『バッテリー充電制限できますか?』のクチコミ掲示板

ideapad 510 80SV0013JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 510 80SV0013JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 510 80SV0013JP の後に発売された製品ideapad 510 80SV0013JPとideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JPを比較する

ideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JP

ideapad 520 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 80YL00N4JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月22日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 510 80SV0013JPの価格比較
  • ideapad 510 80SV0013JPのスペック・仕様
  • ideapad 510 80SV0013JPのレビュー
  • ideapad 510 80SV0013JPのクチコミ
  • ideapad 510 80SV0013JPの画像・動画
  • ideapad 510 80SV0013JPのピックアップリスト
  • ideapad 510 80SV0013JPのオークション

ideapad 510 80SV0013JPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月27日

  • ideapad 510 80SV0013JPの価格比較
  • ideapad 510 80SV0013JPのスペック・仕様
  • ideapad 510 80SV0013JPのレビュー
  • ideapad 510 80SV0013JPのクチコミ
  • ideapad 510 80SV0013JPの画像・動画
  • ideapad 510 80SV0013JPのピックアップリスト
  • ideapad 510 80SV0013JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 510 80SV0013JP

『バッテリー充電制限できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 510 80SV0013JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 510 80SV0013JPを新規書き込みideapad 510 80SV0013JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電制限できますか?

2017/06/13 17:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 510 80SV0013JP

購入検討中の者ですが、既にご使用になられているユーザーに質問です。
当機種にバッテリーをフル充電させない機能はありますか?

Energy Managementにそのような機能があるようですが、
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht076986

ここでは「バッテリーヘルスの最適化: このモードではバッテリーの充電を最大容量の60%までに制限します。
これによってバッテリーの劣化を軽減し、寿命を延ばすことができます。」とありますが

当機種にEnergy Managementの有無がどこにもうたわれていないような気がします。

ちなみに購入相談の電話でもチャットでも問合せてみましたが、販売担当とのことで技術的回答は得られませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:20964874

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/13 21:56(1年以上前)

>あせとあるでひどさん

Lenovo Energy Management 6.0 の案内
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht034410

抜粋
対象機種
Ideaノートブック (全機種)

上記のように、Lenovo Energy Managementは、レノボの全てのIdeaノートブックで利用できます。

Ideaノートブック (全機種)で利用可能なのですから、
仮に、Lenovo Energy Managementが初期インストールされていないようなことがあれば、
ダウンロードなど、手動でインストール手段が提供されているのだと思います。

書込番号:20965584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/06/13 22:27(1年以上前)

Windows10ではほとんどの機種でLenovo Settingsを利用する方式に切り替わっています。
下記は310の例です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000935689/SortID=20840618/
機種によって閾値が設定できない等の制限があるようです。

書込番号:20965692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/14 08:01(1年以上前)

ダメでしたら、こちらも参照してみて下さいな。
http://blog.treedown.net/entry/2016/05/29/010000

書込番号:20966354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/14 09:26(1年以上前)

> papic0さん。ありがとうございます。

Lenovo Energy Management 6.0 の案内に「Energy Managment の最新バージョンについては、Lenovo Energy Management 7.0、および Lenovo Energy Management 8.0を参照してください。」とありますので、
当機種にはどのバージョンが該当するのか?バンドルされてるのか?オフィシャルからダウンロード〜インストールできたとして機能するのか?という疑問が残ります。

>ありりん00615さん
>papic0さん

ありがとうございます。「Lenovo Settings」というものがあるのですね!イケそうな気もしますが当機種で機能するのかな?

Let's NoteやVAIO ZやLAVIE HZを過去に仕事で使用してきて、バッテリ満充電しない機能があるのが当たり前だったので・・・
家庭用 (たぶん持ち出さない) 使用を考えると、この機能はとても重要と考えてます。

書込番号:20966492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 510 80SV0013JP
Lenovo

ideapad 510 80SV0013JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月27日

ideapad 510 80SV0013JPをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング