『後付けペダルをつけられますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月 発売

Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]

最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,000¥198,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:307音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1398x783x311mm Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月

  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]

『後付けペダルをつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

後付けペダルをつけられますか?

2022/09/28 16:51(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]

クチコミ投稿数:5件

デザインが気に入ったのと部屋のスペースの問題もあり、このモデルを購入決定なのですが、アシストペダルがこのモデルだと付けられないことがわかりました。
別途、サスティンペダルというのでしょうか、後付けのペダルを接続して、それにアシストペダルをつけるという案が出てきました。本体にペダルがついていても後付けのペダルをつけることは可能でしょうか?

書込番号:24943282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/09/28 19:33(1年以上前)

>しんたん2さん
> 本体にペダルがついていても後付けのペダルをつけることは可能でしょうか?
これは出来ないと言った方が良いですね。
取説のP6に「機器をつなぐ」という説明がありますが、ペダルの端子はありません。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/DP603_j02_W.pdf

不勉強で恐縮ですが、この機種にはアシストペダルが付けられないというのは、どんな理由でしょうか。
構造的な問題があるのでしょうか。他の機種であれば可能なのでしょうか。
他の機種では可能なのであれば、部屋のスペース上の制約を考慮した場合、ポータブル機種にするという手があります。
ローランドであれば、FP-10、FP-30X、FP-60Xの3機種があります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327086_K0001126632_K0001327088&pd_ctg=2503
これらは本体にペダルが付いていないので、付属のサステインペダルの端子と、3ペダル用の端子がそれぞれあります。
例えば、今のうちだけ(アシストペダルが必要な時期だけ)ポータブルを使って、のちにDP603に買い替えるとかです。

ご参考になれば。

書込番号:24943453

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/09/28 19:38(1年以上前)

ペダル端子がないので、追加接続は出来ません。

電子工作が大好きで、ハンダゴテ、テスターがあるなら改造は可能ですが、一般的には敷居は高いかと。

midi端子があれば、もう一台やすいシンセやmidiキーボードをかってmidi接続かのですが、DP603はUSBなので、高いアダプターを挟む必要があります。
midiアウト付きキーボードにサスティーンペダルをつけて、midiケーブル、midi-USB変換アダプターで繋げは、別ペダルを接続することは出来なくはないです。結構高くつきますけど。

書込番号:24943464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/09/28 19:48(1年以上前)

>しんたん2さん
大変失礼しました。ペダル端子はあります。
ただ、端子形状をざっと確認したところ、DP-2、DP-10いずれのものとも異なります。
当方KPD-70を所有しているので今見たところ、端子形状はよく似ています。
ただ、互換性があるかどうかについては、メーカに聞いた方がよろしいです。
(KPD-90も同様です)

書込番号:24943476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/09/28 19:52(1年以上前)

>しんたん2さん
DP603のペダル端子については、「DP603 スタンドの組み立てかた」に記載があります。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/DP603_assembling_j01_W.pdf

書込番号:24943480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/28 20:15(1年以上前)

早速ありがとうございます!取説でペダル端子を確認できました。別売りで端子が合うものがあれば良いのですが…。一般的な端子とは違うようなので。
そもそもペダル付きの電子ピアノにペダルをつけようとするのは無理がありますよね。。
アシストペダルは、ペダルに挟み込んで固定するタイプのものがほとんどで、この機種だとペダルが地面と接触しておりほとんど出っぱっていないため、挟み込むことができないのです(説明がわかりづらくてすみません…)。
唯一、吉澤の補助ペダルというものであれば上から押さえる方式なので動作確認が取れてるのですが、先生からは補助ペダルはおすすめしないと言われており。。

メーカーにペダル端子にフィットするペダルがあるのかダメもとで聞いてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24943518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/09/28 22:42(1年以上前)

>別売りで端子が合うものがあれば良いのですが…

別売りペダルは、ダンパー、ソフト、ソステヌートが独立した端子です。
電子ピアノの専用端子は3つ端子を一つにまとめた複合端子なので、
汎用ペダルはとりつかないです。


https://www.yodobashi.com/product/100000001004422699/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=17353547514483411848&gad6=&gclid=CjwKCAjw4c-ZBhAEEiwAZ105RZEx-gv-19V_t7G-GNYeKlIcJxL0lXd1l9_jkZESjRHgrpLhM0SqPRoC95UQAvD_BwE&xfr=pla
ピアノ用の上から抑えるタイプにしてみるとか。

書込番号:24943745

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/09/29 00:07(1年以上前)

http://www.little-pianist.com/
こういうのでもいけるのでは。

書込番号:24943831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/29 16:29(1年以上前)

>しんたん2さん
 DP603に3本ペダルにあうアシストペダルご希望という
ことですが、
1小さなお子様用補助ペダルがほしい?
https://sakidori.co/article/1039948
 手前は素人でお役に立てそうもありません。
 Rolandピアノや補助ペダルなどに詳しく面倒見の良い
楽器店(島村など?)でご相談いただければ幸いです。

書込番号:24944451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]

最安価格(税込):¥165,000発売日:2016年11月 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital DP603-NBS [ナチュラルビーチ調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング