『スピーカー買い替え』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥156,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥156,800¥156,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥156,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『スピーカー買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー買い替え

2021/11/26 00:00(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

スレ主 最剣さん
クチコミ投稿数:6件

オーディオ初心者です。

当時妥協して買ったスピーカーに満足いかず、買い替えようと思っていますがあまり知識もなく田舎に住んでいて店に行って試聴する機会もないので皆さんにご意見をいただいて考えたいと思います。

【使用機器】
アンプ・・・PMA-1600NE
スピーカー・・・SC-T37

【再生音源】
Apple Music

主にJポップを聴いています。
ピアノ、ギター、ベースなどの音が好きです。

予算はペアで40万未満ですトールボーイかブックシェルフが欲しいと思ってます。部屋は広くないのであまり大きすぎるのは良くないのかなと考えています。


いずれは25万前後のCDプレーヤーを買おうと考えております。又、スピーカーケーブル(4万以下)もオススメがあれば教えて頂きたいです。

素人なのでご教授お願い致します。



書込番号:24463638

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/11/26 03:03(1年以上前)

>最剣さん

前回妥協して買って満足できない状態なんですよね?
今回、試聴せずに買う予定ですか?予算には妥協しなくとも試聴せずの部分に妥協?となりそうです。
B&W
DALI
モニターオーディオ
等。。
ここで予算価格帯前後のモデルをピックアップして試聴計画立てては如何でしょうか?
CDプレイヤーは良いのですがアンプは考えないのですか?

書込番号:24463759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/26 07:28(1年以上前)

>最剣さん。
自分の好きなスピーカーを買いましょう。
自分の好きなものを買えばいいのよ。

書込番号:24463835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/26 07:47(1年以上前)

>最剣さん

スピーカーの位置替えやケーブルの変更でも結構変わりますよ

それを、聴きもしないしないスピーカーなどに替えるのはギャンブルかと思いますけど

値段=良い物では無く、好みの物を探した方が幸せだと思います

書込番号:24463855

ナイスクチコミ!0


スレ主 最剣さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/26 10:26(1年以上前)

>kockysさん

そうですよね...やっぱりオーディオは遠出してでも試聴するべきですよね、大体目処が立ったら休日に重い腰を上げて試聴しに行こうと思います。

B&WとDALIは私も前から気になっていましたので改めて探してみます。

アンプも25万前後でプリメインアンプを買おうかと考えています。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:24464019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 最剣さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/26 12:29(1年以上前)

>cbr600f2としさん

確かにネットで調べていたらスピーカーの位置替えやケーブルの変更で音質の向上に繋がると聞きました。以前、今のスピーカーで位置をずらして聴いてみると少し音が良くなったように聴こえましたので新調しても根気強く位置調整しようと思います。

ギャンブル...そうですね値段が高い方が絶対にいいと言うことではないですよね、ある程度目処が立てば遠出してでも試聴しに行こうと考えを改めます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:24464154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 最剣さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/26 15:00(1年以上前)

>これが時代の流れというものだ!さん

そうですね。皆さんにアドバイスを貰いながら最終的には自分で決めようと思います。

書込番号:24464352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 19:04(1年以上前)

denonには daki とか 合うと 思うますよ
ただ、試聴は 必須

書込番号:24471186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 19:10(1年以上前)

>いずれは25万前後のCDプレーヤーを買おうと考えております。

25万円クラスの cdp は 非常に 良いですねえ

今後の システム構築が楽しみですね。ただ、試聴は 必須

書込番号:24471200

ナイスクチコミ!0


スレ主 最剣さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/30 19:15(1年以上前)

>H2年早稲田大学理工学部卒業さん

アドバイスありがとうございます!
私はdakiというのは分からないですがDALIではないでしょうか?
DALIのスピーカーは気になっているので休日、試聴しに行こうと思っています。

書込番号:24471212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 最剣さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/30 19:18(1年以上前)

>H2年早稲田大学理工学部卒業さん
 
そうですね、オーディオ以外あまり趣味がないのでオーディオにお金を掛けていこうと思っています。CDPも色々試聴して自分が気に入ったものを購入しようと考えています。

書込番号:24471217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥156,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング