


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK X HDL4-X4
Dropboxとの同期ですが、共有のところから「Dropbox同期」にチェックを入れ、Dropboxへのアクセス承認ページで表示されたコードを入れて変更した日は、同期するのですが、一旦電源を落として、立上げ直すと同期しません。以前使用していたXRでは全く問題なく立上げ直した後でもDropboxと同期していたのですが、この機種は、電源を入れ直すたびに、コードを入れなおさないといけないのでしょうか。
書込番号:23647185
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『Dropboxとの同期ですが、共有のところから「Dropbox同期」にチェックを入れ、Dropboxへのアクセス承認ページで表示されたコードを入れて変更した日は、同期するのですが、一旦電源を落として、立上げ直すと同期しません。』
情報量が少なく、判断しにくい状況です。
電源OFF/ON後、マニュアルに記載されている内容は、確認が完了しているのでしょうか?
Dropboxと同期する
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_package/index.html#p2_5
Dropbox同期について
共有フォルダーとオンラインストレージサービスDropbox(https://www.dropbox.com/)間でデータを同期させることができます。
※本機能をご利用いただくには、本製品がインターネット環境に接続されている必要があります。
※実際に同期が開始されるのは、同期対象共有フォルダー内のファイルが更新されなくなってから最短で約2分後となります。また、同期開始までの所要時間は、同期対象の共有フォルダー内のサブフォルダー数が多くなればなるほど長くなります。
Dropboxの同期に失敗する場合
本パッケージを最新版に更新してください。
ご注意
●1つの共有フォルダーには、各クラウドサービスのうち1つを有効に設定できます。同時に複数は設定できません。
●同期する前に本製品の時刻設定をNTP 同期有効に設定してください。時刻がずれると正常に同期できなくなります。
●本機能を有効にした共有フォルダー内のファイルを直接編集しないでください。
※編集中に一時ファイルを作るソフトで編集している場合、その一時ファイルまでアップロードされます。
●USB HDDは、専用フォーマットで共有モードの場合のみ同期が実行されます。
●本機能で使用する共有フォルダー、Dropboxアカウントのフォルダーにはどちらも、以下の制限があります。必ず制限範囲内でお使いください。1フォルダーの直下に置けるファイル・フォルダー数の合計は10000 まで
※Dropbox上の1フォルダーの直下に10000ファイルを配置すると、Dropboxのブラウザー版では開けない場合があります。
●同期の通信において、プロキシ設定が必要な場合は、あらかじめプロキシ設定をしてください。方法は、本体の【画面で見るマニュアル】をご覧ください。
●共有フォルダーの設定変更・削除をする場合は、本製品を利用しているユーザーがいないことを確認してから、作業することをおすすめします。共有フォルダーの設定変更・削除をすると、その内容が反映されるまで、すべての共有フォルダーにアクセスできなくなります。特に、共有フォルダー内のファイル数が多く、使用量制限がかかっている場合に、内容反映の時間がかかります。
●USB HDDの共有フォルダーを同期する場合、その共有フォルダーのトップに"__tmp_file_for_Copy_..." という名前のファイルが一時的に作成される場合があります。そのファイルを削除や変更しないでください。同期処理に必要です。
●複数の共有フォルダーを一つのDropboxフォルダー( アカウント) と同期させた場合、各共有フォルダー内のデータが互いに同期されます。共有フォルダーの使い分けをしている場合、各共有フォルダーごとに異なるDropbox フォルダー(アカウント)をご用意ください。
●ファイル・フォルダー名に特殊な文字を使用した場合、ファイル・フォルダー名が一部変更される場合があります。
以下のQ&Aは、参考になりませんか?
Q DropboxとLANDISKが同期されないのですが?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19608.htm
A
以下の点をお試しいただき、改善されるかどうかご確認ください。
1.Dropboxアカウントの確認
「Dropbox Pro」アカウントにつきましては、動作未確認となりますので、通常の「Dropbox」や「Dropbox Business」アカウントをご利用ください
4.別の機器での確認
同一ネットワーク上の他の機器(PC,NASなど)からは問題なく同期が可能でしょうか。別機器でも連携ができなければ、インターネット接続やルーター等での通信を制限していないかどうかご確認ください。
5.別のアカウントでの確認
LANDISK内に共有フォルダを新規で作成したり、別のDropboxアカウントをご利用であれば、そちらとの同期は問題ないかどうかご確認ください。
6.Dropboxページ上での確認
webブラウザよりDrop box画面にログインをいただき、画面上部より[設定]→[セキュリティ]タブ→[リンク済みアプリ]を開きます。そちらにある「nasdsync」の[アクセスタイプ]が「フルアクセス権」になっていることをご確認ください。
7.同期設定のやり直し
手順6にて改善されない場合は、Dropbox画面上で×マークをクリックし、「nasdsync」を削除後、再度LANDISK側でDrop box設定をやり直してください。
書込番号:23647872
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