『da310とどちらにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥156,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥156,800¥156,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥156,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『da310とどちらにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 da310とどちらにするか迷っています

2017/07/23 20:18(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

クチコミ投稿数:12件

この度ハイレゾ音源を聴くためにDACの導入を考えています。
現在MAC DENON PMA1500AE DALI ZENSOR3を使用しています。

現在使っているPMA1500AEをそのまま活かし、
DENON da310を購入するか?

アンプをPMA1600NEに買い換えるか?

この二択で迷っております。

現在使っているPMA1500AEは12年程使用しており、そろそろ買い替えの時期かなーとは思いますが今の所元気に鳴っています。とあるオーディオショップにメンテナンスの相談をした所、昔のDENONのアンプはいい部品を使っているから現在の2000クラスの音を鳴らす。と言われた事があり、はたして1600と買い替えていいものかと迷う所があります。

予算は抜きにして音質面、耐用年数等考慮してどちらが良さそうか?

どなたか御意見お願いします。


書込番号:21065569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/07/23 21:54(1年以上前)

こんばんは

ご予算に問題ないのであれば、今回の2拓の案であれば個人的には1600NE
を選択されるのが良いと思います。

現在の1500AEにDA310を加えるのも音質の向上は期待出来るとは思います。

ですが、現在の1600NEはそれよりも音質は向上していると思います。
単に価格が値上がりしているという訳でもありません。

広がりある音調に高解像度の傾向なので低域の出方が1500AEとは少し違う
とは思いますが、音色のクオリティーは良くなっています。

あとDAC機能が装備されていますのでセッティングがシンプルに出来るのも
良いと思います。

書込番号:21065866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/07/23 22:48(1年以上前)

>ぺペロンチ さん

はじめまして、こんばんは。
将来的にグレードアップを考慮すれば、アンプとDACは別々の方が良いと思いますが、
前スレで「PMA-2500NE」は予算オーバーと書かれていたので、コスパを重視すると...
今のアンプが12年経過。後、3~4年位での、何らかの不具合を想定すれば、
DAC内蔵のアンプを購入するのがコスパ的には良いのかな...と。

又、現時点でアンプは正常作動しているので、お店によっては下取りして貰えるかな、と。
故障した後なら、下取りして貰えないし、処分に費用が掛かる場合も....

只、発売から8ヶ月程の定価 15万の「PMA-1600NE」より、定価 21万のパイオニア「A-70DA」が、
モデルチェンジが近いのか?、価格が下がっていて、同じ位の実売価格です。

試聴して、音がお好みに合えば、パイオニア「A-70DA」がコスパ的には、一番お薦めです。
「PMA-1600NE」と比較試聴してみて下さい。

書込番号:21066035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/24 12:41(1年以上前)

>ぺペロンチさん
私もレオの黄金聖闘士さんの挙げるA-70DAに一票です。
内臓DACがDSD11.2MHzまで対応する事やXLR端子付きの拡張性があり音質さえ好みであれば今の値段だとすごくお買い得な機種だと思います。
ZENSOR3であれば店頭に展示しているお店も多いと思うので機会があれば一度A-70DAと組み合わせて視聴されてみてください。

書込番号:21067085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/07/24 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに。
セッティングがシンプルになるのは魅力ですよね!

書込番号:21067190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/24 13:21(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですよね。壊れてから買い替えよりは下取り出来る今買い替えた方がいいとは思います。

A-70DA調べてみます。

ただDENONのAdvanced AL32 Processing plusを使ってみたいというのがありまして。
それと同様の機能がついていれば是非検討しようと思います。

書込番号:21067197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-1600NEのオーナーPMA-1600NEの満足度5

2017/07/25 12:33(1年以上前)

>ぺペロンチさん  こんにちは

結論からしてPMA-1600NEをおすすめします。
今年1月に購入して半年以上使ってますが、もっと聞きたくなる音です、1500に比べて一皮むけた生々しさがありますが、
粗くなったり、聞き疲れすることはありません。
それとAL32とDACの組み合わせが絶妙で、CDPとの接続でRCA, 光、同軸とツマミ一つで切り替えて比較できる楽しさもあります。
主に同軸が気に入って使ってますが、ジャンルによって切り替えています。
PCとのUSB接続も相性がよく、ネット音源を楽しく聞いてます。
1500もいいアンプですが、ここ10年のデジタルの進歩によるアナログ回路の改善効果が大きいと思います。

書込番号:21069778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/07/25 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。

DAC部分にかなり期待しているので使用感が良い様で
更に期待してしまいます。

かなり1600購入に気持ちが傾いています!

書込番号:21069906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sheeplinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/03 22:44(1年以上前)

ZENSOR3の場合、マランツのアンプと相性が良いです。Dac不要なら、PM6006、Dacほしい場合はpm7005がお勧めです。一度、試聴して見てください。

書込番号:21091424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/04 08:04(1年以上前)

ありがとうございます。

マランツですか。なるほど。

dacは必要です。あとアップコンバート機能が欲しいので、検討してみます。

書込番号:21092025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥156,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング