご用意なさるということは、ヘッドホンでのご使用もお考えのことと思います。
ROLANDDP603は優秀な製品です。唯一お気を付けいただきたいのは、鍵盤のメカノイズです。
建物の構造と、周辺住民とのめぐりあわせによりますが、手前はかつて、鍵盤の音に聞き耳を立てられ、報復行動されたことがあります。
報復行動をとる前に、鍵盤の音で、正面から文句を言ってくるのは、まともな相手ですが、このような人は少ないです。鍵盤の音を口実に日頃の憂さ晴らしに嫌がらせする相手は悪質です。こちらのほうが多いのでお気を付けください。
万一、報復行動を受けた場合は、スマホで写真、音声付き動画、日付けと時間を付けたメモなど証拠をそろえましょう。
ROLAND DP603は、間違いなく、良い製品です。両隣の境界の壁を避け、防振マットを引き、鍵盤の音に聞き耳を立てられないよう、よそのお宅の生活騒音が持続する、あまり遅くない時間に使用する、など必要な配慮はありそうです。
書込番号:22654293
![]()
2点
みっどぼんど様
とても早いご返信ありがとうございます。
賃貸の畳部屋で置けるスペースがとても狭いので、ひとまず本体用に1枚購入してみました。
みっどぼんど様は本体にも敷いていらっしゃらないんですね。
たしかに椅子のスペースにもマットを敷いてしまうと、椅子を動かしにくそうですね。
2枚に分かれていると特に、引っ掛かったりしそうです。
書込番号:22658105
0点
MA★RS様
とても早いご返信ありがとうございます。
ピアノを置くのは畳部屋になります。
MA★RS様のように、椅子には靴下タイプを付けてみようと思います。
畳に傷がつかないようにして、防音タイプも調べてみます。
ピアノ本体用は念のためローランドのものを購入してみました。
書込番号:22658121
1点
アウト!様
ご返信ありがとうございます。
私は店員の方に言われたので、マットは必須なのかと思っていました。
いろいろ大変なご経験をされたんですね。
お隣との境界の壁からは離れた場所に配置する予定です。
本体にはローランドのマットを敷くことにしました、ご近所へご迷惑かからないように気を付けます。
書込番号:22658133
2点
本日、商品が届きました。
配送設置してくださった方が、椅子の4本脚は数ミリの差が出てしまい
畳の上ではわかりにくいけど、模様替えをするときにもしフローリングの上に置くことがあったら、
ガタガタと感じてしまうことがあるかもしれません、と言ってはりました。
そのためにも椅子の下には椅子用のフェルトなどを貼ると良いですよ、と教えてくださいました。
みなさまアドバイス本当にありがとうございました。
今日は一日、子供と内臓されているLet It Goやアニメソングを楽しみました。
スマホやアイパッドは持っていますが、操作には不慣れな私でも、さっそくPiano Partnerをダウンロードして楽しむことができました。
書込番号:22678446
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital DP603-CBS [黒木目調仕上げ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/09 12:14:45 | |
| 8 | 2022/09/29 16:29:40 | |
| 28 | 2021/09/27 0:17:11 | |
| 3 | 2021/05/04 22:04:30 | |
| 9 | 2021/02/24 20:39:18 | |
| 9 | 2020/04/23 21:49:35 | |
| 4 | 2019/10/01 21:49:06 | |
| 7 | 2019/05/19 22:42:57 | |
| 9 | 2017/02/13 12:23:33 |
「ローランド > Roland Piano Digital DP603-CBS [黒木目調仕上げ]」のクチコミを見る(全 86件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









