『ドライバがありません』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥156,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥156,800¥156,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥156,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『ドライバがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライバがありません

2016/11/26 11:41(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件 PMA-1600NEの満足度5

先日の祝日に日本橋まで視聴に行って、PC用のオーディオを購入しました。
昔はDENONのPMA-2000とKappa400で音楽を聴いていましたが、最近はプロジェクター導入でAVアンプになり、こちらはご無沙汰していました。
近年のハイレゾブームでまた久しぶりに音楽を楽しみたくなって、チャレンジしました。

このアンプは納期遅れで、ないと思っていましたが、ちょうど入荷しており、本命のこのアンプで10万円ぐらいまでのSPを多数視聴しましたが、人気のある、DALIのMENUETとB&WのCM1S2が気に入りました。
最後まで迷っていましたが、最終的には色付けが少ないと感じたCM1S2にしました。

アンプもヤマハやマランツ、パイオニアと比較しましたが、AVアンプも含め、昔からずっと使っているDENONが一番無難に感じて、この機種にしました。
マランツとB&Wの組み合わせは鉄板のような気がしていましたが、華やか過ぎる印象でした。
DENONは昔と比べると、かなり味付けの少ないフラットな傾向になっている気がしました。
まあ、数十年もプリメインから遠ざかっているので、浦島太郎状態ですが。

今日、届いたので、早速接続して、聴いてみようと思いましたが、大きな落とし穴が。
DENONのサイトから、ドライバをダウンロードしようとしましたが、まだアップされていませんでした。
発売後に、ドライバが公開されていないとはちょっとひどいと思いませんか?

机の上ですが、低めのスピーカースタンドやインシュレーターはこれから購入して、変化を確認してみようと思っています。
また、今はあえでシングルワイヤ接続で、エージングが終わったころに、バイワイヤに変更してみたいと考えています。

書込番号:20428382

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件 PMA-1600NEの満足度5

2016/11/27 07:49(1年以上前)

はじめまして。
私もこの機種を購入しようとしております。
ドライバーがないとは、とても驚きました。

その代用で、スマホやタブレット(android、iOS)のアプリで、オンキョーからHFPLAYERというものがあります。
1000円ちょっとしますが、これでスマホやタブレットからUSBケーブルで、wavはもちろん、flacやDSDのデジタルデーターがダイレクトに出力可能なので、DAC機能も使えると思います。

相性の問題もあるので、確実性はやってみないとわかりませんが、購入したら常用しようと思っています。

ファンレスPCがないので、スマホなら無音で動作するので静かな環境が必要な音楽鑑賞には便利です。

失礼致しました。

書込番号:20431083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/27 07:56(1年以上前)


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/27 08:00(1年以上前)

確かにドライバーダウンロードに飛びませんね。

書込番号:20431102

ナイスクチコミ!2


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件 PMA-1600NEの満足度5

2016/11/27 09:03(1年以上前)

>だこたいさん

コメントありがとうございます。
発売直後とはいえ、準備不足の感が否めません。

すぐに音を出してみたくて、考えていたら、PCに光デジタルの出力があったことを思い出し、昔使っていた光ケーブルを引っ張り出して接続してみたら、問題なく音が出ました。
久しぶりのピュアオーディオですが、非常に繊細で綺麗な音が鳴っています。
audioquestのUSBケーブルを買っているので、ドライバがアップされた後に変更しようと思います。

HF playerはiphoneで常用しています。
ところでアンプのUSB端子はB型ですので、別途ケーブルが必要になりそうですね。
うちのPCはファンレスではありませんが、低負荷時にはあまりファンが回らない設定にしているので、ほぼ無音に近い状態です。

>Re=UL/νさん

ご確認ありがとうございます。
どうもまだ準備ができていないようです。
まあ、週明けぐらいにはアップされそうな気がしますが。

書込番号:20431239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/11/27 09:12(1年以上前)

はじめまして
私もこの機種購入しました。A-S801からの買い換えでした。
A-S801の音には満足していましたが、レコードプレーヤーを買ってレコードを聴き始めましたが
MCカートリッジに対応していないためこの機種に買い換えました。
11.2MHzのDSDに対応しているので、早速ドライバをダウンロードと。。。ダウンロード出来ず。
サポートに問い合わせたところ、開発が遅れているとの回答。サポート曰く
・取りあえずPMA-2500のドライバで使える(DACが同じ)
・PMA-1600のドライバは今月末になりそう
との事です。
PMA-2500用のドライバはPMA-1600用にカスタマイズしてないので、PMA-1600のドライバを待つことにしました。

PMA-1600ですが、最初中低音が強調されていて高音が足りないと感じましたが
10時間くらい聴いてから、高音も出るようになりバランスが良くなりました。
A-S801とはワンランク上の音です。価格的にも当然ですが。
ただ、A-S801はコスパの高いアンプであることも分かりました。

書込番号:20431259

ナイスクチコミ!3


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件 PMA-1600NEの満足度5

2016/11/27 09:39(1年以上前)

>gojira_zenkaiさん

コメントありがとうございます。
最後まで気になっていたアンプからの買い替えということで非常に参考になります。
アンプは最終的にはヤマハとDENONの一騎打ちでした。
ただ、ネットでの評判は良かったのですが、S801はお店ではなぜかすすめられず。

知人にはバランスは悪いが、S301とCM5S2の組み合わせはと言われました。
視聴の感じでは、S301でも想像以上にCM5S2が鳴っていました。
正直、2万円ちょっとのアンプとは全く思えませんでした。
なんでも、S801との共有部品も多く、音質的な差は大きくないと説明を受けました(なので超ハイCPとか)。
USB-DACを搭載していないので、S301は最初に候補から外していましたが、期せずして、光ケーブル接続で聴き始めることになり、この組み合わせもありだったか?と思ったりしていました。
でも、PMA-1600NEの方が、S801よりも音質的に優位だったようで少し安心しました。

ドライバの情報もありがとうございます。
やはりPMA-2500のドライバが流用できるのですね。
ただ、正式版をまった方が無難ですよね。

書込番号:20431329

ナイスクチコミ!0


halu1234さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 20:38(1年以上前)

ホームページに上がったようです!
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma1600ne
共通のようですね。

書込番号:20433405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件 PMA-1600NEの満足度5

2016/11/27 20:55(1年以上前)

>halu1234さん

情報ありがとうございます。
早速、インストールして、試してみたいと思います。
休日にアップされるとは思いませんでした。

書込番号:20433472

ナイスクチコミ!0


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件 PMA-1600NEの満足度5

2016/11/27 21:52(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

無事にUSB接続ができ、DSDでの再生も問題なくできました。
光接続とUSB接続でのPCMの音質差は特に感じませんでした。
正直、よく分かりませんが、どちらも十分に高音質だと思います。

書込番号:20433702

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥156,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング