『使えるmicroSDXCカードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA150019JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのオークション

『使えるmicroSDXCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA150019JP」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA150019JPを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA150019JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるmicroSDXCカードについて

2017/05/05 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP

スレ主 soul_97さん
クチコミ投稿数:4件

先日こちらの商品を購入致しました。
microSDXCカードをフォーマットして容量を増やしたいと思っているのですが、
相性によって認識しない場合があるという話を聞きました。

皆さんが使っているmicroSDXCカード(128GBのもの)を教えて頂きたいです。
Transcendは認識したという情報は得たのですが、
売っていなかったので他のカードで認識した、というのがあれば教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:20869881

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/05/05 22:23(1年以上前)

特にメーカーは気にせず、microSDXCの規格なら使えます。
http://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=128-&pdf_so=p1

書込番号:20869949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/06 01:12(1年以上前)

>soul_97さん

下記のmicroSDXCカードで動作確認しております。
128GB SDXC class10, UHS-I対応, SONY SR-G1UY3A/T

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912275/SortID=20733927/

書込番号:20870357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/06 02:20(1年以上前)

>soul_97さん

さらに他のメーカーで使用可能情報があるものとしては・・・
Team MicroSDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB) ¥5,980
http://amzn.asia/0G71mW4

Yoga Bookにて仮想ディスク化までの実施例
http://angelkomachi.jp/blog-entry-132.html

書込番号:20870409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/07 01:23(1年以上前)

>soul_97さん

さらにもうひとつ他のメーカーで使用可能情報があるものとしては・・・
SanDisk microSDXC 128GB Ultra Class10 UHS-I SDSQUNC-128G

http://junpeikm.blogspot.jp/2016/12/yoga-book-windows-lte.html

書込番号:20873124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/07 23:40(1年以上前)

こんばんは。
SANDISKのSDSQUNC-128G-GN6MAを
実際に使っています。
「SANDISKのMicroSDは認識しなかった」
という報告も目にしていて、最初はその通り
に認識しませんでしたが、ググって得た以下
の方法で無事に使えています。

1.FAT32でフォーマットする。IODATAの
FormatterではNGだったので窓の杜から
ダウンロードしたFormatterを使用して
デスクトップPCでフォーマット。
2.YOGA BOOKにMicroSDを挿入。この時点
では認識せず。
3.Windows10をshiftキーを押しながら
シャットダウンをクリックして完全シャッ
トダウントする。
4.電源ONしたところ、MicroSDを認識して
フォーマットするように促されたので
NTFSでフォーマット。

これ以降、未だ一度も抜いていませんが、
ずっと使えています。後から思えばFAT32の
フォーマットは必要なく、完全シャットダウ
ンすればよかっただけかもしれません。

書込番号:20875691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 soul_97さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/16 23:07(1年以上前)

具体的な商品名をあげていただいてありがとうございます!
参考になりました。

書込番号:20897489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA150019JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

YOGA BOOK with Windows ZA150019JPをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング