『PMHのアップデートが完了しない』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥223,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『PMHのアップデートが完了しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信19

お気に入りに追加

標準

PMHのアップデートが完了しない

2017/06/26 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

PMH(Play Memories Home)の終了時に、アップデートしますかと聞いてきた。
YESでアップデートを始めると、いつまでたっても終わらない。
完成度99%のままじっとしている。
CPUは18%あたりをSetup.EXEが使っている。
8Core・32GB機なので、どうも1CPUでLoopしているようである。

あーあ、ソニーがソフトに弱いのは知っているが、バージョンアップくらいテストしていないのかい?
それともテストは、Vaioだけですか? メモリーも無いPCでテストしても・・・
クスン

書込番号:20997258

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/26 14:20(1年以上前)

つかVAIOてもうソニーのじゃねえしなああ(´・ω・`)

書込番号:20997303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/06/26 14:25(1年以上前)

普通に5分くらいでアップデートできた。
VAIOもVAIOじゃない奴もww

書込番号:20997309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/26 14:45(1年以上前)

アンイストールして再インストールしたら良いんじゃない。

書込番号:20997346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 写真集 

2017/06/26 19:31(1年以上前)

確か以前インストール中にエラーになるというFAQに、アンインストール後に再インストールするように書いてあったと思います。
うちのPCもそんな状態でしたが、OSを8.1にしてからはそのようなエラーは発生しなくなりました。

書込番号:20997882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/26 19:47(1年以上前)

静止画撮ってるだけですが、PMHって使いにくかったので速攻アンインストールしましたが、動画とかでは使いやすいんですか?
それとも、最近のバージョンは使いやすいんでしょうか?
(GPSロガー用にGPSトラッカーだけは単独インストールしてますが、単独バージョンは最近のOSはサポート外なので、動作しなくなったら諦めてPMH入れるしかないけど。)

書込番号:20997922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/27 03:16(1年以上前)

PMHの動画は使えます。
ビデオを切り取ったり、つないたり出来ます。
ビデオから写真を切り出すことも可能です。
ビデオ操作は良いですね。
写真操作は落第ですから、使いません、

書込番号:20998896

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/27 05:03(1年以上前)

>orangeさん
動画では使いやすいんですね。
情報、ありがとうございます。

書込番号:20998935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2017/06/27 10:05(1年以上前)

SONYの色目に拘るとPMHしか無いんだよね
最近はレンズの種類だとか機種ソートも強化してるのでそれも利用してる
オンラインソフトとの関連もかなり良くなってるし、(ちなみにPMOユーザー)
新機種・新レンズごとにverupは面倒だけど
昔よりは使えると思ってるよ
もう把握できない数の写真画像をいつ終わるかも知れないソフトに委ねるのは怖いから
他ソフトはPMHからソフト呼び出しで済ませてる


書込番号:20999339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/06/27 18:01(1年以上前)

ここはカメラのボディのスレッドです即刻削除申請してください。

なんならIDごと削除しても…

書込番号:21000203

ナイスクチコミ!15


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2017/06/27 18:34(1年以上前)

PMHは本体添付のソフトウェアなのに????
難癖か?

書込番号:21000276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/06/27 21:35(1年以上前)

こんばんは

私のα99IIにPMHは添付されてませんでしたよ。

SONY全体の板に建てれば良いのでは。


てかスレ主って以前にも似たようなレスしてましたよね。

書込番号:21000767

ナイスクチコミ!10


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/27 22:13(1年以上前)

PMHのソフトは、昔はカメラに添付されていましたが、途中からダウンロードに変更されました。
昔からのユーザーにとっては、PMHは添付品です。
今は、カメラの初期化の時に、ダウンロードのメッセージが出たと思います。
このプログラムは、ソニー機とは切っても切れない縁です。

書込番号:21000917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/06/28 12:45(1年以上前)

添付されていないものを添付されているというおかしな方ですね。

DLしたソフトは純正なら添付されたものですか?

確かに、PMBのころは添付されたディスクがありましたよ。



さらに言うと、私はまだα99IIとパソコンを繋いだことがないので、スレ主さんも同様なら尚更このカメラ板とは関係ないのでは?

