※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2021年3月18日 23:43 | |
| 32 | 5 | 2017年5月5日 15:36 | |
| 13 | 4 | 2016年10月30日 00:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
映画に、ゲームに活用しています。画質もきれいでほぼ満足しています。ひとつ質問があります。メニューから、ピクチャで何故か、色、色調、シャープネスだけが出来ません。最初からできなかったので仕様だと諦めていたのですが、ある日とつぜん出来るようになり、その後バッタリと出来なくなってしまいました。メーカーにも、問い合わせたのですが、はっきりとした回答がないまま、今にいたります。
できなくても、普通にみれているのですが、時々、映画によっては調整できたら、いいのにと思います。
ユーザーの方に質問があります。皆様は調整できますか。また、これは故障でしょうか?もし、故障なら保障があるうちに修理した方がいいのでしょうか?
hdmiケーブルも変えてみたり、ps3やブルーレイ再生機等変えてみたり、したのですが、ダメでした。
3dは普通にみれています。どうか、教えてください。たすけてください
書込番号:21224898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pumproomさん
信号によっては強制オフになっているかもしれません。
取扱説明書を見て確認してください。
もしそういった事項が無ければ修理期間中に出した方が良いです。
参考までに
4K/60P信号→設定機能強制OFF
書込番号:21226288
0点
pumproomさん
私のプロジェクターも同様に操作できません。
pumproomさんは調整できたときもあるということですが、どのようにしてそうなったのか分かったら教えて欲しいです。
私の物は最初から調整できないので色々チャレンジしたのですがダメでした。
マニュアルにもできない場合もあると書かれているだけで、どのような場合にできないのか記載されていません。
pumproomさんの個体も故障ではにと思います。
シャープネスの調整ができるだけでも画質はずいぶん良くなると思うのですが、輪郭がぼやけていてフルHDの画質にはほど遠い状況で残念です。(ユーチューブの4K動画の再生は全く失望してしまいます。)
中華製の2万円台のフルHDLEDプロジェクターの方が綺麗に再生され残念です。
参考にもならない投稿で申し訳ありません。
書込番号:24029133
0点
このプロジェクタを使用して、OS オーエス120型掛図スクリーン SMH-120HN (http://item.rakuten.co.jp/ehome/smh-120hn?s-id=adm_browsehist_item)で観てますが、画面上部が斜めになってしまいます。
台形補正などの設定を変更してもダメです。画面下部は直線でまっすぐなのですが、設定や配置をいじっても上部は斜めのままです。
不良品でしょうか?
どなたか設定方法が分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。
6点
MH530の台形補正は縦方向のみ。
http://www.benq.co.jp/product/projector/mh530/specifications/
こういう機種ではスクリーンの左右センター鉛直線上にプロジェクタを設置する必要がある。
MH530を上がっている方に少し横移動させるか、下がっている側のスクリーン吊り位置を少し後ろにする(上がっている側を前でも可)。
書込番号:20866330
9点
既にレス済みですが、プロジェクターの左側が右側よりもスクリーンに近いため
左側の上下画面サイズが小さくなります。
プロジェクターの左側がスクリーンよりも遠くなる様に、プロジェクターを
回して下さい。
書込番号:20866439
9点
>不良品でしょうか?
間違いなく不良品ではありません。あなたの設置方法に問題があります。
画面左の縦線が右に比べて短い。これは映像を右方向に向けて投射している
という事です。下がまっすぐなのはそうなるようにプロジェクターの傾きを調整した
だけの話です。
結論から言うとプロジェクターを左に少し(おそらく7cmくらい)ずらせば綺麗な
四角になると思います。プロジェクター設置を数多くやってきたのであるていど
自信があります(7cmくらいというのも)。
治ったらどれだけ移動したか教えてください参考までにw
書込番号:20867156
6点
>西日本の春さん
左に少しずらしたら、右縦が斜めになっていないか確認してみてください。
これで問題がありましたら「水平機」で図ってみるのも宜しいと思います。
書込番号:20868316
2点
みなさまご返信ありがとうございます、
不良品ではなさそうなので、安心いたしました。
週末にまた配置を変えて試してみます。
書込番号:20869079
0点
かなり安いですが、品質はどうでしょうか?
エプソンのTW5330を考えていたのですが、明るさもエプソンは2200ルーメン、こちらは3000ルーメンで、
こちらの方が良さそうです。
ただ交換ランプが、エプソンは、ELPLP78で実売8500円程度、こちらは定価29500円で実売20000円程度、
購入時保障も3か月か500時間と短いような気がします。
そんなに見る時間もないのでこちらでいいようなきがするのですが、
題名通りキャノンやエプソンのインクで儲けるプリンター戦略のような感じなのでしょうか?
0点
儲ける儲けない以前に、ランプ寿命時にランプが買えるのかが心配になります。
書込番号:20336191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ランプ寿命最大約10000時間と書かれています。
1日2時間使ってランプの寿命が来るまで13年後・・・
ランプが壊れるよりも本体の方が先に壊れる確率が高そうですね。
書込番号:20336658
4点
>美味しい焼きそばさん
BenQのプロジェクターを3年使用しています。
品質に問題はないと思います。
交換ランプ定価3万円はプロジェクターとして一般的で特に高価という訳ではありません。
TW5350の定価1万円は珍しい部類です。
発売当初は2万円台だったと記憶していますが変更になったようです。
EPSONの上位モデルは現在も2〜3万円に設定されています。
ランプ寿命はTW5350、MH530共に標準で4000時間、低輝度(エコモード)ならもっと長くなります。
消耗品で儲けるビジネスモデルではおそらくないでしょう。
それからTW5350はLCD方式、MH530はDLP方式で表示原理が全く異なりますがその辺りは大丈夫でしょうか。
この2つはスペックの数値に現れない大きな違いがあります。
(参考)
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201411/14/1391.html
明るさも大事ですがそれ以外の要素も気にしてみて下さい。
書込番号:20342307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エビナナさん
>kokonoe_hさん
>jm1omhさん
お答えありがとうございます。
値段も寿命も一般的なようで良かったです。
明るさは夜ならエコモードで充分だと思うので、1日1回映画を見ても10年以上見えるなら心配なさそうです。
液晶よりDLPの方が画質はいいだろうにどうしてこんな安価になるのか、不思議ですが
思い切って購入してみたいと思います。
書込番号:20343224
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







