ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]
- 暗い場面の視認性を高める「Black eQualizer機能」を搭載した、24型ゲーミングモニター。
- 長時間使用における目の負担を軽減する、「フリッカーフリー」、「ブルーライト軽減モード」を搭載している。
- 反射を抑えたマットな「ベゼルデザイン」の採用により、ゲームに集中できる環境を実現している。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 7日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]
別機種ですが、1年半前にBenQのXL2430Tというモニタを買いました。
先日、モニターが突然映らなくなってしまい、3年保証の期間内だったので、BenQサポートに修理依頼をしました。
元払いでモニタを郵送後、3日ほどで検証結果のメールがきたのですが、その内容に唖然としました。
3年保証のはずが有償修理の見積もりが届き、その内容が
4万円で買ったモニタを「5万円で修理するか、4万円の後継機を新しく買え」とのこと。
サポートセンターに問い合わせたところ、
「モニタ全体の保証は3年だが、液晶パネルの保証は1年なので今回は保証対象外」とのこと。
落としたり殴ったりしたわけでもなく、普通に1年半使っただけですよ。どんな故障なら保証がきくんでしょうね。
納得いきませんでしたが、面倒なので修理も後継機もいりませんと回答しました。
すると、「本来は修理キャンセル料がかかるのですが、今回は割愛します。」とのこと・・・
なんだその情けは・・・呆れました。
機種は違えど、サポート対応は同じだとおもうので、購入時の参考としてください。
ちなみに私は二度とBenQ製品は買いません。
書込番号:20607018
20点
>ruirui727さん
別に不思議な事は無く 3年間の保証の内容は、液晶パネル以外のコントロール基盤や入出力基盤の故障ならば適用って事。
よく、内容を理解するまで読み込んでいないスレ主様が悪って事ですね。
書込番号:20607044 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
1年半の自然故障に全く対応できない保証内容ってことですね。
みなさん参考にどうぞ。
書込番号:20607081
10点
液晶パネルは1年の保証と明記されてたなら当然の対応ですね。スレ主さんだってそのことを事前に気づけば他を選んだのでしょ?メーカーは仕様にわかりやすくその保証のことを書いているのだからそれを理由に客に選ばれないリスクをすで負ってます。
あなたのは購入者として見逃したに過ぎませんよ。
書込番号:20607469 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ruirui727さん
私は スレ主さんの気持ちがよく分かります。
要は、BenQという会社に対しての不信感も入っているのですよね。
「モニターが全く映らなくなったのは、本当に保証対象外のパネルが原因なのかい!?」って部分まで疑ってしまいたくなる会社ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295088/SortID=13891138/
上記のURLでは、1年半での故障を保証外の液晶パネルが原因で有償と言われ、実証実験で液晶パネルが原因で無い(つまり保証範囲)とつきとめ、それでもBenQは有償修理を譲らなかった話が載っています。
1〜3年での故障は、全て1年保証の液晶パネルとバックライトが原因と言い張って、修理を拒む、もしくは更にユーザーから金をむしり取っているようですね、この会社は。
日本のメーカーと同じ誠実さを期待していると尻の毛までむしられそうです。
かくいう私も被害者の一人で、今後二度とBenQno商品は買いません。
書込番号:20793389
37点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/12 16:04:39 | |
| 1 | 2018/03/21 17:16:09 | |
| 2 | 2018/02/01 16:51:31 | |
| 2 | 2018/01/12 23:22:03 | |
| 4 | 2017/09/02 1:39:26 | |
| 3 | 2017/08/22 22:07:09 | |
| 3 | 2017/07/25 0:15:41 | |
| 0 | 2017/03/28 11:58:01 | |
| 0 | 2017/03/12 10:49:40 | |
| 5 | 2017/02/21 15:54:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