ストア購入なら自動でユーザー登録されるので、カメラをパソコンに繋げる必要なし。

PMHでXAVCSを使うのもα7RIIですでに利用していればα99IIを繋げる必要なし。

書込番号:21002205

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/28 13:09(1年以上前)

そうそう、後日談です:

いつまでも終了しないPMHのアップデートなので、結局PCをシャットダウンしました。

その後、α99Uで撮ったメモリーカードをカードリーダーで読ませると、問題なく読み込みました。
アップデートそのものは終了していて、プログラムを終わらせる手順に問題があったようです。
何かの完了をCPUループさせながら待っているような現象だから。
PMHの開発者はアップル系だから、Windowsのシステムを充分知らないのだと思います。
そういえば、昔々奇妙な現象が起きたことがあります:
  PMHをアップデートしたら、ファイル一個につき2個の属性ファイルらしいものが作られてしまった。 
  アップルは、属性情報を別の領域に書き込むことで、ファイル情報を管理している。
  Windowsにはそのような属性情報を管理する領域はないので、ファイルのサブホールダー内部に属性ファイルを作ってしまった。
  私のPCには、属性ファイルが10万個くらい発生した。写真が多かったから。
  Windowsは属性は後ろの「.3文字」で表すことも知らないでPMHを作ってたようだ。
  これが典型的なソニーの開発者でした。

ソニーは、カメラ技術者は優秀ですが、ソフト技術者はまだまだなんです。昔から。
まあ、RAW現像はSilkyPIXとPhotoShopを使うから、ソニーのソフトはどうでも良いが、動画機能だけはPMHを頼りにしています。
頑張ってね、動画のPMH様。

書込番号:21002264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/06/28 14:54(1年以上前)

PlayMemories Homeの管理用のファイル.moddは現在は隠しファイルで
今も取り込み時に画像や映像ファイルに.moddが自動生成されてるよ
昔クチコミで.moddファイルを消したらPlayMemories Homeが
不安定になったと質問してたような気がする。

拡張子に文字数制限があったのはDOS時代までだったのでは?
現在は拡張子の文字数制限は無かったように思います。(詳しい方教えて下さい。)

書込番号:21002435

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/28 21:48(1年以上前)

>>PlayMemories Homeの管理用のファイル.moddは現在は隠しファイルで
今も取り込み時に画像や映像ファイルに.moddが自動生成されてるよ

それが変なのですよ。
わたしは、なんでも見えるファイルユーティリティーを使っていますので、隠しファイルもシステムファイルも表示されます。

先ずα99UのカメラからSDメモリーカードを取りだして、カードリーダーでPMH経由で取り込んだときには、動画だけにModdが付きます:
  C0001.MP4の4K動画に C0001.MP4.MODDが付きます。
しかし、写真には何も付いていません。

それで、何かのソフトで処理すると、2つの隠しファイルが付きます:
  DSC00100には DSC00100.ARW.MOFF DSC00100.JPG.MOFF の隠しファイル2個が作られてしまいます。
  
どういう処理をされているのかわかりませんね。

書込番号:21003332

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/06/28 22:06(1年以上前)

使いこなせないのだから気にしなくて良いのでは?
早く処分して他のメーカーに行ってくださいよ

書込番号:21003405

ナイスクチコミ!12


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/29 10:34(1年以上前)

>>早く処分して他のメーカーに行ってくださいよ

ワッハッハ、今はカメラ受難時代だからねー。ほかに行くとしても他はいつまで元気かわからないではないか。
「M4/3の低価格カメラ」は、必ずスマホに呑み込まれるから、M4/3は財政基盤が危うくなる。コンデジの二の舞になる。
フルサイズだって、ミラーレス化が進むから、乗り遅れているニコンはあやうい。キヤノンは大丈夫だけど、技術がいまいちだから魅力が薄い。
あー、D800Eを売っておいて良かった。

色々と眺めてみると、ソニー機が最先端技術を使って画質も良くなっているね。
α9では秒20枚連写と言う、DSLRの60万円プロ機では10年以内には到達できない秒20枚の壁を破ったし・・・先は明るいよ。
不可能を可能にする技術が出てきている。
α99Uの4300万画素で秒12枚連写も良いよね。
  D5の連写ビット数の2倍出せる。倍の高画質で連写できる技術がある。AFは同じ程度になった。
  (D5は   2000万画素x12枚=24000万ビット/sec
  α99Uは 4200万画素x12枚=50400万ビット/sec。 連写ビット数は倍であるから、それだけ超高画質に連写できる)
ビデオも高速AFだったし(C/N/S/Pやプロ機よりも高速AFです)、画質もα7RU同等の美しい動画だった。
α99Uのビデオは意外と良いよ。


もう、見回しても行くべきところがない。
山をシコシコと登っていたら、いつの間にか先頭に立っていた。これがソニーの現実ですね。
崩壊するカメラ業界でも、技術革新を進めている元気なソニー。
ここを離れて、どこに行けと言うのかい?

あー、ソニーで良かった。
カメラ崩落で某社は身売りすることがあっても、ソニーは安泰だよ。
元気なソニーよ
  勝って兜の緒を閉めよ!

革新カメラを楽しみにしてるよ。

書込番号:21004491

ナイスクチコミ!13


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/06/29 10:38(1年以上前)

あら、変換ミス:
  誤:勝って兜の緒を閉めよ
  正:勝って兜の緒を締めよ

書込番号:21004499

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング