YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
YOGA BOOK with Windows ZA150019JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬
YOGA BOOK with Windows ZA150019JP のクチコミ掲示板
(527件)このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 0 | 2017年6月17日 23:44 | |
| 8 | 6 | 2017年5月20日 10:29 | |
| 5 | 0 | 2017年2月3日 21:16 | |
| 10 | 3 | 2017年1月4日 14:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
はいはい。そこのあなた、あなたですよ。ちょっとよってらっしゃい。
閉じたらぴったしくっついて、開けにくいでしょ。このノート。
そんな時は、「マグエックス ホワイトボード用 線引きテープ 3mm×13m MZ-3 黒 」を四隅の2〜3箇所に2〜3cm貼ってね。
かる〜く開くようになるからね。
ああ、ボールペンの芯も高い。紙も用意するのがめんどくさい。でも、紙無しなら何処に書いているのか良く解らん!!
そんな時は、「キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1N ブラック 」を使ってね。重ねて置けば、あ〜ら簡単!
書いても消してもGoodです。ボールペンや紙ともおさらばよ。
はい。
おしまい。
11点
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
家電量販店でデモ機を触ってきました。色々気になる事があったので、まずは現物をと思い触ってきました
キーボードについて・・・敏感過ぎて?一寸でもタッチしてしまうと入力されてしまう。普通のキーボードのように入力するのは無理と
判明(ホームポジションのマークがあるが意味がない)
REALPENについて・・・・書いた(描いた)通りに文字を入力できるが、表面がツルツルしているのでペン先が滑り書きづらい。
(昔のザウルス(PI-600辺り)のペン入力の感覚に近い、入力した文字は当然ながら文字として認識はせず
画像として認識されるのでアプリケーションに直接文字入力が出来るわけではない。
本体の重量について・・軽くて持ち運びが苦にならない。かつてない軽さ(ラップトップPCとして)
持ち運びのしやすさ・・・クラムシェル型としては、かつてないほどの薄さではないかと思う。
考察・・・・・・・・・・・・・・・・キーボーの操作性がもっと良ければ、購入したいと思う。パネルにキーボードを設置しても、
置いて要るのか、入力するために画面を触っているかが本体の方で区別がつかないので、触れば入力に
なってしまう。(使い辛いと思う部分)圧力センサーなどが組み込まれていれば、その押す強さによって
入力したのか、指を置いただけなのか判別できると思う。そうなったらこの手のキーボードはもっと普及する
と思う。
私の感想は以上ですが、恐らくこのPCは買わないでしょう。入力し辛いので使い勝手が悪すぎる。キーボード以外のスペックは〇
購入された方、購入を考えている方どうですか?
3点
レビューありがとうございます!
キーボードはいまひとつなんですね。仕方ないところかも知れませんが重要だと思います。
入力し始めれば入力は特に問題ない感じでしょうか?気になるところです。
書込番号:20514414
1点
購入者です。
キーボードですが、ブライインドタッチは無理です。
ただ、パソコンをあまり使ったことのない、ブラインドタッチができない人には問題にならないです。
また、タブレットのソフトウェアキーボードから比べると格段に打ちやすいです。
若いスマホ世代はパソコンを持っていないそうです。
そんな世代には、このキーボードでも問題ないでしょう。
書込番号:20514717
4点
こんにちは。私も購入者です。
>キーボードについて
まぁ、皆さんのおっしゃる通りですが、そこそこ入力の多いPC利用法をする者ですが、
経験から言えばこのサイズになると、正直どんなキーボードが付いていてもサイズ的に不便を感じるでしょうね
入力がメインになるときは、Bluetoothのキーボードを使うことになるでしょう。
極稀に入力を求められる際、この本体キーボードが使えるのが便利、って感じです。
Bluetoothのキーボードはともかく、Bluetoothのマウスくらいはほしいですね。
入手して分かったのは、親切なのかBitLockerでドライブ暗号化済みなのですかね、Microsoft アカウントを入力(取得)して回復キーを確保する手前まで済んでいました…
けど、BitLockerでドライブ暗号化する必要性に乏しい…
この筐体を分解してSSDを取り外してデータを吸い上げようなんてスパイはまずいないのでは…??w
まぁ、BitLockerでドライブ暗号化してあればランサムウェア(身代金要求型ウイルス)でやられる心配は減るのかな?w
起動処理がBIOSではなくてUEFIなので、手持ちの古いバックアップソフトが対応していなかった。
こればかりは仕方ないので新しいバージョンのバックアップソフトを導入しました。
マイクロUSBでバックアップを取ると電源の心配や転送速度のノロさが気になりますね
(マイクロUSBを通常のUSBに変換するコネクターを使用すると転送速度が低下しますしね)
wifiでNAS(nasne)にバックアップを取ってみたら30分程度で済みました。
PC TV Plusやなんかで動画を再生しても視聴に耐えるのは流石ですね
あと、システムドライブのプロパティを開いた時にグラフィカル描画されるドライブ容量の丸い円が、楕円形で表示される…
これ、どこで縦横比修正するんでしょうか;;
SSDのシステムドライブはCrystalDiskInfoでは認識されませんでした;
容量の少なさや利便性はWiFi接続の外付けドライブでも確保して補おうかと思っています。
書込番号:20523896
0点
>マイクロUSBを通常のUSBに変換するコネクターを使用すると転送速度が低下しますしね
これはどういうことですか?
内部的にはただ結線されているだけで
速度低下になる要因はないはずですが?
4ピンの結線の扱いのみですよね?
書込番号:20525662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すません!
確かに、変換を噛ませても転送速度は変わらないことを確認しました。
(34MB/s程度)
はて?何が原因で固まっているんだろ…
何かがボトルネックになって遅延している??
書込番号:20525787
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1053737.html
機能的にブラインドタッチはできるらしいが。
誤爆が多いのは確か。
書込番号:20905139
0点
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
アンドロイド版にしようかとも迷いましたが、
アンドロイド版でやりたいことはヘルスバンドを着用してライフデータの収集ですが…
まぁ、健康だし別に必要ないかなーとやめておいた。
前回と同じwindows版を購入したのは、どちらかに障害が生じたらクローンで修復できるかなーと。
同じYOGA BOOKにするか、ポメラか、型落ちのタブレットにするかも迷ったけどー
型落ちタブレットはCPUやメモリーがやはりスペック的にアレだし
ポメラにするくらいなら、やはりwindowsが便利かなーと。
このお値段でこのスペックのスリムノートPCは現状コレだけだし
この値段のYOGA BOOKが毎年モデル更新するとも限らないし
買っておいて損はないだろーかと。(損としても、この値段ならまぁ許せるかなーと。
5点
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
先日購入し、Lenovoの公式サイトからファームウェアをダウンロードしアップデート作業を行いました。
(後で気づいたのですが、PCのファームウェアバージョンと同じでやる必要は無かったようです)
バージョンアップが終了し、自動的に再起動されたのですが、ここでBitLockerの回復キーが要求されてしまいました。
設定した覚えは無かったので面食らったのですが、マイクロソフトの解説ページを見て以下の通り操作したところ、問題なく解除できました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17133/windows-8-bitlocker-recovery-keys-frequently-asked-questions
@別のPCやスマホなどで自分のMicrosoftアカウントにログインし、回復キーを確認する。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=237614
AYOGA BOOKに回復キーを入力する。
全て数字です(かなり長い)
入力欄をタッチするとテンキーが表示されます。YOGA BOOKのキーボードは使用できません。
なお、画面の指示に従ってシステムの初期化等を行おうとしましたが、必ずBitLockerの解除が求められるので出来ませんでした。仮に回復キーが分からなかったらメーカー送りになっていたと思います。
ちょっと戸惑うかもしれませんので、参考までに投稿させていただきました。
8点
結局、ファームウエアアップはしなくていいんですよね。ちょっとむずかしそうだから。
書込番号:20460419
1点
今出ているものは必要ないようです。
ただ、今後不具合修正や機能追加(無いとは思うのですが)のファームウェアがリリースされた場合、これでは困りますね。
書込番号:20462946
1点
同じ症状に遭遇し、もうダメー!!!なにこれー!!!ってなったところ、貴方様のお陰で冷静を保ち、僕も無事解決することが出来ました。
Lenovoサポートの言い草だと、稀にbitrockerの回復キーが必要になる場合は確認されておりますと…稀にと…。
でも、お陰でスリープ明けの再起動が快適にちゃんと出来るようになり、これには助かりました!(12月下旬のBIOSアップデートにより)
書き込み、ありがとうございました!
書込番号:20538374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







