『良かった、満足!』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥154,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥154,800¥154,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『良かった、満足!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

良かった、満足!

2020/05/03 12:40(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

ケーズで買いました。5%Offで税込み、\105,000位でした。
ケーズで初めて買い物しましたが、接客(特に電話対応)も、なかなか感じよかった。

PMA-60 からの置き換えです。置き換えたらこんどは、スピーカー ももっと良いの欲しくなってきました。
現スピーカーは、OBERON3 です。

期待以上に、『音』、良くなりました!
最初は、PMA-60 のサイズに慣れていたので、「わっ、でかっ! & 重っ!」と思いました。

PMA-60 聴いていた時より、音量大きくして、聴いています。何故そうしているのかは、自分でもわかりません。

皆様、オーディオシステムをアップグレードした時って、持っている音源、ほとんど全部、聴きたくなりませんか?

書込番号:23377122

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/03 13:00(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

こんにちはです。
PMA-1600NE購入おめでとうございます。

『PMA-60 からの置き換えです。置き換えたらこんどは、スピーカー ももっと良いの欲しくなってきました。
現スピーカーは、OBERON3 です。』

順当だとOPTICON2でしょうけど、RUBICON 2さらに一足飛びにEPICON 2とか
そうするとアンプもPMA-SX11とか…。

抜けられない底なし沼へようこそ 歓迎いたします。

書込番号:23377150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2020/05/03 13:04(1年以上前)

>古いもの大好きさん

ご招待、ありがとう、ございます!

仰せの通り、『EPICON2』、 狙っています。
どうして、わかったの?

書込番号:23377156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/03 13:12(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

『仰せの通り、『EPICON2』、 狙っています。
 どうして、わかったの?』

そりゃあね。
長年オーディオを趣味としていると、ちまちまグレードUPするより一気にハイエンドに行きたくなるものです。

エントリー機種が気にると、そのメーカーへの期待感がおのずと高まるので…。

モニターオーディオ Bronze購入後 Platinumに行ってしまった私ですから判るのです。

書込番号:23377167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2020/05/03 13:19(1年以上前)

>古いもの大好きさん

分割 12回 払いで、購入しました。

ぼくは、『オーディオ沼に入る』、ことになるのでしょうか?

書込番号:23377185

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/03 13:26(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

『ぼくは、『オーディオ沼に入る』、ことになるのでしょうか?』

はい十分 沼の住人資格を満たされておりますので、お気づきになっっておられないようですが既に入られてますよ。

ようこそいらっしゃいました。
心より歓迎いたします。
いろいろあがいて下さいませ。

書込番号:23377199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2020/05/03 13:29(1年以上前)

>古いもの大好きさん

『師匠』、ありがとう、ございます。

書込番号:23377204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/05/03 14:18(1年以上前)

>皆様、オーディオシステムをアップグレードした時って、持っている音源、ほとんど全部、聴きたくなりませんか?

そうですよね、折角購入したんだから色々と聴いて楽しむのが正解ですよ、こんな時期ですからね、STAY HOME &
LISTENING TO MUSIC でよよ

デノン と ダリ の 組み合わせは 王道

書込番号:23377323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2020/05/03 14:41(1年以上前)

>まだ独身?さん

『ステイ・ホーム!』して、ひたっています。
なんか、エイジングの進み具合も、絶好調な気がしてます。

今、ふと…、オーディオが趣味でない人たちが、かわいそうな気がしてます。

書込番号:23377361

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/03 16:07(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん
当然、聴き直しますよ。そしてわーーこんなに良かったんだ。もしかして他の部分をグレードあげたらもっと良くなるのでは?
と思います。

スピーカーが現在ブックシェルフですがトールボーイにも興味出ませんか?低音部が充実してきます。
但しブックシェルフのくっきり感は落ちます。こういう違いを自分でスピーカー変えて好みを探していくと楽しめます。
あとはスピーカー変えると次はアンプが足りないのでは?」と思い始めます。
あと音が良くなると煩く無いんですよ。これも感じられてるようですね。
#音量の指標がアンプが違えば同じとは言えませんけど。。

ちなみに音源のプレイヤーはグレードあげませんか?

書込番号:23377548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2020/05/03 16:17(1年以上前)

>kockysさん
ありがとう、ございます。

音源は、PCオーディオで、『WAV』ファイル がほとんどです。

USB で、繋いでます。

書込番号:23377571

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/03 17:35(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん
Youtubeなども良い音でますよ。兎に角色々聴いて楽しむのが良いです。

書込番号:23377778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2020/05/04 02:09(1年以上前)

>kockysさん

ありがとう、ございます。

Youtube で、Perfume の World tuor 観ました、聴きました!

音、すごいです! こっ、こっ、これが、Youtube の音かい!って、楽しみました。

ありがとう。

書込番号:23378926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/05/04 09:15(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

PMA-1600NEのご購入おめでとうございます。
私も満足して使っています。

別スレに書いていますが、別のDACを繋ぐとさらによい音で楽しめます。
スレに書いているのは中華DACですが、最近TEACのUD-505と言うDACに買い換えました。
価格差が3倍もあるので当然かも知れませんが、全然違いました。
また、USBケーブルにも良いものを奢ってやるとまた違いましたよ。

満足してると言いましたが、PMA-2500NEにするとさらに良いんだろうなあ・・・
と価格チェックしてみたり、底なしの沼に入り込んじゃいますね。

書込番号:23379290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2020/05/04 10:04(1年以上前)

>まるぼうずさん
アドバイス、ありがとうございます。

>満足してると言いましたが、PMA-2500NEにするとさらに良いんだろうなあ・・・
>と価格チェックしてみたり、底なしの沼に入り込んじゃいますね。

『底なしの沼…』ですか…。
オーディオの楽しみも、『底なし…』みたいですからね(笑)。

ぼくもほんとは、PMA-2500NE が欲しかったのですが、1600NE で、収納する場所いっぱいっぱい、でして…。
そして価格も、ほぼ倍なので、1600NE にしました。

次に狙っているのは、次期 PMA-2500NE と、次期 EPICON2 です。がんばります!

応援、よろしくお願い致します!!

書込番号:23379396

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/04 17:14(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん
こんにちは。オーディオの音源あれば全部聴きたくなりますよね。でも多く集めたら聴ききれなくなるかも。
また、最近の有料のストーリーミングサービスの曲は凄い数があるのでこれも聴ききれないでしょうね。

PCオーディオとのことで、すでにAmazon MusicやSpotifyとかも聴かれているのかな。
まだなら無料期間もありますので契約されて聴かれるとPCでもスマホでも聴けますので便利で聴くジャンルも増え発見になるかもしれません。

書込番号:23380395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2020/05/04 18:23(1年以上前)

>fmnonnoさん

アドバイス、ありがとう ございます。

Mora Qualitas を、契約してたんですけど、ほとんど全部、WAVファイル で、持ってたので、契約を休止しました。

でも、PMA-1600NE で、Mora Qualitas の高音質を、もう一回 一カ月程度、お試ししてみる価値は、あるのかも。

書込番号:23380554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2020/05/04 19:01(1年以上前)

へんなおっちゃんさん
こんばんは。

次に2500にすると、その次はSXシリーズが欲しくなっちゃうと思うので、次は一気にSX 1リミテッド行っちゃいましょう。

書込番号:23380652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/04 19:02(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん
Mora qualitas ですね。試用期間は聴いてました。
普通のMoraやe-onkyoからはかなりの曲をダウンロードしましたが、今後はqualitasで十分になりそうですね。

私は、PCでなくPCレスが便利なのでqualitasに直接対応したネットワークプレーヤーかアンプが出るのを気長に待ってるところです。SONYあたりから機器がでると良いのですが。

やはりAmazonが強いのでAmazon Music HDがこのまま先行でスタンダードになるのかな?
マランツもAmazonに力を入れられてますし。

私も、今はDSEEやオプティマイザー経由のSpotifyで聴く事も多くなってます。曲数や自動選曲もよく、最新の曲も気軽に聴けますので。

書込番号:23380654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/04 19:10(1年以上前)

>へんなおっちゃんさん

https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/154723/
この未使用品如何ですか?

書込番号:23380679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2020/05/04 19:24(1年以上前)

>kockysさん

ありがとう、ございます。

あなた、上手い事 見つける人ですね〜!

未使用品って、これからぼくも、さがしながらしていこ〜。
お財布が、喜ぶからね!

でも、1600NE の分割終わるまでは、なにもできましぇ〜ん!!

ありがとね ^-^

書込番号:23380712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥154,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング